MENU
事故

東海市大田町の事故現場判明!16歳の女子高校生は誰で名前や学校はどこ?軽乗用車を深夜に暴走無免許運転、危険運転致傷で逮捕

未成年の暴走による重大事故がまた。

11月1日(月)の深夜、愛知県東海市の交差点で無免許で車を暴走運転し事故を起こした女子高校生(16)が逮捕されました。

無謀運転によるこうした事故を近年よく聞くようになりましたが、その犯行動機は。

※新情報追加
この事件で、16歳の女子高生に無免許であることを知りつつ車両を提供したとして、無免許運転車両提供の疑いで愛知県大府市に住む自称大学生の18歳の少年が逮捕されました。

東海市大田町の交差点で16歳女子高校生が無免許事故

この事故がおきたのは、2021年11月1日(月)の午前4時12分頃のこととされています。

愛知県東海市大田町にある交差点上で、軽乗用車が交差点を右折しようとしたところ曲がりきれず、ガードパイプにぶつかる事故が発生しました。

この事故で運転をしていたのは知多市に住む16歳の女子高校生で無免許であったことが判明、さらに同乗していた派遣社員の少女(18)に左腕骨折の怪我をさせた危険運転致傷の疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク


16歳無免許運転の動機は何?余罪複数?車の持ち主誰?

逮捕された女子高校生の少女は、無免許運転などの容疑を認めているとされています。

16歳で車を持っていることはなく誰かしらの車を運転していたと考えられますが、通常で考えれば同乗の少女の車であった可能性が高いと思われます。

こうした場合「無免許運転幇助行為」となり、 車両提供者は刑事処分として3年以下の懲役または50万円以下の罰金、さらに行政処分として欠格期間2年の免許取り消し処分となります。

今回の事件では無免許であることは明らかであり非常に悪質であるため、同乗者にも罰則が科せられる可能性は高いですが、近年とくに未成年ということで甘い対応ばかりがされているため、有耶無耶にされる可能性もあります。

 

東海市大田町、事故の現場はどこ?

現場の状況などから事故が起きた交差点は「横須賀高校北西」であると思われます。

愛知県東海市大田町

スポンサーリンク




無免許運転で逮捕の女子高校生は誰?名前や学校はどこ

逮捕された女子高校生については、未成年ということでいつものように情報が秘匿されています。

名前:不明
年齢:16歳
性別:女
職業:高校生
学校:不明
住所:愛知県知多市

▼罪状:危険運転傷害
15年以下の懲役または12年以下の懲役など

無免許での運転、深夜徘徊などなど、その他にも何かしらの余罪がありそうです。

 

同乗の18歳少女の名前や職場、顔画像は?

こちらも未成年ということでまた情報が秘匿されています。

名前:不明
年齢:18歳
性別:女
職業:派遣社員
会社:不明
住所:不明
怪我:左腕骨折の重傷

▼罪状:無免許運転同乗罪
運転する人が無免許であることを知りながら、自己を乗せて運転することを要求したり、依頼したりした場合は、無免許運転同乗罪が成立する(道路交通法64条3項)。違反した場合は2年以下の懲役または30万円以下の罰金。

※車を貸していた場合は「無免許運転幇助行為」の可能性。
車両提供者は刑事処分として3年以下の懲役または50万円以下の罰金、さらに行政処分として欠格期間2年の免許取り消し処分。

スポンサーリンク




16歳の無免許事故にネットの声は?

危険運転の定義がよくわからん。飲酒で暴走してても危険運転にならないことがあるのに。

この事件で危険運転の容疑で逮捕しているのって未成年で軽くなるから選択したのでは?

同乗者は被害者ではなく共犯者だろ、人を跳ねなかったのがせめてもの救いだよ、車は親の車かそれとも同乗者の者か分からんけど、車の持ち主にも責任はあるだろ。

自分達だけで事故って死ぬ分には全然よいが、人に迷惑をかけないように。ただ、生き残ってしまったのは正直残念。こういうと批判の声もあるだろうが、こうした人物は反省をしない。未来に他人に迷惑をかけることは明らか。そうなってからでは遅い。

若気の至りとて、やっていい事悪い事の区別はつく年齢。本人は反省してても、してなくとも、親が大変だわ!周りの事見れず、自分の欲求の為に他人に迷惑かける事の、甘さを身をもって知るべし!

やっとこう言うので危険運転になった。常時無免許では危険運転と言う判決が出なかった時期からすれば進歩だろう。中学のうちに運転免許がいると言うことを教えておくべきだろう。誰の車かも少し気になる。

誰の命も奪わなくてまだよかったです。こういう報道かされることで、同じようなことが起こらないようになればいいですが、そういうことをするような子はニュースを観ないか。

~こちらも読まれています~
×