×
事故

大塚駅前事故、逃走犯人誰か判明!20代ベトナム国籍の男名前や顔画像。車大破の現場映像・画像が衝撃!事故原因何?無免許運転

1月5日(水)の午後8時過ぎ、JR大塚駅前のガードレールに車が突っ込んだ事故。

この事故で女性1人が巻き込まれて軽傷を負っており、犯人は車を乗り捨てて逃げていましたが、逮捕されたことが明らかになりました。

衝撃の人物の犯行、、どのような動機だったのか?

JR大塚駅前のガードパイプに車が突っ込む!逃走犯人逮捕

この事故(事件)は、2022年1月5日(水)の午後8時過ぎに起きていました。

現場は東京都豊島区にあるJR大塚駅前でガードレールに車が突っ込み、通行宇人の30代女性が左足にガードパイプが当たって軽い怪我をしました。

車の運転手は車を乗り捨てて逃走していましたが、目撃証言などから現場から200-300mほど離れた場所にいた男を逮捕しています。

逮捕された男は20代のベトナム国籍の男で、無免許で車を運転しており女性に怪我をさせたうえ、逃走した疑いがもたれています。

スポンサーリンク


逃走犯にはベトナム国籍の男、無免許で暴走!

逮捕された容疑者の男は、これまでに一度も免許を取得したことがなかったとされており、そうした人物が起こした事故に恐怖と不安の声が上がっています。

ただ、こうした無免許の人物が運転をして事故をおこした場合、無免許でも一定の運転技術があると認められると、運転をするための十分な技量があるため無免許=危険運転としない、といったような判決が下されることもあり、そうした行為に批判の声があがっています。

免許に限らず同様の事例は多々あり、不起訴=無罪(犯罪や犯行は一切犯していない)といった認識を持っている弁護士や容疑者も多々いるため、その姿勢に疑問視する声も。

 

JR大塚駅前、事故現場はどこ?

事故が起きた現場は下記の場所で、ガードパイプがなければ大惨事になっていた可能性も。

JR大塚駅:東京都豊島区南大塚3丁目

スポンサーリンク




JR大塚駅前、事故現場の目撃映像・画像が衝撃

 

逮捕の20代ベトナム国籍の男は名前は誰?顔画像

逮捕された人物は20代のベトナム国籍の男とされていますが、名前や顔画像などは公開されていません。

この事故(事件)から、何かしらの余罪がある可能性は高いため、それらの捜査を行っている可能性が考えられます。

名前:不明
年齢:20代
性別:男
国籍:ベトナム
職業:不明
住所:不明

▼罪状:無免許過失運転致傷・道交法違反(ひき逃げ)
10年以下の懲役(※危険運転致死傷罪が成立する場合、6ヶ月以上の有期懲役)
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

近年、ベトナム人による犯罪行為が問題となってきていますが、そうした背景には無秩序な「外国人技能実習生」制度によるものが大きく、現状これは業者などかかわる人物の利益目的のために多くが犠牲となっているのが原因。

スポンサーリンク




JR大塚駅前でおきた衝撃の事故にネットの声は

盗んだ車だと保険は当然使えない。自分の車だとしても無免で保険とかも入ってるとは思えない。通院費用負担なんてしてくれる可能性も低い。ヤバすぎるわな。

「偏見はイケナイ」と思ってる人が多いが、私はそうは思わない。「偏見を持たれるような振る舞いをする人間が悪い」と思ってる。「多様な価値観を認めろ」というなら、私の価値観も認めなくてはならない。

無免許運転の外国人が後をたたない、去年12月10日に地元千葉県でタイ人の無免許ひき逃げ事故が有発生した。又、何故かヘッドライトが片目、ストップランプが点かない等整備不良車も多い。差別するつもりは無いが、外国人向け無免許運転の取締りも実施した方がいいと思うのだが。

以前、死傷事故だったと思いますが被告は無免許ではあったが運転技術能力はあったとされた裁判判決がありました。そんな事だと、どんなものであっても免許・資格が無くてもやりたい放題です。大型トレーラーだろうが、大型クルーザーだろうが運転(操縦)技術はあったから刑罰は重く無いのか。裁判官・検察官・弁護士とて司法資格がいるのに。

逃げたら飲酒関係なしに逃走罪で懲役5年はプラスして欲しい。ガードレールが無かったらこの歩行者の女性は軽傷で済まなかっただろう。車道と歩道の境目には車の進入を防ぐガードレール、ポールの設置を強く望む。

物損でガードレールに擦ったり、駐車場の壁に擦ったりしてるけど全部事故やねんで運転してる人は「うわー擦ってもーたー」やけど、それ事故やから警察に届け出ないと違法やねんで。ガードレールの場合は国やったり市町村やったり、駐車場なら持ち主が居てるんやから物損事故。それをそのまま放置するのは当て逃げやねんで。コスって車で傷いって落ち込むのもええけど、運転下手やからコスるのは自分のミスやけど、コスられて壁傷つけられたり塗装剥がれた壁の修理は当てた方がするんやで。これ理解してない人多過ぎる。そのまま立ち去る人多過ぎる。全て当て逃げ。