事故

奥多摩川で9歳男児が行方不明は誰で場所はどこ?緊迫の現場映像、捜索続く。。キャンプ、BBQ、川遊びなど全国で水難事故多発

速報です。

8月22日(日)の正午過ぎ、東京都奥多摩町を流れる多摩川で子供が流されました。

現場では当時、母親や友人ら6人ほどで川遊びに来ており、9歳の男児が川に流され行方不明となっており、警察や消防が捜索をしています。

※追加情報
23日午前10時半ごろ、東京都奥多摩町白丸の多摩川で流されていた男児の遺体を東京消防庁の隊員が発見

奥多摩川で男の子が行方不明

事故が判明したのは、2021年8月22日(日)の午後0時15分ごろ。

東京都奥多摩町氷川の多摩川で「人が流されている」といった110番通報がありました。

川に流されたのは、小学生の男の子(9)で、捜索が続けられていますが行方がわかっていません。

※浮き輪につかまったまま流されたといった情報も

スポンサーリンク


奥多摩川で男の子が行方不明、緊迫の現場映像

スポンサーリンク




多摩川で9歳の男の不明にネットの声は

無事に見つかりますように。これだけ子供が水の事故に巻き込まれるニュースやってるんだから、川遊びしてたならもちろんライフジャケット着せてるよね。

子供はオモチャや網等の持ち物を流されたとき、後先考えずに追いかけて深みにハマることがある。大人からするとそんなバカなと思うかもしれないが、子供は意外と回りが見えていないことがあるので、水辺にいる時は注意したい。

昔家族ぐるみでBBQに誘われたことがあるけど、まだ6歳と4歳の娘の行動を私が目を離さずみる自信がなく断った。周りからはそんなん大丈夫だって〜過保護なんだから〜と言われたけど、BBQやキャンプに夢中にならずに子供から目を離さない自信があるの?と聞いてみたい。日常生活においても公園やスーパーとかでも、目を離す親が多すぎですよ…お子さんが早く見つかることを祈ってます。

現場で見かけました。ダムの放流があり、キャンプ場では今日は入水禁止になっています。流された子の家族は恐らくキャンプ場ではなく、管理されていない場所でデイキャンプしていたものらしく、ダムの放流情報もない中で川遊びしていたのでしょう。確かに流れが早くなっており、入水は危険と見られます。助かるといいのですが、、、

昨年、同じ奥多摩の多摩川に行った際、親は酒と飼い犬(5匹くらい)の事しかみておらず、一年生の細い男の子が一人で川岸で遊んでいました。一人だから水に入っちゃダメだよ?と何回か声をかけましたが…やはり入り流されかけました。うちの旦那さんがライフセーバーの資格をもっていたのと、すぐに旦那さんが異変に気付いたので、間一髪助かりました。親はお礼も言わず子供を叱ってました。なんにしても痛ましい事故。無事でいることを願います。

子供の川での事故が連日報道されているのに、なぜ慎重になれないのだろう。奥多摩だからキャンプかBBQに家族ででかけたのだろうが、子供と同じ場所にいたのか?川岸から見ているだけではアカンよ。川はほんの数十センチ場所が違うだけで、流れや深さが変わるし、流れがないような場所は苔でぬかるんで立てない場所もある。子供の頃から慣れ親しんだ川でもない限り、離れた場所から見ている程度なら監視していないのと同じだよ。

 
※不明な点が多いため、こちらは新たな情報が判明次第・追加更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×