×
MENU
事故

杉田駅人身事故で死亡男性は誰?名前や身元、現場画像。京急本線、肉片ばらばら?「遺体を搬送しております」アナウンスに恐怖

1月14日(金)の夜、神奈川県横浜市磯子区の京急本線が走る杉田駅で、男性が快特電車にはねられて死亡する人身事故が発生。

この影響で、上大岡―金沢文庫駅間の上下線で一時運転を見合わせるなどの影響がでました。

現場の状況から飛び込み自殺と考えられますが、その身元は。。

京急本線の杉田駅で人身事故!男性が死亡

事故がおきたのは、2022年1月14日(金)の午後8時45分ごろのこと。

神奈川県横浜市磯子区杉田2丁目にある、京急本線の杉田駅で、男性が青砥発京急久里浜行き快特電車にはねられて死亡しました。

この事故の影響で、上大岡 ─ 金沢文庫間の上下線で一時運転を見合わせる事態となりましたが、午後9時55分ごろに運転を再開しています。

死亡した男性の身元については、警察が捜査をしていますが難航しているようです。

スポンサーリンク


杉田駅、人身事故現場の画像と乗車していた人物の証言

スポンサーリンク




京急本線の杉田駅で人身事故、現場はどこ?

杉田駅:神奈川県横浜市磯子区杉田2丁目

 

増える人身事故、、ネットの反応は

当日もそうだが、翌日まで駅員や車掌が遅延の謝罪をするのは、おかしいと思う。信号故障や車両トラブルならまだしも、そこまで鉄道会社に責任があるとは思えない。鉄道会社もある意味被害者だと思うが。

都会でそんな事しなくたって田舎へ行けばゆっくり暮らせるし、人を必要としている方がたくさんいる。合う合わないのも人それぞれだから無理して頑張ることはない。命を捨てるんじゃなく、今の環境を捨てよう。

地域問わず人身事故のニュースが多いな。死にたいと思う人がいかに多いかということだ。一歩間違えれば誰もが仕事を失ったり健康不安になったりする世の中だ。他人事ではない気がするね・・・

横浜の南側在住です。昨年あたりから本っ当に多い。前はこんなに無かったのに。。。京急沿線住みだと言うと「あー京急。人身事故多いよね~」と即返ってくる。通勤時に起きたときの疲れはもちろん、沿線のイメージも悪くなるし何とかならないものか。

杉田は比較的速度を出す区間だから恐ろしい。あと上大岡から文庫が運転見合わせなので文庫より南に行く場合は根岸線で新杉田からシーサイドラインで金沢八景まで行く手段が無難です。恐らく利用客の多い横浜~上大岡間も相当乱れているので戸部なら横浜から歩けるか新高島あたりが最寄り、日ノ出町から上大岡までは市営地下鉄が比較的近くを走っているのでそれを利用してください。

追い詰められてしまう気持ちも解る。そしてこの寒さで気持ちが緩むとふと吸い込まれてしまうのだろう。普段から真面目に頑張ってきている人は特に。電車が止まると又一人。始めは相談窓口があるよ相談したらと思って電車が動くのを待っていました。それが続くと怒りよりも手を合わせたくなっています。私だって今はかろうじて踏ん張って要るけれど何かの拍子に解らない。