事故

犬山市塔野地の事故どこか判明で現場映像の破壊衝撃的ヤバイ!車7台絡む大事故、トレーラー運転手は誰で名前、負傷者の身元は?

8月23日(月)の朝、愛知県犬山市の国道で車7台が絡む事故があり、男女6人が重軽傷を負っています。

多くの負傷者が出た追突事故の原因はなんだったのか?現場情報や、運転手の身元や安否についてまとめています。

愛知県犬山市塔野地の国道上で車7台が絡む大事故

この事故がおきたのは、2021年8月23日(月)の午前7時半過ぎのこと。

愛知県犬山市塔野地の国道41号線の路上で、大型トレーラーが渋滞の最後尾にいた軽乗用車に追突し、そのはずみであわせて7台が絡む玉突き事故が発生。

追突された軽乗用車に乗っていた10代の女性が重傷で意識がはっきりとしていない状態、別の車に乗っていた50代男性も重傷、他男女4人が怪我をしていますが軽傷で、大型トレーラーの運転手は無傷。それぞれ命に別状はないとされています。

スポンサーリンク


車7台の玉突き事故の原因は何?

事故が起きた当時、現場道路は渋滞していたとされており、警察がトレーラーの運転手を過失運転傷害の疑いで逮捕しています。

このことから、トレーラーの運転手のわき見や、居眠り運転などが事故の原因ではないかと考えられ、こうした行動は大型の車を乗っている人物としてはあってはならないものですが、警察の詳細な調査結果が待たれます。

 

大型トレーラーの運転手は誰で会社はどこ?

この大事故を引き起こした大型トレーラーの運転手については現時点では名前や年齢なども具体的にはわかっておらず、どこの会社に勤めている人物かも現場の状況からでは不明です。

名前:不明
年齢:30代
性別:男
職業:運転手
会社:不明
住所:不明

▼罪状:過失運転致傷
7年以下の懲役もしくは禁錮 または 100万円以下の罰金

スポンサーリンク




車7台の玉突き事故の原因は何?

事故がおきた現場は、愛知県犬山市塔野地の国道41号線の名濃バイパス上。

 

スポンサーリンク




多数の負傷者発生の事故に怒りの声

友達もトラックに玉突きされて加害者ドライバーが任意保険に加入してないから慰謝料払える能力なしとされて逮捕されるだけで泣き寝入りしていました任意保険に入れない程貧乏なら運転を許すべきではないと思う。

またトラック絡みの事故ですか‥、軽自動車に荷積みされてるトレーラーが追突じゃひとたまりもないよ。まだ10代、人生まだまだこれからなのに…、被害にあわれた方の無事をお祈り申し上げるとともに加害者には厳罰、猛省を!!!!

どうか回復を。軽自動車でこんなのに追突されたらひとたまりもない。基本的に大型車の運転者の技能は皆高いので、逆に言うと、事故るということは、何か不注意か、本人か・会社に問題があると思われる。

しっかりと賠償責任取って下さい、もちろんトレーラーの会社も、従業員の管理責任があります、近年上に立つ者のレベル、意識が低過ぎる、何か事が起きると逃げる管理職が9割近くまで、腐り切ってますから。

最近、大型貨物トラックを過酷だから仕方ないとか擁護するけど、じぶんは渋滞最後尾に突っ込むのって大体こういうトラックなイメージ。クルコンでスピード一定にして漫画やらスマホやらいじっているんでしょう。漫画読んでいるのは見かけたことあるよ。

任意保険ではなく強制保険にして被害者を優先的守る様にしてほしい。また加害者は被害者を100%面倒見る様に、どうも法律が古い、現代に合わせて法律を見直して欲しい。こう言う輩が多い。こんな事故を起こした人は一生免許取れない様にして欲しい。

大型トラックの事故は大惨事を生み出す。トラックが事故を起こした場合は泣き寝入りにならないように、運送をお願いしている会社側が全面的にその責を負うべき。そうしないといつまで経ってもこうした事故は減らない。また違反をしたトラックは免許を最低でも1年停止で、免許がないと乗れないシステム作りを。

ここは、数キロ信号のない国道バイパスが続いた下り坂の先に小さい交差点があり、なぜか頻繁に赤に変わるから、渋滞や赤でも突っ込んでいく車が多く、事故多発地点です。警察は頻繁に赤信号にして渋滞が発生=スピードが出せないので安全と思っているのかもしれないが、渋滞最後尾でこのような痛ましい事故も起きるので、もう少し円滑に交通を流す観点を持てないのだろうか?

~こちらも読まれています~
×