MENU
事故

福山市多治米町、10代未成年4人車事故の現場どこか特定!運転手ら男女4人重軽傷、名前や身元誰で事故原因は何?飲酒や速度は

9月12日(日)の夕方、広島県福山市の市道で未成年の男性が運転する車が電柱などに衝突する事故があり、10代の男女ら4人が重軽傷を負う大事となりました。

また未成年による複数の重軽傷者が出る事故、、原因はなんだったのか?

福山市多治米町で未成年男女4人が重軽傷の事故

この事故がおきたのは、2021年9月12日(日)の午後4時20分ごろ、広島県福山市多治米町を走る市道で、普通乗用車が道路脇の電柱に衝突する事故が発生。

車は電柱に衝突後に周辺のブロック塀や別の電柱に衝突して破壊しながら停車。

当時車には10代の男女4人が乗っていましたが、後部座席にいた少女(17)が意識不明の重体で、助手席の少年(18)が足の骨を折る重傷、運転していた少年(18)ともう後部座席にいた少女(18)が顔などをを負傷する軽傷。

何故このような事故がおきてしまったのか?

スポンサーリンク


福山市、10代未成年男女4人が重軽傷事故の原因は何?

この事故がおきたのはまだ外も明るい時間帯である午後4時半前であり、現場は見通しのいい片側1車線であること、車の大破具合からして速度超過が原因ではないか?といった意見が出ています。

警察は運転手の飲酒の有無など少年らの回復を待って話を聞いて事故の原因を調べる方針としています。

年齢からすると免許も取り立てであると思われますが、事故の多くは速度超過で被害が大きくなっているため、普段から無謀な運転をしていて事故につながった可能性は非常に高いのではないかと思われます。

「スピードを出す」「爆音で走行する」「人に迷惑をかける」=『格好いい』といったおかしな思考を持った人物が増殖していますが、こうした人物に対して他人を巻き込まなくて幸いと、冷ややかな目で見ている人が多いようです。

スポンサーリンク




広島、未成年男女4人重軽傷の事故現場はどこ?

広島県福山市多治米町6丁目

スポンサーリンク




車事故による未成年4人の男女は誰?名前や身元

今回の事故、乗用車に乗っていた男女4人のうち、少女2人は知人同士、少年2人も知人同士であったとされていますが、少女と少年らのつながりについては明かされていません。

17歳の人物が混じっていることから高校生の可能性がありますが、そうすると他の人物も高校生である可能性も考えられ、そうすると車の運転など不明な点がでてきます。

こちらの詳細は警察などが確認中であるため情報待ちです。

-車の運転手-
名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
怪我:顔などの負傷(軽傷)

-助手席の人物-
名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
怪我:足の骨折(重傷)

-後部座席の人物①-
名前:不明
年齢:18歳
性別:女
職業:不明
住所:不明
怪我:顔などの負傷(軽傷)

-後部座席の人物①-
名前:不明
年齢:17歳
性別:女
職業:不明
住所:不明
怪我:意識不明(重体)
※こうした事故で意識不明の重体は命に係わる負傷をしていることが多いです。

スポンサーリンク




未成年4人の大事故にネットの声は

一時的な自己満足と見栄で人生かけて償う犠牲。どう行動するのが良いのか判断できないレベルの若者が凄く増えて来ている気がする。

Y33系か。年式的にも手頃なクルマ。イキった結果取り返しがつかないことになった。せめて重体の同乗者の命が助かればいいが。

明らかに速度超過などの危険運転による結果、こうした馬鹿が他人に迷惑をかける前でよかった。ただ生き残ってしまったので再度同様の行為に走る可能性は高い、車の免許の一生はく奪など厳しい対応が必要。

こうした事故をおこした人物が記事を削除させることが結構あるみたい。そうした人物は一切反省していないのは明らかで、金で何でもする弁護士は信じられないのは確か。

巻き添いが無かっただけよかった。福山はこういう車で片手運転で、ちょっと都合の悪い運転されたら煽り運転をよく受ける。起こるべくして起きた感は否めません。ただ、他人事じゃなく自分のことに置き換えて若い子が考えてくれたらいいですね。

飲酒してたり、スピード違反してたとするなら、擁護する必要はなく、そのままお眠りくださいとしか言えない。他の人を傷つける前に、こういうやつはいなくならなければならない。もしもただの操作ミスとかなら、一生ハンドルを握らない感じで目を覚ませば良いのではないですかね。

免許取得して半年くらいは車貸してもらえなかったし、その間は助手席に父か母が乗ってないと運転させてもらえなかったけどな。うちだけが厳しかったのか、今の世代が甘すぎるのか。

ここは歩道も狭くて危ないから、制限速度以上のスピードは怖くて出せない。それに加えて、直進していても右折する車や左折する車と次々に変化する道だから常に緊張感が必要な道です。そんな道路であの破損。余程無茶苦茶な運転惰ったんだろう。同乗者には悪いけど、無関係な人間が巻き込まれなくて良かった。

~こちらも読まれています~
×