×
事故

橋本海さん死亡、夏目智弘の顔画像経歴。首都高で中央分離帯に乗用車衝突!ルーレット族の大学生暴走レースの末路。アコード大破

1月5日(水)の早朝、東京都中央区築地を走る、首都高速都心環状線外回りで、中央分離帯に乗用車が衝突する事故が発生。

さらにこの事故直後に、後続の車が追突し多重事故となりました。

事故を起こした車は大破しており、事故現場の映像や画像が流れたことから事故の凄まじさに驚きの声が上がっています。

笠間市平町、小谷朋子さん殺害どこか特定で現場画像。逃走の男は誰?親族、長女の夫?名前や顔画像・特徴。刃物で57歳女性殺人衝撃の事件です。 1月17日(月)の正午ごろ、茨城県笠間市にあるJR水戸線の宍戸駅近くにある住宅で、50代女性が刃物で切りつけられ...

首都高、銀座料金所近くで車大破の事故!

この事故がおきたのは2022年1月5日(水)の午前4時45分ごろとされています。

東京都中央区築地を走る、首都高速都心環状線外回りで中央分離帯に乗用車が衝突し、後続車がさらにその乗用車に追突するといった多重事故が発生。

この事故で中央分離帯に衝突した乗用車に乗っていた男性2人が病院に搬送され、このうち意識不明となっていた運転手の20代と思われる男性が死亡しており、助手席の男性は怪我をしているものの意識はあるとされています。

今回の事故は、首都高の環状道路を深夜に高速で走る「ルーレット族」と呼ばれるグループがおこしたものとみられています。

スポンサーリンク


中央分離帯衝突死亡の男性運転手は誰か名前や身元判明

死亡した男性について20代とされていますが、名前など詳しい身元についてはまだ情報がでていません。

ただ、同乗者である同じく20代と思われる男性の方は怪我をしているものの、意識もあるといったことで近く情報が出てくると思われます。

事故の原因については警察が詳しく調べるとしていますが、車の大破具合などを見るに車がスピードを出して走っていて、ハンドル操作を誤っての事故だと考えられます。

車の事故で大惨事となる場合、たいていは速度超過によるものが多く、今回の事故も適正な速度で走っていれば防げた事故であり、事故を起こしてからの後悔では遅すぎます。

※追加情報
中央分離帯に衝突した車に乗っていたのは男性2人で運転していた大学生の橋本海さん(20)が病院に搬送されるもその後死亡。助手席にいた友人の男性(19)は軽い怪我。

また、追突した車を運転していたのは夏目智弘 容疑者(22)で過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されています。

 

事故現場の映像や目撃画像、車大破の衝撃

スポンサーリンク




死亡した橋本海さんの情報について

-紫の車運転手-
名前:橋本 海(はしもと かい)
年齢:20歳
性別:男性
職業:大学生
住所:不明
死因:不明

-紫の車助手席-
名前:不明
年齢:19歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:胸を強打(軽傷)

 

夏目智弘 容疑者の顔画像や経歴、仲間は?

逮捕された夏目容疑者について顔画像は公開されておらず、SNSでも同姓同名の方がおり本人を特定できる情報は確認できていません。

-追突の車-
名前:夏目 智弘(なつめ ともひろ)
年齢:22歳
性別:男
職業:大学生
住所:千葉県柏市手賀の杜2丁目
負傷:不明
罪状:過失運転致傷(懲役7年以下または罰金100万円以下)

当時、車は仲間内の5人で車4台で午前2時頃から都心環状線を法定速度(時速60ikm)を大幅に超えるスピードで周回しており、5周目で事故が起きたとされています。

「新年にせっかく会ったので、ドライブに行こうという話になった」

他の仲間が乗っていた残り2台の車も今回の事故に関係しているとされていますが、詳しい情報はでていません。
※夏目容疑者の車にさらに後続の車が衝突との情報も。

 

首都高暴走事故にネットの反応は冷ややか

首都高で車間距離取らないと前車がトラブったらほぼ追突します。でも流れて走ってるとスペースに入ってくるので出来ないのが現実です。

今日の首都高は交通量が少なく5時頃の都心環状線の銀座辺りは普段に比べかなり交通量が少なかったです。事故った車もルーレット族の車の様だし目も前で事故られたら後続車は避けようがないです。

首都高の都心線は制限速度もほぼ60キロですが、速度を守って走っている車は少ないと思います。クネクネしている区間も多いし車幅も狭い。交通量も多いので、前車がトラブったら後続車が回避するのは困難な状況が多いと思います。

首都高は「高速」と名前がついていますが「自動車専用道路」。ほとんどが制限時速60キロになっています。それを知らないのか、100キロ以上で走っているドライバーを見かけますが、スピード違反に関しては厳密に取り締まってほしい。

こういう事故があると「サーキットに行けば」というけど、サーキットにはサーキットのルールがある。こういうルールのが守れないのが来ると迷惑なので、ルールが守れない様なのがサーキットにも来ないで車に乗らないでください。

GTウィングつけてたアコードユーロRが、オービスに向かっていくコーナーでリアが出て巻き込み立て直せず、中央分離帯にぶつかってコントロールを失ったところに、後続が巻き込まれてしまった、という状況でしょうか。あの大破状況から見て相当なスピードが出ていたと思われます。正月休みも明けて通勤時間に重なってくるところ、周りに多大な迷惑を掛けていることを考えると、素直に同情できないですね…周りを巻き込まないために、深夜帯の首都高こそ、毎晩移動オービス活用したり高速隊が流してガンガン検挙するべき。

 
※この事故についてはまだ不明点も多いため引き続き調査中
 

笠間市平町、小谷朋子さん殺害どこか特定で現場画像。逃走の男は誰?親族、長女の夫?名前や顔画像・特徴。刃物で57歳女性殺人衝撃の事件です。 1月17日(月)の正午ごろ、茨城県笠間市にあるJR水戸線の宍戸駅近くにある住宅で、50代女性が刃物で切りつけられ...