×
事故

JR外房線蘇我-鎌取駅間で死亡の女子高校生は誰で名前や学校、現場どこか判明や画像は。飛び込み自殺か事故か、両面から捜査

鉄道での事故が毎日のように発生しています。。

1月20日(木)の深夜、千葉市中央区生実町を走る、JR外房線の蘇我―鎌取駅間の踏切で、女性が電車にはねられる事故が発生。

女性はその後に死亡しています。

JR外房線の踏切で女子高校生が死亡、事故?自殺?

この事故が発生したのは、2022年1月20日(木)の午後11時35分ごろと深夜の時間帯。

千葉市中央区生実町のJR外房線、蘇我~鎌取駅間の踏切で、女性が千葉発大原行きの普通電車(6両編成)にはねられて死亡しました。

この女性の身元は所持品などから県内に住む高校生(17)の可能性があり、身元の特定を進めているとしています。

警察はこの人身事故を、自殺と事故の両面で調べています。

スポンサーリンク


17歳女子高校生が死亡?事故の経緯は?

この事故が起きた際、運転士が線路内に立ち入る女性を発見しブレーキをかけたが間に合わなかったとされています。

この事故で、外房線は下り計3本に運休や遅れが生じ、約1300人に影響しましたが、当時の乗客約330人に怪我などはないとされています。

 

JR外房線、踏切での人身事故現場はどこ?

事故がおきた現場について、JR外房線の蘇我駅 ~ 鎌取駅間の踏切とされていますが、現時点では詳細な場所は明らかになっていません。

スポンサーリンク




死亡の17歳女子高校生は誰?名前や身元、学校は

死亡した女性について県内に住む女子高校生の可能性が高いとされていますが、現時点では詳細が明らかになっていません。

名前:不明
年齢:17歳?
性別:女性
職業:高校生?
学校:不明
住所:千葉県内?
死因:不明(衝突による衝撃か)

 

17歳早すぎる死にネットでは様々な声

切羽詰まる程の辛い苦しい事があったのでしょうか?人生で一番華やかで楽しいであろう時期に…同じ年代の子を持つ親として切なく悲しいです。

子供が自ら命を絶つという選択をさせてる世の中がおかしい。思春期だから言いにくいこともあるとは思うけど何でも相談してほしいなと思う。

悲しいな・・・。原因は家庭の事情だろうか?学校の人間関係だろうか?まだ高校生なのに・・・今が駄目でも、どんなに酷くても、絶対にやり直せるのにな。。。どんな事情があったのか?この先も「駄目」で、もっと「酷い事」が永遠に続く状況だったのかな。。。ちょっとだけ、少しの時間だけ、思い留まって、誰かに相談して欲しかった・・・。

生きる事は楽なことじゃない。楽しい事より辛い事の方が多いかもしれない。何の為に生きてるんだろう?って思う時がある。子どもの為?家族の為?会社の為?それが無くなったら生きない?将来は明るくないかもしれない。自分の場合、独り身だけど仕事終わって酒呑んで、休みの日にボーッとして、好きな車乗って、それなりに楽しい。死んじゃったら道端に落ちてる100円拾ってラッキーとも思えないし、運勢で1位とってもラッキーと思えない。下らない事かもしれないけど、そんな事感じながら生きてます。

このくらいの年頃には気楽に行こうって事を悟るにはまだ早いのかも知れないが、何とも痛ましい事が多すぎる。社会人になっても中々その境地に達するには時間が掛かるが、其れが判ると人生も楽しく過ごせる。私事で申し訳ないが、気持を楽に持てる様になってからは胃痛は無くなり、心配事や悩みを誰かと共有する事で多くは和らぐ。特に仕事上では同僚や上司に相談すれば責任の分担も出来て負担も少なくなり肩の荷も軽くなる。1人で考えても解決出来ないことは社会には多く有る。どうしても出来ない事は時間が解決してくれる位の呑気さも必要だ。若い人が亡くなることは本当に辛い事だ。

自殺か事故か分かりませんが、もし自殺なら安楽死制度も必要でないかと思う。自殺によっていろんな意味で他人を巻き込む事もある。ましてや巻き込まれて大怪我や亡くなってしまうケースもある。だったら安楽死を認めて死の尊厳もあっても良いと思う。でも一番は、制度によって安楽死まで様々なハードルを設けて段階を踏むことによって死ぬ事を思いとどまる方も出るんじゃないかと思うんです。もちろん制度ができても制度を利用せずいきなり自殺に至る方もいるでしょう。でも、一人でも色んな人の話や面談などで生きる勇気を与えられる事もあるんじゃないか。安楽死と言うとネガティヴ感が強く反対される方も多いと思うが、考え方で逆に救える命があると考えたら、制度化も意味があると思う。