×
事故

須田芳則さんら6人死傷、須賀川市狸森の事故現場どこか特定!乗用車とトラック正面衝突の原因は何?現場映像、画像

12月29日(水)の午後、福島県須賀川市狸森を走る県道で、乗用車と中型トラックが正面衝突する事故が発生しました。

この事故で6人が死傷しており、なぜ事故は起きてしまったのか?

須賀川市狸森で乗用車とトラックが正面衝突、6人死傷

この事故がおきたのは、2021年12月29日(水)の午後1時過ぎのこと。

福島県須賀川市狸森を走る県道63号線上で、家族5人が乗った乗用車と中型トラックが正面衝突する事故が発生しました。

この事故で6人が死傷しており、うち乗用車を運転していた須賀川市内に住む須田芳則さんが死亡、当時後部座席に乗っていた5歳と0歳の子供、63歳の妻と33歳の娘の4人が重軽傷を負っており、トラックの運転手は軽傷です。

年末に差し掛かった日の午後、事故がおきて原因はなんだったのか?

スポンサーリンク


車の正面衝突事故で6人が死傷、原因は何?

今回の事故は乗用車とトラックが正面衝突をしたことによるものとされており、現場の状況から考えるとどちらかが対向車線にはみ出してぶつかったと考えられます。

現状ではどちらの車が対向車線にはみ出したかは明らかにされておらず、事故当時に現場の路面は乾いていたということから、ハンドルミスであったのか、急な病気などの体調不良、居眠りなど事故の原因としてはいくつか考えられますが、警察が原因を調査中です。

 

須賀川市狸森の事故現場はどこ?

事故現場となったのは、福島空港の北東にある片側1車線のほぼ直線の道路であったため、見通しなどは悪くなかったようです。

福島県須賀川市狸森下小林

スポンサーリンク




事故で須田芳則さんら6人の情報は?

-乗用車の運転手-
名前:須田 芳則
年齢:65歳
性別:男性
職業:不明
住所:福島県須賀川市栗谷沢
死因:不明
※家族4人が重軽傷、妻(63)と娘(33)、5歳と0歳の孫

-トラックの運転手-
名前:不明
年齢:58歳
性別:男性
職業:トラックドライバー
住所:不明
負傷:軽傷

 

年末年始にかけての悲しい死亡事故にネットの声は

この時期は家族で車に乗ってお出かけして事故は多いので特に路面凍結する地方に帰る人はケチらずにスタッドレス履きましょう!履いたら雨の時にはスリップしやすいので注意ですよ。
チャイルドシートちゃんとつけてて子供の命助かってよかったけど、5才と0歳のおじいさん亡くなって辛いね・・・

 
※こちらの事故はまだ不明点も多いため引き続き調査中