×
事故

伊藤正英さん死亡どこか特定!いわき市平成坂道で高校3年生の自転車と衝突、名前誰で学校は?過去賠償金1億近く死亡事故原因は

自転車と歩行者による事故が増えてきています。

福島県いわき市で11月18日(木)の夕方、高校生が乗った自転車が歩行者に衝突し、男性(83)が死亡しました。

自転車事故での死亡は、先日に大阪でも起きたばかり、、なぜそのような事故がおきてしまったのか?

熊野俊一さん死亡どこか特定!枚方市天之川町歩道で中学3年生の自転車と衝突、名前誰で学校は?過去賠償金1億近く死亡事故原因は11月12日(金)の夕方、大阪府枚方市の歩道を歩いていた高齢の男性に、中学3年の男子生徒が運転する自転車が衝突し死亡する事故がおきました...

いわき市平成の坂道で高校生乗る自転車が高齢男性に衝突!

この事故がおきたのは、2021年11月18日(木)の午後4時頃と夕方の時間帯。

事故があったのは福島県いわき市平成一丁目にある坂道で、男子高校生(18)が乗る自転車が坂を上っていた高齢男性に正面から衝突する事故が発生しました。

事故に巻き込まれたのは、伊藤正英さん(83)で、事故直後は意識があったものの、頭などをうっていたため病院に運ばれるもその後に容体が急変、約6時間に亡くなっています。

自転車に乗っていた男子高校生に怪我はなかったとされていますが、この事故がおきた原因は?

スポンサーリンク


伊藤正英さん死亡、事故の原因は何?

事故の現場は「歩行者を優先する通路」といった情報が出ているようですが、現場付近にあった注意書きを見るに、「歩行者専用」といった記載がされていたようです。

また現場を確認すると、立地的に大幅にショートカットができる道であったようで、自転車が侵入して事故を起こしたと考えられ、日頃からそうした用途で利用していた人物は多いのではないかと考えらえます。

 
起こり得るべくしておきた死亡事故、こうした自転車によるマナーは問題視されており、街中へ出て自転車の違反行為がされていないのを見ないほど多くの人物が違反行為を繰り返しているのが現状。

イヤホンをしながらの走行、横断歩道の自転車走行、逆走にスマホなどを触りながらのながら運転、自転車禁止区域での走行や、二人乗りなどなど、違反は多岐にわたるものの、こうした取り締まりをしっかりとされていないことも一因。

 

いわき市の伊藤さん死亡事故、、現場はどこ?

事故がおきたのは下記にある山道であったようです。

福島県いわき市平成1丁目

スポンサーリンク




伊藤正英さんの情報と、高校生の名前や学校は?

死亡した伊藤さんについて判明しているのは次の情報。

名前:伊藤 正英
年齢:83歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
死医:頭部を打った後の死亡ということで脳梗塞などか、、

 
事故をおこした男子高校生については未成年ということでか、情報が秘匿されています。

名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:高校生
学校:不明
住所:不明
罪状:不明

 

自転車による重大事故多発にネットの声は?

高校生の自転車のマナーは本当に悪い。学校でちゃんと指導し3年間の免許制にした方が良いかもしれない。急な縦断や信号無視も多すぎる。

歩行者が坂を上ってきたとあるから、自転車側は下り坂を注意しないで(スマホとかよそ見)か、猛スピードで下っていたことも考えられる。

自転車によるこうした行為は確信的なものだから、未必の故意で殺人でよいのでは?殺人犯となった高校生は残りの一生を贖罪で過ごすべきだろう。

自転車の運転を安易に考える方が多い。バッテリーで動く電動アシストかなんか知らんが小さい子供を後ろに乗せているのに歩道を暴走、信号無視する主婦が多い。自転車もナンバーを付け、当て逃げ等をさせないよう管理するべき。

看板に車両乗り入れ禁止と書いてますね。自転車も車両扱いですから重過失でしょうね。今時は自転車保険も個人賠償責任保険も加入するのがほぼ常識ですから保険で賄えるでしょうけど万一未加入だった場合は大変ですね。保険会社基準ですと80歳男性を死亡事故で死亡させた場合、大体の損害賠償金額は2千万円に届かないくらいのレベルですからまあ高校生ならば一生かければ払えない金額ではないでしょうね。

12日にも大阪で中学生の自転車と70歳の歩行者がぶつかり歩行者が亡くなってしまった事故があるが…その時に生徒への自転車のマナーの啓発はなかったのだろうか、まぁどんだけ注意しても本人が気にもとめず他人事で守らなかったら意味ないんだけど…交通安全教室でスタントの方が事故の再現などをして行うものがあるが、あれも必要だと思うし、自転車に乗る人への標識や知識の学習も必要だ。

高校生というと車にはねられる側をイメージしてしまいがちですが、自転車に乗るから加害者にもなり得るんですよね。体力あるから結構スピード出したり、友達同士で並列してたり、逆走してるのもよく見かけます。私も曲がり角から飛び出してきた自転車の高校生にぶつかりそうになった事あります。地下道で自転車押しながら上がってたら、出口付近で自転車に乗ったまま降りてこようとしてた中学生に舌打ちされて、邪魔!と言われ睨まれたりもしました。何というか、もっと自転車に乗る時の気を引き締めてほしいし、田舎道だから大丈夫、避けてくれるっしょ!邪魔邪魔どけて!みたいな軽いノリの人は、本当に乗ってはいけないと思う。毎年学校で、自転車運転適性検査みたいなの受けたほうがいいかも。

熊野俊一さん死亡どこか特定!枚方市天之川町歩道で中学3年生の自転車と衝突、名前誰で学校は?過去賠償金1億近く死亡事故原因は11月12日(金)の夕方、大阪府枚方市の歩道を歩いていた高齢の男性に、中学3年の男子生徒が運転する自転車が衝突し死亡する事故がおきました...
~こちらも読まれています~