事故

首都高横浜北事故、無免許男の名前特定!乗用車の運転手がパトカーから逃走しダンプカーと軽トラック3台絡む事故「菅谷和輝」

8月19日(木)の朝、神奈川県横浜市の首都高速道路で、乗用車がダンプカーに突っ込む車3台が絡む事故が発生。

この事故の直前、乗用車がパトカーから逃走して事故を引き起こしたとされており、運転手が無免許であったことからその動向について注目が集まっています。

無免許で高速道路で運転をしていた上に、大事故を引き起こした人物はどのような人物だったのか?

首都高速、横浜北トンネルで車3台が絡む事故

この事故がおきたのは、2021年8月19日(木)の午前6時50分ごろのこと。

神奈川県横浜市神奈川区西寺尾の首都高速道路横浜環状北線下りにある「横浜北トンネル」内で、追い越し車線を走っていた普通乗用車が前方を走行中のダンプカーに追突する事故が発生。

乗用車はトラックに衝突した勢い止まらず左車線を走っていた軽トラックにも衝突し、車3台が絡む大事故へと発展。

この事故で、乗用車の運転手が肋骨を折るなどの重傷、ダンプカーと軽トラックの運転手も首などに軽いけがを負っています。

スポンサーリンク


首都高速の事故の原因は何?無免許でパトカーから逃走?

この事故が起きた原因として、当時高速道路を神奈川県警高速隊が走っていたところ、パトカーを乗用車が猛スピードで追い抜い抜いて、そのまま追い越し車線を継続して走行する乗用車を発見したため赤色灯を点灯させたところ、乗用車が急加速をしてその直後に事故が発生しています。

急加速をした乗用車は前を走るダンプカーに追突した上に、隣の車線を走る軽トラックにも追突したことで大事故となっています。

事故をおこした乗用車の運転手は、無免許であったようで警察の調べに対し「パトカーが後ろから来たので逃げた」といった供述をしているとされています。、

 

乗用車の無免許運転手の男は誰?菅谷和輝

乗用車を運転していた人物は、千葉県船橋市三咲に住む会社員の男、菅谷和輝(25)であることが判明しています。

名前:菅谷 和輝
年齢:25歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:千葉県船橋市三咲

※無免許で事故を引き起こしたとされていますが、現時点ではまだ逮捕の情報はでていませんが、回復を待って事情を聴くとしており、容疑者が怪我をしている場合は怪我の回復後に逮捕となります。

スポンサーリンク




事故がおきた場所はどこ?横浜北トンネル

事故がおきた現場は、首都高速道路の横浜北線・馬場インターチェンジの近くであったとされています。

スポンサーリンク




悪質運転の末に事故、、ネットの声は?

パトカー関係ないな。まあ、百歩譲ってパトカーが視界に入ったからってあっても、それで慌てるのは本人にやましい事があったからだけだろ。

全くの適正な追尾による交通取締です。逃走を図り、事故を起こし他人を巻き込む。車を運転する資格なし。一生免許剥奪で良いと思います。そういう運転免許制度にして下さい。

要らない装備付けなくていいから免許証入れないと動かない車発売してくれよ。無免、免停で運転が抑制できるしついでに、アルコール検知器も付けて飲酒者は運転できない様にすれば良い。

トンネル内のほぼ直線で勾配はあるものの通行量が少ないので追い越し車線を速度超過して走る車が多いですが、覆面も走ってますし、賢明な運転手は速度気をつけて走行車線を走っています。無免許でPCの追跡から逃走で前車に追突とは、被害に遭われた方々も気の毒でしかありません。

今朝事故を目撃しました、ダンプの後輪は外れタイヤは飛んでいき、乗用車はスポーツカーで前方ペシャンコで軽トラはスピンした勢いで荷物が散乱していました。トンネル内はゴム臭く何より火災が起きてなくて良かった。にしても無免許はないよ。莫大な借金を抱えて罪を償なって下さい。

最近のニュースを見てて思ったのは、想像以上に無免許で運転している人間が多いのではということ。自分は毎日のように首都高などをを利用しているので、こういう事故は他人事ではないです。せめて免許とキー・ETCくらいは紐つけて運用してほしい

~こちらも読まれています~
×