事故

北広島市共栄町4丁目事故どこか特定で現場映像・画像。7歳と9歳の小学生男児2人が重軽傷、車運転の67歳男性の名前は誰?

10月18日(月)の午前、北海道北広島市の道道を横断歩道を渡っていた小学生男児2人が軽乗用車にはねられる事故が発生。

この事故で男の子2人が怪我をして病院に搬送されていますが、命に別状はないとされています。

事故の原因はなんだったのか?

北広島市共栄町の交差点で人身事故!小学生2人が負傷

事故がおきたのは、2021年10月18日(月)の午前8時前、北海道北広島市共栄町4丁目をはしる「道道江別恵庭線」で、押しボタン式の横断歩道を渡っていた小学生の9歳と7歳の兄弟が直進してきた軽乗用車にはねられました。

この事故で2人は病院に搬送されましたが、9歳の兄が足の骨を折る重傷となっており、車の運転手には目立った怪我はないとされています。

スポンサーリンク


小学生の兄弟負傷の事故、原因は何?

現場は直進が続く片側2車線の直線道路でなぜそのような事故が起きてしまったのか?警察が運転手の会社員男性(67)に事故当時の状況などを確認しています。

ただ、押しボタン式の横断歩道であったということから、通常はそのまま通過する場所であるため、運転手の男性が信号を見落として通行したといった可能性が高そうです。

こうした事故の大部分(大惨事となる)の原因は速度超過によるもので、とくに直線道路などが多くなる北海道の道や、人が少ない道などでスピードを出してきわめて重大な事故を引き起こす人物が多いです。

 

北広島市、事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は下記の交差点にある横断歩道上であったようです。

北海道北広島市共栄町4丁目

スポンサーリンク




負傷の小学生男児の身元や、車の運転手の名前は?

小学生男児の身元については詳しい情報がでていませんが、現場の状況などから「北広島市立北の台小学校」の児童だったのではと考えられ、年齢や兄弟の関係などが判明しているため、すでに親御さんへの連絡は伝わっていると思われます。

また、事故を起こした車を運転していた運転手については会社員男性(67)であるといった情報のみで詳しい情報はでていません。(とくに逮捕などの情報もでていません)

 

小学生2人が巻き込まれた事故にネットの声

青信号でも絶対安全と言う事は無いからまわりの車に注意して渡るようにとそう教えないとダメなのかも。

江別方面からやってきて、速度感覚が戻らないまま市街地に突っ込んだ感じかな。信号に気が付かなかったのか、気が付いたけど止まりきれなかったのか。

片側二車線の比較的信号機の少ない直線道路で、朝は結構交通量が多く、スピードを出してる車が多い。そんな道路を小学生が信号を無視して横断するとは考えにくい。車側の信号が赤になったのに、軽自動車が強引に突っ切ったのでは?

まずは小学生の命が無事なことが一番ですね。このまま回復されることを願います。次に、いずれの信号が“青色”だったのか。歩行者でも自動車でも、自分自身の安全のために交通ルールを守ってほしいです。

ペイントが消えかかってる横断歩道が多い。役所か警察のどっちに言えばいいんだろ?国道、県道、市道、それぞれの管理者に言えばいいんだろうか?どちらに言ってもいいとも聞くし、そうだとしたら責任が曖昧になってまいそう。

多分、車の信号無視(見落とし)だろうけど・・・。ワシがよく通る道に、押すと同時に変わる信号が存在する。しかもその信号、押す人が滅多にいない。なので、たまに押す人がいて信号変わっても、気付かずに通過する車が多々。だから、止まるのを確認してからでないと、赤だから止まるはず・・・と思って渡ると轢かれる・・・。

~こちらも読まれています~
×