MENU
事故

岡山市北区富原、第二さくら保育園事故どこか特定で現場画像。意識不明重体2歳男児、名前は誰で原因は何?遊具に首がひっかかる

10月14日(木)の午前、岡山県岡山市北区にある認可保育園で、当時園の庭にある遊具で遊んでいた男児(2)が遊具の柵に首をひっかける事故がおこり、意識不明の重体となっています。

園内でおきてしまった痛ましい事故、、事故の原因はなんだったのか。

岡山市の認可保育園で2歳男児が意識不明の重体

この事故がおきたのは、10月14日(木)午前10時10分ごろのこと。

岡山県岡山市北区富原にある認可保育園「第二さくら保育園」で、園に通っている男児(2)が遊んでいた遊具に首が引っ掛かった状態になっているのを保育士が発見し、病院に搬送されましたが意識不明の重体となっています。

当時男児は午前9時50分ごろから、同じクラスの園児らと園の庭で滑り台や雲梯などを組み合わせた複合遊具で遊んでいましたが、男児が戻らないことに見守りを担当していた保育士が気づいて確認に行くと、男児が首を遊具に引っ掛けてぶら下がったような姿勢となっていました。

この事故に関して、警察が事故当時の状況や保育園の管理体制に問題が無かったかなどを詳しく調べています。

スポンサーリンク




岡山市北区富原、事故の認可保育園どこ?

事故がおきた保育園があるのは下記の場所。

認可保育園「第二さくら保育園
岡山県岡山市北区富原3700-1

スポンサーリンク




2歳男児の意識不明重体事故にネットの声

どんな結果になっても保育士さんを徹底的に責めることはやめてほしい

首がひっかかりってどんな状況?首が挟まるとかじゃなく?服が引っかかったとか?保育士の目だけじゃ限界もある。

子供の命が助かって欲しいです。保育士の対応には問題ないと思います。遊具ですか、何年前からあるのでしょう。今まで問題なかったなら、判断が難しいですね。

長いこと子供達で使っていたようなありふれた遊具だったんなら、しばらく出てこない→覗いて確認するという対応で間違ってないだろうし。。。助かって欲しい。。。

子が幼い頃、フード付パーカーについているヒモは遊具に引っかかってあぶないと話題になっていたので全部抜いていた。この子の事故状況はわからないが無事でありますように。

写真を見た限りでは、一般的な公園などにもある遊具にみえました。首が挟まったのか、フードや紐付きの服が引っかかったのか…小さい子供がいるので詳細が気になります。お子さんも無事だといいのですが。

~こちらも読まれています~
×