事故

神戸市中央区中山手通ビル転落死の現場どこか判明!死亡の30代男性は誰?名前や身元は。5階建て商業ビル屋上から飛び降り?

11月6日(土)の早朝、兵庫県神戸市中央区中山手通にあるビルの屋上から、30代くらいの男性が転落する騒動がありました。

転落した男性は約2時間後に死亡が確認されていますが、当時どのような状況だったのか?

神戸市中央区中山手通のビルから男性が転落死、原因は?

この事故が判明したのは、2021年11月6日(土)の午前6時55分ごろのこととされています。

兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目にある、5階建ての商業ビルの前で、30代くらいの男性が頭から血を流して倒れているのが発見され、病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。

この事故は、当時一緒にいた知人男性(50)が、屋上にあった高さ約1.1mの柵を乗り越えようとする男性を制止したが、そのまま転落したといった証言をしています。

「柵の外に出た後、足を滑らせて落ちたようだ」

柵を乗り越えた動機は何だったのか?

スポンサーリンク


ビルからの転落死、原因は何?酔っ払いの突発行動?

この事故の前、2人はビル内にある店で酒を飲んでおり、何らかの理由から屋上に出たと考えられており、屋上は当時無施錠だったようです。

緊急事態宣言など次々に解除されて、夜の街も通常の営業に戻ってきている場所も多いですが、事故がおきたのは午前7時ごろのことで、夜から早朝まで飲み明かしていたのでしょうか?

酒を飲んで、正常な思考ができなくなるほど飲み明かす人物は意外と多く、これはすでに薬物中毒に陥っている状態で、そうした人物が飲酒運転や暴行事件などなど、数々の事件を起こしており、よく問題にされていますが中毒であるためになかなか減りません。

アルコールは非常に依存度が高い薬物であるものの、身近にありすぎてその問題に気付かない人物が多いのが要因の一つ。

 

神戸市、商業ビル転落死の現場はどこ?

転落事故がおきた現場は、阪急神戸三宮駅から北へ約300m行った先にある飲食店街にある5階建てのビルとされており、それらの情報から下記の場所にあるビルだと考えられます。

三宮迎賓館
兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目

スポンサーリンク




死亡した30代男性とは誰?名前や身元は

死亡した男性については現時点では詳しい情報が出ておらず確認がとれていませんが、一緒にいたのが知人男性とのことなので身元などはすでに判明している可能性が高いですが、公開されていないのは事件性があるからか?

名前:不明
年齢:30代
性別:男
職業:不明
住所:不明
死因:高所からの転落による衝撃か

 

謎残るビルからの転落死にネットの声は

早朝のビルから屋上にわざわざ出てさらに転落するってどういう状況だろう?事故とされているが、、、

よっぱらいによる事故であれば自業自得かな。酒は飲んでも飲まれるな。思考停止するくらいに飲んだ人が悪い。関係ない人が巻き添えにならなかったのは幸い。

~こちらも読まれています~
×