事故

天王寺駅ミオプラザ館に車が突っ込む衝撃現場映像・画像拡散!倒れる人の姿は誰?事故原因は何?車止めポール大破歩道に乗り上げ

1月2日(日)の夕方、大阪市天王寺区にあるJR天王寺駅前の西側ロータリーで、軽乗用車が歩道に乗り上げてそのまま突っ込む事故が発生しました。

この事故で、車に乗っていた2人が負傷し手病院に搬送されています。

人も賑わう駅でおきた惨事、、当時現場では何がおきていたのか?多くの人が事故を目撃し大きな話題となっています。

JR天王寺駅に軽乗用車が突っ込む事故!男女2人負傷

この事故がおきたのは、2022年1月2日(日)の午後4時45分ごろのこと。

大阪府大阪市天王寺区にあるJR天王寺駅前の西側ロータリーで軽乗用車が歩道に乗り上げ、そのまま商業施設の「天王寺MIOプラザ館」に突っこみ壁に衝突して停止しました。

この事故で、車を運転していた60代の男性と同乗していた50代の女性が負傷して病院に搬送されていますが、搬送時に意識はあり命に別条はないとされています。

現場となったのは大きな駅でもあり人でにぎわっていましたが、幸いに事故に巻き込まれた人はいなかったとされています。

スポンサーリンク


現場に多くの人が押し寄せ、事故の画像がTwitterでも拡散

スポンサーリンク




天王寺MIOプラザ館の壁に軽乗用車が衝突、現場はどこ?

事故がおきたのは、JR天王寺駅前の西側ロータリー(中央口改札付近のタクシー乗り場)とされています。

「天王寺MIOプラザ館」

 

駅でおきた衝撃の事故にネットの反応は

NBOXでも最新型だと思いますけど、それでこの事故…結構テストはやったと思いますけど、想定範囲以上のドライバーだったという事ですね。

どのメーカーの安全装置でもあくまでも補助装置だよ。65歳以上は急激なアクセル踏み込みを制御する機能を装備義務化とかしないとこの手の事故は無くならない。

年齢による衰えには個人差があるし、事故があって、それが高齢者だったら常に年齢による衰えが原因と言うわけではない。警察は、しっかり事故原因を精査して欲しい。

駅構内は人混みなので、この道をよく通る。車止めポールがあるから安心して子供を連れていたけど、軽四でこんなに簡単に破壊されるのなら、安全ではないので、通る道も変えようと思う。

歩道のポール突き破ってモールにってヤバすぎ。モールまで割と距離あるのにポール突き破ってモールに突っ込むなんてノーブレーキかつアクセルベタ踏みぐらいしないと無理じゃないかな?しかも17時前なら歩行者も結構いたはず。死傷者の詳細ないけど巻き込まれた人がいないことを祈ります。

この車って最新のアシスト機能が付いてる筈ですよね。サポカー限定免許なんてものを新設しようとしていますが、完全な自動運転にならない限りは、足りないものは補えるけど、無いものは補えないという事を真剣に考えてもらいたいですね。

瞬時にブレーキを踏めない又は間違ってアクセルを踏んでしまったとか、と思われる事故を起こした場合は如何なる場合でも先ず免停にして適正検査と技能試験を行い不合格者は免許返納、合格者のみ免許再交付という手続きにすべき。毎回思うのだが、もし車の突っ込んだ場所に人がおれば殺していると。

×