×
MENU
事故

堀間美恵子さん稲本琉正くん死亡事故!舟渡今日子の顔画像判明で川崎3人死傷原因ヒドイ!助手席のインコ、ペットとじゃれていた

1月24日(月)午後1時25分、神奈川県川崎市の路上で、乗用車が反対車線にはみ出して自転車をはねる事故が発生。

この事故で、3人が死傷するといった大惨事となっており、運転をしていた舟渡今日子 容疑者(50)が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されていました。

その後の調べで、事故の原因が明らかになりその内容に驚きと怒りの声が上がっています。

川崎市宮前区でおきた3人死傷事故、暴走者が自転車を、、

2022年1月24日(月)の午後1時25分ごろ、神奈川県川崎市宮前区宮崎の県道でワゴン車が突如暴走し、反対車線側にいた自転車2台をはねた事故。

この事故で、自転車に乗っていた3人が病院に運ばれましたが、川崎市高津区に住む堀間美恵子さん(39)が死亡、宮前区に住む稲本琉正くん(3)が意識不明の心肺停止の重体で搬送されるもその後に死亡、また琉正くんの母親である女性(29)は命は助かったものの足の骨を折る重傷。

2人の命がなくなった大惨事を引き起こした車を運転していた人物は、川崎市宮前区宮に住む無職の女、舟渡今日子 容疑者(50)で自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕逮捕されています。

※その後に容疑を同法違反(過失致死傷)に切り替えて捜査予定

今回の事故がおきた原因とされている行動はヒドイものでした。。

スポンサーリンク


ペットとじゃれていた、、舟渡今日子、事故原因がひどい

川崎市宮前区で乗用車がセンターラインを超え、自転車2台などをはね、自転車に乗っていた3歳の男の子と39歳の女性が死亡し、男の子の母親(29)が足の骨を折った事故。

この事故で逮捕された舟渡容疑者が驚愕の供述をしていたことが明らかになっています。

「助手席に乗せていたペットとじゃれていた」
「飼っていたインコを獣医に診せるために車の助手席に乗せていて、気にかけながら運転し、よそ見をしていた」

当時、運転していた乗用車にはペットも乗せていたようで、それに気を取られて事故を起こした可能性が高いとみられています。

他の人の命よりも、運転中にペットと遊ぶことを優先、、

 

3人死傷事故の現場はどこ?川崎市宮前区宮崎の現場画像

事故現場などで目撃された画像などがすでに判明しています。

事故がおきた現場は下記の場所にある路上で、ドラッグストアの前。

神奈川県川崎市宮前区宮崎

スポンサーリンク




舟渡今日子 容疑者の顔画像判明で経歴は「助手席のインコ」

逮捕された舟渡容疑者に関して判明しているのは次の情報で、SNSでは同姓同名で住所なども同じ人物の情報は確認できていますが、本人の写真などがないため確証は得られていません。

名前:舟渡 今日子
年齢:50歳
性別:女
職業:無職
住所:神奈川県川崎市宮前区宮崎
罪状:自動車運転処罰法違反(過失致傷)⇒(過失致死傷)
懲役7年以下または罰金100万円

こうした事故の原因として急病などでといったことはあるものの、ペットに気を取られてひきおこした事故で、人の命よりもペットとの数秒を重要視したその代償は大きなものに。。

ペットも家族の一員であり急病などで心配はあるものの、それでよそ見運転して事故を起こして良いとはならず、運転できる心情でなければタクシーなどを利用するべきだったと思われます。

 

亡くなった堀間美恵子さんや稲本琉正くんと母親について

-死亡の女性-
名前:堀間 美恵子
年齢:39歳
性別:女性
住所:神奈川県川崎市高津区
死因:不明
※人が車の下敷きになっていたといった情報もあり、死亡した状況などからそれが堀間さんだった可能性が

-死亡の男の子-
名前:稲本 琉正
年齢:3歳
性別:男の子
住所:神奈川県川崎市宮前区
死因:不明
※心肺停止意識不明の重体で病院に搬送後、3時間後に死亡

-男の子の母親-
名前:稲本さん
年齢:29歳
性別:女性
住所:不明
負傷:足の骨や腕の骨を折る大怪我

当時出勤中であったようで、普段から琉正ちゃんを側において仕事をすることがあったとされてり、事故は職場まであとわずか5mほどの場所で発生していました。

スポンサーリンク




3人死傷事故、その惨劇にネットでは怒りの声

たまに見かける窓からペットが覗いてる車。ペットも人もあぶねーなと思ってたけどこんな事故が起きてしまった。今までにもありそうだがペット飼ったことないけど車に乗せる時って決まりはないんだろうか。飼い主のモラルに頼るのみ?

よく犬や猫をゲージやバッグに入れずに車に野放しにして一緒に乗ってるドライバーがいますが常々危険だと思っていました。言い方は悪いけど、子どももチャイルドシートに乗せないで後部座席で暴れさせてる親もいる。一瞬のじゃれあいやよそ見がこの結果で、悲しすぎる。亡くなった女性や男の子の遺族、怪我をされたお母さんことを考えるといたたまれない…今回のことを踏まえてペットの同乗を法整備するべきでは。

ペットをケージに入れず、車に乗せると突然飛びついてきたり、鳴いたり何が起こるかわからない。大人しいペットでも本当に危険です。こんな人に大切な人や子供を殺されるなんて、怒りしかない。言葉だけじゃいい表せない。本当に自分のことしか考えてない。酷すぎる。こんな事故を起こして、もうペットとじゃれあうこともできない。ペットも可哀想です。

また、幼い子が亡くなる事故で胸が苦しくなる。人為的ミスだったとしても、1日も早く自動運転で事故を未然に防げるような世の中になって欲しい。何でもいいから事故ゼロな世の中になって欲しい。3歳なんて本当にお茶目な姿がみれる年頃でこれからの成長が楽しみでかわいくて仕方ない。39歳まだまだやりたいことも沢山あったはずなのよ。ご遺族にお悔やみ申し上げます。

下手に限って脇見だの携帯だのTVだのしながら運転してるよね…車の運転が快適になり過ぎるのも問題だよね、メールしながら運転してる奴とか正気を疑うよ…ニュースで散々凄惨な事故見てきてるのに、何故か自分には無縁の他人事って?いっそ全ての車をマニュアル、重ステにしたらいいよ、下手は乗るな…と言いたいところだけど、地方などは車が無ければ生活に不自由だったりするからね…その分、高齢者の運転事故が問題だったりするんだけど…まぁ全車マニュアルとかは極論だとしても、TVや携帯はどうにかすべきだと思うけどね…

男の子亡くなったんですね…。心肺停止だったので、ほとんど希望が薄かったけど助かってほしかった。奇跡が起きて欲しかった…。お母さんの気持ちを思うと辛くて泣けてきます。我が子を失う事がどれだけ辛いか…。可愛い盛りの我が子と突然別れないといけなくなるなんて、私だったら生きた心地がしないし、一緒に死にたかったと思うかもしれない。もう1名の亡くなられた方も同世代です。まだまだ若いのに、なぜこんな事故が起きるんですか!?事故原因を早く説明してほしいです。お母さんの精神的サポートをしっかりしてあげてほしい。心からご冥福をお祈りします。

宮本一馬の顔画像ヤバイ経歴特定は?喫煙注意され宇都宮線、列車内や自治医大駅で男子高校生を執拗に暴行!職場や自宅はどこ?1月23日(日)の正午過ぎ、栃木県内を走行していたJR宇都宮線の車内で、喫煙をしていた男に注意をした男子高校生が、執拗な暴行を受けて重傷...
海部学の顔画像や経歴、白石市遺体遺棄現場どこか特定は?女性を監禁し暴行で殺害、さくら市のアパートはどこ?動機は何?2019年に宮城県白石市内の山林に遺体を遺棄したとして、死体遺棄の疑いで無職の男(35)が逮捕されたことが明らかになりました。 逮...