事故

泉晃輔さん新幹線に接触し死亡の32歳男性誰か名前判明!山陽新幹線小倉駅での人身事故原因がヤバイ!防犯カメラに驚愕映像

10月3日(日)の夜、山陽新幹線の小倉駅で、鹿児島中央発広島行きの新幹線「さくら408号」と男性(32)が接触する事故が発生しました。

新幹線との接触事故はなぜ起きてしまったのか?

山陽新幹線、小倉駅で人身死亡事故が発生

事故がおきたのは、2021年10月3日(日)の午後10時10分ごろのこと。

福岡県北九州市小倉北区にある山陽新幹線の小倉駅で、鹿児島中央発広島行きの新幹線「さくら408号」と男性(32)が接触する事故が発生し119番通報がありました。

「男性がホームと新幹線の間に挟まれた」

新幹線の車両とホームにはさまれた男性は、約40分後に救助され病院に搬送されたものの、搬送先の病院で死亡が確認されています。

この事故の影響で、山陽新幹線は上りの博多―小倉間、下りの新岩国―小倉間の運転を一時見合わせて約2時間ほど、4日午前0時すぎまでに運転を再開しましたが、多くの人に影響が出ました。

スポンサーリンク


小倉駅、新幹線事故の現場画像映像がTwitterに

事故がおきた現場に居合わせた人達の目撃情報などがあがっています。

スポンサーリンク




新幹線さくら408号、事故原因は何?カメラ映像に

今回の事故がおきた原因として防犯カメラに死亡した男性が別のホームから線路内に立ち入って、隣の線路に止まっていた新幹線の前を横切る様子が写っていたことが明らかになっています。

この男性は新幹線が止まっているホームへとよじ登ろうとしたものの、新幹線が動きだしたためそのまま挟まれて今回の事故がおきたようです。

なお、現場となった小倉駅の新幹線ホームには一定間隔の柵などはあるものの、ホームドアなどはないため、降りようと思えば線路に降りるのは容易であったようです。

今回の事故に限らず、少しの時間を惜しんでの事故は日常の中でも多々起きており、信号無視や、近くに横断歩道がある場所でなぜか道路を横断するなど、自らの行動によって事故をひき起こす人物が一定数いるのが現状。

スポンサーリンク




新幹線との接触で死亡32歳男性は誰?名前や身元は

今回の事故で死亡した人物について、現状で判明しているのは以下の情報のみでまだ詳しい情報は明らかにされていません。

※追加情報
名前:泉 晃輔
年齢:32歳
性別:男
職業:会社員
住所:福岡県北九州市小倉北区
死因:不明(圧迫死?)

※広島県の西条駅行きの切符を持っており、体内からはアルコールが検出されたことが明らかに。

-小倉駅-

スポンサーリンク




新幹線での事故死にネットでは呆れの声

今、その新幹線に乗ってます。2時間近く缶詰め状態。明日仕事なのに勘弁してほしい( ; ; )

ホームから線路に下りた男性は停車中の新幹線の前を横切り、反対側のホームに上がろうとした際、発車した新幹線に接触し・・・普通そんな事をしないだろう。結構、ホームから線路まで高さがありますよね。

新幹線の線路に降りる行為は新幹線特例法違反であり犯罪です。仮に反対側のホームに無事上れたとしても、その場で駅員に捕まり福岡県警の取り調べを受けることになるので、どちらにしても上りの新幹線には乗れなかったでしょう。

あの狭いホームと車体との隙間に挟まったとしたのなら体はちぎれてしまっているはず。そんな中救助にあたられた方はさぞ辛かったろう。ホームに降りる事は絶対に許されないよ。子供だって知ってる事。

線路を乗り越え移動するとかアホすぎる。急がば回れで階段降りて登れば危険なんて何もない。東京とか遠くに出かけるなら心情はわからんでもないが、指定券があるだけで近距離の移動なら自由席で移動するだけでいいのに。

亡くなった人が乗ろうとしてた“さくら408号 広島行き”の隣にはこだまの福山行き(最終)が停まってます。さくらに乗れなくても最悪こだまの自由席に乗れば済みそうな話なんです。今回に限っては理解し難い行為ですね。ホームドア付けてもこの人は乗り越えたでしょう。事故処理に当たった方々、本当にお疲れ様でした。

ホーム間違えってどれだけ急いでいたんだろうか?確かに見落とし等で間違えることはあるけど、そこまで急ぐということはチケットもギリギリで購入して乗ろうとしたんだろうか?ただ言いたい事はホーム間違えて乗れないのが確定したら諦める。ホーム全力疾走して反対ホームまで行くの選択肢は無かったんだろうか?大人なら線路上に降りるのは危険やとなぜ思わなかったんだろう。判断力なくなったら終わりってことですね。

自殺とかではなくて、広島方面の終電に乗ろうとして上りと下りのホームを間違えて、先頭付近で待ってたとすると階段使ったら大回りになるから慌ててホームを無理やり渡ろうとしたのでしょう、時刻表的にはそれで辻褄が合います。間違いに気付いて時間が無いと思った瞬間はパニックになるけど、階段でホームを移動してみて間に合わなくても、広島までなら次の日の始発で十分リカバリーできますからルールを守って冷静に判断することが大事だと思います。

~こちらも読まれています~
×