MENU
事故

佐藤次守の顔画像、大沢弥生さんと渋谷幸恵さん死亡事故。横浜市戸塚区平戸町のバス停に高齢者運転ワゴン車突っ込み4人死傷

全国で車による悲惨な事故が続いています。

11月25日(木)の午後2時半頃、横浜市戸塚区のバス停でバスを待っている人の列にワゴン車が突っ込む事故が発生。

この事故で4人が死傷する事態となっています。。事故の原因は。。

横浜、平戸町で4人死傷の事故!ワゴン車がバス停に

この事故がおきたのは、2021年11月25日(木)の午後2時半頃のこと。

神奈川県横浜市戸塚区平戸町の国道1号線の路上で、ワンボックスカー(ワゴン車)が歩道に乗り上げ、そのまま歩道にあったバス停付近にいた4人が死傷。

このうち歩道にいた40代の女性が死亡、もう1人の女性も意識不明の重体となっており、70代の男女2人が怪我をしています。

警察は車を運転していた男、佐藤次守 容疑者(71)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい状況を詳しく調べています。

※医療事務員の大沢弥生さん(45)とパート従業員の渋谷幸恵さん(56)2人が死亡

スポンサーリンク


高齢者運転のワゴン車が事故の原因は何?運転手名前は誰?

事故があった現場は片側1車線の緩やかな右カーブとなっており、ワゴン車は保土ケ谷方面から戸塚方面に走行中で、左側のバス停に突っ込んだ後、電柱にぶつかって停止しています。

場所から考えてもアクセルとブレーキの踏み間違いといったことで起きる場所ではないと考えられますが、事故当時にバス亭には5人ほどの人がいてバスを待っていた中、狙ったように衝突した原因は。。

考えられるものとしては高齢者などに多いものでは、何かしらの体調不良からの事故で、大事故につながっていたものも記憶にまだ新しい事例。

※逮捕された71歳の男については現時点では名前などの情報は公開されていません。

 

平戸町バス停での惨事、、事故現場はどこ?

事故があったのは、セブンイレブン 横浜戸塚平戸店前にある「山谷」のバス停でした。

神奈川県横浜市戸塚区平戸町

 


 

スポンサーリンク




佐藤次守 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された佐藤容疑者について顔画像は公表されておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

ただ、今回の事故を起こす前から異常な運転は確認されていたようで、駐車場に斜めに止めたりするなどで近所では迷惑となっていたようです。

また、車体の後部にも以前にぶつけたのか傷跡などまあったようで、明らかな人災であった可能性が非常に高い事故。

名前:佐藤 次守
年齢:71歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:東京都足立区

▼罪状:自動車運転処罰法違反(過失致死傷)
7年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金

 

街中でおきた衝撃の事故、、ネットの声は

なぜワゴン車が左にハンドルを切ってバス停に突っ込んだのか。71歳ではまだモウロクする歳ではないはず。対向車がはみ出してきたのか、持病や薬の影響も考えられる。続報をお願いしたい。

年齢的にまた操作誤りなのか、飲酒かなんかなのか。よくわからんけど高齢者の事故が多いなぁ。もっと厳格に審査しないとダメな気がする。1年更新どころか、半年更新でもいいくらいだな。自分で衰えを認識できないからさ。

高齢ドライバーによる痛ましい事故がまた起こってしまいました。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、お怪我をされた方の一日も早いご回復を願って止みません。これだけ、高齢ドライバーによる事故が社会問題になっているのに、政治も行政もなぜ抜本的な改革に乗り出そうとしないのでしょうか。

若者は事故を起こしたら逃げるし……年配者は車を凶器にするし…… 若者に関してはもっと刑事罰を強化するしかないのでは。年配者恐ろしい凶器を運転している自覚が薄れているのでは? 厳しい条件を設けて条件を満たさない場合は「免許証強制返納」ぐらいの措置はしておかないと事故が後を絶たない。結局どんどん住みにくい世の中になってしまう。

でも斜めに突っ込んだんじゃなくて、直線道路なのにワザとそのように駐車しようとしたかのように、完全に歩道にまっすぐになってるね?単にペダルを踏み間違えたんじゃないような?今朝は一段と朝寒かったのが、日中は日差しが良くて暖かかったから、車内では少し熱いくらいになったかな?軽い脳梗塞でも起こして、前の状況をよく考えないまま、駐車しようと思ったのかな?

免許更新制度に問題があるわ。知り合いの眼科の先生に聞いたら、視野狭窄があって周辺視野は全然見えてないのに視力は問題ないから免許が更新できるて話聞いた。実際に免許返納したほうがいいよって話しても視力問題ないから大丈夫ですって…それで轢き殺される方になってみろ。認知面や実技面含めて更新制度をもっと厳しくするべき。

~こちらも読まれています~
×