事故

東急大井町線踏切でタクシーが電車と衝突どこか判明で衝撃映像・画像拡散!世田谷区奥沢の九品仏駅近く運転見合わせ、原因は何?

また、車が踏切に突入し電車とぶつかる事故が発生しました。

11月12日(金)の朝、東京都世田谷区奥沢にある東急大井町線の踏切に、タクシーが進入し走行中の電車と接触する事故が発生しました。

朝の通勤ラッシュの時間帯におきた衝突事故、、何がおきていたのか?

世田谷奥沢の踏切でタクシーが電車に衝突!東急大井町線

この事故がおきたのは、2021年11月12日(金)の午前8時35分ごろのこと。

東京都世田谷区奥沢6丁目にある東急大井町線の踏切、大井町発「溝の口行き」お普通電車(5両編成)がタクシーに衝突される事故が発生しました。

この事故、タクシーは走行中の電車車両の最後尾に接触し、そのはずみで近くのマンションの壁に衝突していますが、当時タクシーに乗客はおらず、70代とみられる男性運転手が怪我をして病院に搬送されるも、命には別状はないとしています。

※乗客らには怪我人なし。

なぜこのような事故がおきてしまったのか?

スポンサーリンク


世田谷奥沢、九品仏駅踏切での事故映像画像が拡散

スポンサーリンク




東急大井町線、タクシー事故の現場はどこ?

事故がおきたのは、九品仏駅からもほど近い場所にある、等々力通り上の踏切でした。

 

事故をおこしたタクシー運転手は誰?会社はどこ?

事故をおこしたタクシーの運転手について、名前や顔画像などの身元は判明していません。

また、事故をおこしたタクシーについては、上部についてるマークなどから「個人タクシー」ではないかと考えられます。

また、マークから「東京都個人タクシー協同組合」に参加している人物であり、☆が3つあることから、マスターとして最高のランクにあるタクシーであったと思われます。

 
事故をおこした原因についてはまだ不明ですが、電車が通過中の踏切に突入して行っている点からかなりの異常行動であり、持病や突発的な体調不良であったのか、または高齢者ということで最近多い踏み間違いだったのか。

ただ、無理な踏切侵入での事故も最近多発しており、そうした事故であればより大きな問題です。

スポンサーリンク




頻発する踏切での車と電車の衝突事故に呆れの声

保険屋の後ろ盾があるから、我が物顔で横着な運転するのがタクシーだ。2種免許の意味を、今一度講習して徹底的に知識を付けさせないとダメだわな。偉い人になった気分の、勘違い者がほとんどを占める。高級車に乗ってるから、その辺の雑魚はどいてろよと言ってる人たちと同等だよね。

全てのタクシーが悪いわけじゃないのは分かってるが…ちゃんと遮断機が用意されてる踏切で車両が車の後部と接触するのはどう考えても異常。でもこういうレベルのタクシー運転手が都心は多い。単なる惰性で運転してる。警察も普段からスルーせずに、こういう危険な運転している奴を取り締まるべき。

タクシーってどうしてああ言う強引な運転ばかりするんだろう。自分も急な割り込み&急停車されて事故りそうになったことあります。ドラレコ付けて強引な運転する人は免職する位して欲しい。

個人的にはタクシーの強引で周りの迷惑を考えない運転手の多さを考えると2種免許のあり方を考える時期だと思うけどね。違反の累積で取消しとか更新ではなく期限が来るたびに再取得制なするとか。この事故を起こした運転手も70代って事は衰えが原因かもしれないし。

電車の最後尾に接触って?踏み切りが閉まってるにもかかわらず進入したの?病気?意識混濁?それとも強引な発進?いずれにしても運転手さんに大事がないといいけど。これを機に引退(退職)したほうが良いのでは?

高齢ドライバーの方は明らかに運転がやばい。高齢タクシー運転手さんの運転も同じ。経験は認めるが経験だけで運転しているから危ない。現場の状況とかは驚くほど見えてない。アクセル、ブレーキなんかは本当に雑で酔ってしまう。車線変更もかなり適当。経験だけで惰性で運転するからこうなるんだよ。

~こちらも読まれています~
×