MENU
事故

神田沙也加さん死亡原因は何?札幌市内転落のホテルはどこ?事故と飛び降り自殺両面で警察が捜査。重篤入院も意識戻らず、、

女優の神田沙也加さん(35)が、12月18日(土)の午後、札幌市内にあるホテルの高層階から転落して死亡したことが判明しました。

突然の訃報に多くの人が悲しみの声を上げています。。

35歳と早すぎる死、、何がおきていたのか?

神田沙也加さんが死亡、、ホテルの高層階から転落で

この事態が明らかになったのは、2021年12月18日(土)の午後1時過ぎごろのこと。

北海道札幌市内にあるホテルの14階にある屋外スペースで血を流して倒れている女性が発見されました。

倒れていたのは、女優の神田沙也加さん(35)で、意識不明の状態で救急車によって病院に搬送されましたが、意識が戻ることなく同日の午後9時40分にそのまま亡くなりました。(享年35歳)

神田さんはこの日、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の札幌昼公演(札幌文化芸術劇場)に正午から出演する予定でしたが、行方がわからなくなっており、捜査がされていた中での発見。。何がおきていたのか?

スポンサーリンク


事件?事故?飛び降り自殺?警察による捜査

この日、神田沙也加さんは父親である神田正輝さんに、午前10時頃に誕生日(12月21日)の前祝の電話をして会話をしたとされています。

神田沙也加さんはミュージカルの公演が昼からありましたが、午前11時頃まで連絡がつかなかったようで、ダブルキャストで主人公イライザ役を演じている元宝塚宙組トップスターの朝夏まなとが急きょ代役を務めました。

その後に転落していたことが明らかになったことで、スタッフや共演者に「神田さんは転落して現在重篤な状態です」との説明があり、神田さん以外の主要キャストも変更されたとしています。

証言など時系列が怪しい部分がありますが、情報からすると神田沙也加さんが転落したのは午前10時過ぎ~13時頃ではないか?と考えられます。

警察はこの転落に関しては事件性はないとみており、どのような状況で転落したのか、神田さんが自ら飛び降りた可能性もあるとみて詳しい経緯を調べるとしています。

 

神田沙也加さん転落の札幌市内のホテルはどこ?

神田沙也加さんが転落死したホテルについて、現状で出ている情報などから下記の場所にあるホテルではないかとされています。

※ホテルの22階から14階の屋外スペースに転落(発見は午後1時過ぎ)

ホテルモントレエーデルホフ 札幌
北海道札幌市中央区北2条西1丁目1


 

スポンサーリンク




神田沙也加さんについて

名前:神田 沙也加(かんださやか)
誕生:1986年(昭61)10月1日
履歴:東京都生まれ。母は松田聖子、父は神田正輝。
経歴:2001年にCM出演で芸能界入り。2002年に「ever since」で歌手デビュー。
2003年「Into the Woods」を皮切りに舞台を中心に活躍し同年の映画「ドラゴンヘッド」に出演。
2014年「アナと雪の女王」で声優アワード主演女優賞。
2017年に俳優村田充と結婚
2018年ミュージカル「キューティ・ブロンド」で菊田一夫演劇賞。
2019年に離婚
2021年12月18日に急逝(享年35歳)

 

突然の訃報に多くの人が悲しみの声、、

先ほど別の記事では重体となっていましたが、、、お亡くなりになられたんですね。仕事は順調に見えましたが、大きな悩みを抱えられてたのか、、、残念ですね。ご冥福をお祈りします。

そうですか…なんとか無事であってほしいと願っていましたが、残念でなりません。悩みを1人で抱えて考えすぎてしまったのでしょうか。親の七光りなんて無関係に才能に溢れたミュージカル女優さんでした。心からご冥福をお祈りします。

雪で助かったと思ったのだが、だめだったか。母親より歌がうまかったと思うのだが。ミュージカル俳優としてそれなりの地位も得ていたはずだ。それなのになぜ。なぜか心が痛む。ご冥福をお祈りします。

事故か自殺か、理由もわからないけど、子供のころ家庭にちょっと問題あったりすると大人になってもメンタルすぐやられがちだよね、、、。自分もだけどメンタルの土台が弱いからどんなにその上で頑張っても、ちょっとのことで折れやすいっていうか。若いのに残念だよ、ほんとに。

偉大すぎる母親の元に産まれ、悩みながらもミュージカル女優としてキラキラ輝いていたのに。透き通った歌声も 伸びやかな優しい声も 何歳になっても清廉な立ち姿も…大好きな女優さんでした。もうあの可憐な姿を舞台で見られないなんて。信じられません。悲しいです。どうして。

小さい頃から人に言えない苦労をしてきただろうに、これからはゆっくり過ごしてって守ってくれるような暮らしがあったらよかのにね。本当にどこまでいっても頑張らなくてはいけなくて、疲れてしまうことってあるよね。どうかどうかゆっくり休んでください。あなたにはお母さんと違う才能がちゃんとあって、素敵でしたよ。

×