MENU
事故

歌舞伎町、麺匠竹虎本店で事故映像・画像Twitter拡散、6人重軽傷の運転手は誰?人気ラーメン店での事故に野次馬続々集結

11月11日(木)の午後、東京都新宿歌舞伎町にあるラーメン店に車が突っ込み、客の男性ら6人が重軽傷を負いました。

運転手は80歳の男性で、アクセルとブレーキを踏み間違えが事故の原因とみられています。

大混乱となった現場の映像・画像がTwitterなどで拡散されています。

歌舞伎町のラーメン店に車が突っ込み6人が重軽傷

この事故がおきたのは、2021年11月11日(木)の午後1時40分ごろのこと。

東京都新宿区歌舞伎町2丁目にあるラーメン店「麺匠 竹虎 本店」に乗用車が突っ込んだといった110番通報があったことから事故が判明。

この事故で一時店内に客など5人ほどが閉じ込められる状況になっており、車の運転手や店内の客ら6人が重軽傷を負い、このうち20代男性ら5人は病院に搬送されましたが、いずれも命に別条はないとされています。

現場となったラーメン店は行列もできるほどの人気店であったようで、たまたま人が少ない時間帯であったものの一歩間違えれば大惨事となっていた事態、、事故の原因は何だったのか?

スポンサーリンク


事故の原因は踏み間違い、、運転手は誰?

事故を起こした乗用車を運転していたのは茨城県鹿嶋市に住む男性(80)であったようで、事故の原因については次のように述べています。

「ホテルの駐車場から出たところ、アクセルとブレーキを踏み間違えた」

警察はこの事故に対して、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで調べるとしています。
※現時点で逮捕などはされていないもよう。

 

事故直後の映像や画像がTwitterなどで拡散

スポンサーリンク




歌舞伎町の人気ラーメン店麺匠竹虎本店とはどこ?

事故がおきた現場は下記の場所であったようですが、ホテルから出たところで踏み間違いというものの、かなりのべた踏みですぐに停車することもできなかったことを考えると、一定年齢からの免許返納は必須となってくるかもしれません。

麺匠 竹虎 本店
東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ 1F

 

高齢者の踏み間違いによる事故急増に怒りと不安の声

車が無いと生活が出来なくなる高齢者がいるが、高齢者の誤操作で命が奪われた事実もある。今後高齢者がますます増えるのがわかっているのに、対策を講じないのがおかしい。国を動かしているのが高齢者だからか?

お願いだから、年齢が上であれば上であるほど、免許の返納を考えてほしい。人に迷惑をかける心配があるなら、すぐに免許返納するか、免許返納を考えてもらいたい。

80代なら免許更新時の最長3年まえに認知症テストを受けてるはずなんだろうけど、その3年以内で認知症が酷くなっていたらどうするんだ?毎年受けさせるべきだろう。認知症確認の意味ももちろんあるが、テストを頻繁にすれば、受けるのが面倒くさくて更新しない人や、返納する人も出てくるはず。

田舎だと車が無いと身動き取れないっていうのはあるけど、上級国民といい、この事故といい、池袋や新宿だからなぁ。もう本人が自主的に返納しない限り、都市部でもこういう事故はこれからも起き続けるだろうねぇ。

ここ一か月くらいで、またノコノコじじばばが出歩き始めたと言うべきか。これ系の事故をやらかしたら一発免停&生涯再取得禁止にしたらいいのに。それとも刑罰を重くしたら、今度は「逃げ回る年寄り」「認めない年寄り」「謝らない年寄り」が増えることになるかね。どっちにしても醜い生き様と言えよう。

コンビニ、ユニクロ、道の駅、飲食店、駐車場、集会場。ここ1~2週間で私が見た高齢者のペダル踏み間違い事故の記事、報道されていない事故や逆走などを考えると・・・自分の危険度を認識して免許返納を、と認知機能が低下している高齢者に呼び掛けるだけの愚鈍政府。車のあちこちが擦り傷、凹みだらけの高齢ドライバーを見ると怖いのと同時に気の毒になります。

高齢者の割にでっかい車を運転しているんだね。誤操作があったら間違いなく凶器になるのに意識薄すぎる。自分が加害者になる意識ってないのかなと思ってしまう。免許を交付する側も早く改革を行って欲しいよ。地方都市で車の免許がなければ生活出来ませんってエリアとそうではない人もいるよね。街中でうっかり誤って店に突っ込みましたは止めて欲しいね。

都市部と地方では交通の利便性に大きな差がありますので一律に運転は何歳までと決めるのは難しいですけれど、自家用車での移動以外にもその選択肢が複数ある地域ではたとえば75歳(仮にですが)など、一定の線引きも今後は具体的に検討する時期に入っていると思うのです。でも、こういうことは “お上”はやりたがらないのですよね!とにかく、お役人様は どんな事でも自分たちのところにその責任の所在が置かれることを極端に嫌いますからね・・

~こちらも読まれています~
×