事故

浦安市富岡スーパーどこか判明!駐車場で車横転、暴走で5台絡む事故の現場映像・画像が衝撃!ライフガーデン浦安富岡店

11月6日(土)午前11時ごろ、千葉県浦安市富岡にある複合商業施設(スーパー)の駐車場で、複数の車が絡む事故が発生しました。

その中で車1台が横転するほどの衝撃だった事故はなぜ起きたのか?また事故の原因は。。

浦安市富岡のスーパーで車の多重事故が発生!原因は

2021年111月6日(土)の午前11時ごろ、「複数台の車が巻き込まれる事故が起きた」と目撃者から110番通報があったことがから事故が判明。

現場となったののは千葉県浦安市にあるスーパーの駐車場で、80代男性の運転する車が駐車中の車4台に次々と衝突し、軽自動車1台が横転、荷物を積んでいた男性1人が怪我をする事態となっています。

事故の原因は、乗用車を運転していた80代男性が駐車しようとした際に誤ってアクセルを強く踏み、駐車していた乗用車4台にぶつかったとされおり、高齢者の車の運転に関してまた一波紋おきそうです。

スポンサーリンク


車5台が絡む多重事故、目撃者がTwitter投稿で拡散

スポンサーリンク




浦安市、車横転事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は、下記の複数の店舗が入っている「ライフガーデン」の駐車場でおきていました。

ライフガーデン新浦安
千葉県浦安市富岡3-2-1

 
横転した車の持ち主

『買い物をしてたときに駐車場で事故がありましたってあって。出てきたらこんなひっくり返って、あれ私の車や』

 

事故の原因の乗用車運転の男性は誰?

事故をおこした人物については80代の男性といった情報のみで、名前や顔画像を始め、住所や逮捕の有無なども明らかになっていません。

また、怪我人が1名出ており軽傷とされていますが、一歩間違えば複数の人が死傷した事故、、今後の状況は気になるところ。

名前:不明
年齢:80代
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:不明

スポンサーリンク




アクセルとブレーキ踏み間違いによる事故にネットの声

高齢者とオバさんが運転している車には近づかない事に決めています・・・予想もしない事故が突然に発生する危険が高いので。

悪意が無いとは言え、高齢者の事故はいい加減にしてほしい。技能試験なり早くきちんとした法整備をしてくれないともっと悲惨な事故が増えると思う。

高齢者の運転する車両には後付けでもいいから踏み間違い防止装置を義務化しないと、賛否あるかもしれないが補助金を出してでもやらないとこれからまだまだ増える。

若い人でも踏み間違い自体は起こすけど咄嗟の判断や足の置き換えは高齢者とは違いすぐにリカバリーできる場合がほとんど高齢者はそのリカバリーができずに被害を拡大させてしまいやすい。

これから益々高齢化時代で、法整備が早急に求められる。例えば、AT車限定免許のように75才以上は誤発進防止装置を装備した車の運転だけ認め免許を更新出来るようにする等、強制力を持たせる。

事故直後に現場を見た。乗ってたのは池袋の時の飯塚氏の様によちよち歩きの爺さんだった歩くにも両脇を支えられないと歩けない位の爺さんだった。もう高齢者の免許制度を変えなくてはとまじまじと思った。

高齢者の運転は操作が雑な人が多いと思う。田舎でバスは数本ほどの所に住んでいますが、最近駐車場で擦るようになったため、父には運
転をやめてもらいました。納得するはずもなく返納ではなく売却しました。片道1時間かけて週末は通い、買い物は介護タクシーやバスで済ませています。維持費と大して変わらないと思います。大事故を起こせば加害者家族も不幸になると思う。

~こちらも読まれています~
×