×
MENU
事故

JR芸備線人身事故の男子大学生は誰で名前や身元、学校どこ?飲酒し線路内で寝ていた?現場どこか特定!広島市東区矢賀4丁目

1月16日(日)の早朝、広島県広島市東区を走っていたJR芸備線で、人身事故が発生。

列車と接触をしたのは広島市に住む男子大学生(20)とみられています。

JR芸備線では前日にも、男子高校生が死亡する事故が発生しており、連日の人身事故に暗い声が。

JR芸備線で人身事故、男子大学生が接触し重傷

この事故は、2022年1月16日(日)の午前5時45分ごろと運転士から連絡があったことから判明。

「線路内に立ち入っていた人を見つけ非常ブレーキをかけたが接触した」

事故があったのは広島県広島市東区矢賀、JR芸備線の踏切付近で、広島発 – 三次行きの列車の運転士から総合指令所に連絡がありました。

列車と衝突したのは広島市に住む男子大学生(20)で、足に大怪我をしていますが、命に別条はないとされています。

※大怪我の負傷程度は不明(仮に切断などでも命に別状なしとなる)

スポンサーリンク


人身事故の原因は何?男子大学生が飲酒で線路内就寝?

人身事故の原因として、当時大学生からは酒の臭いがしており、「線路の上で寝ていた」と話しているとされています。

このことから、夜通しお酒を飲んで酔っ払って、線路で事故の少し前に眠りこけていた可能性が考えられます。
※この時期に長期間外で寝るのは命の危険

 
また、当時列車に乗客6人が乗っていましたが怪我などはなく、この事故で三次から広島駅の上下線が約1時間にわたり運転を見合せるなど、列車4本が運休して約800人に影響が出ています。

 

JR芸備線人身事故の現場はどこ?

事故があったのは、「イオンモール広島府中」のすぐそばにある踏切付近だったようです。

広島県広島市東区矢賀1丁目

スポンサーリンク




線路で爆睡、大学生は誰?名前や顔画像学校はどこ?

列車にひかれた大学生について、現時点では名前や顔画像などの情報はでていません。

名前:不明
年齢:20歳
性別:男
職業:大学生
学校:不明
住所:広島県広島市
負傷:足を大怪我(命の別状はなし)

※損害賠償や、罪状などそれらについても現状は発表なし。

 

酒飲んで線路内で就寝、、悪質行動に怒りの声

電車止めたら損害賠償が凄いって聞くけど実際どうなんだろう?

ほんと、酒は法律で禁止した方がいいね。それか、高い税金かけるか。タバコみたいに増税すればいいのに。

昨日は同様に若い人の事故があったばっかりだというのに・・・運転士も芸備線もついていない。

お酒は薬物だというのはわかってないのが多い。いくら身近で手軽に手に入るからといって、こうも問題が続けば免許制などより厳しい措置が必要になってくる。

そういう事故の時にどのくらいの損害賠償が請求されるのか書いて欲しい。そうすれば少しは事故も減るのでは?

JR西日本は好調だった2019年までよほど悪質な原因でない限り損害賠償を請求することはありませんでしたが経営が苦しくなった昨今、原因がどうであれ発生した賠償は請求されますよ。

芸備線の事故が続きますね、利用者が少なくて損害が少なくて済むと勝手に思われて「そういう」利用者が増えなければいいけど。そもそも論は脇に置いといて、芸備線の利用者が少ないのは確かだけれど貴重な移動手段でバスに乗り換えろとなってもスムーズにいかないので本当にやめてほしい。

先日、夕方駅で列車を待っていたら貨物列車が激しく警笛を鳴らしました。なにかと思って前を見ると、貨物列車が来てるのに無理やり遮断機をくぐる人影が。無理な横断はやめてほしい。危なく目の前で惨事を見るところだったしとても寒い日だったので、列車が止まるとほんとうに迷惑です。

JR芸備線で死亡の男子高校生は誰?名前や身元。現場特定で死因何?広島市安佐北区深川7丁目の線路で遺体発見。防犯カメラに姿1月15日の朝、広島県広島市安佐北区を走るJR芸備線の線路脇で、男性が倒れているのを普通列車の運転士が発見しました。 発見当時にす...