事故

奥野結真くん転落死、加東市黒谷の宿泊施設どこか判明「東条湖グランド赤坂」観光旅館3階から保育園児の転落事故、原因は何?

8月15日(日)の夜、兵庫県加東市黒谷にある旅館の窓から、男の子(5)が転落して死亡した悲しい事故。

不明であった当時の状況などが明らかになってきました。

近年増加しているように思える小さな子供の事故、、何が原因だったのか?

加東市黒谷の観光旅館で5歳児が転落死、、

この事故は2021年8月15日(日)の午後6時半ごろに、兵庫県加東市黒谷にある観光旅館の敷地内で、大阪府和泉市から宿泊に訪れていた男の子、奥野結真くん(5)が屋外のコンクリートの地面上に倒れているのを母親が発見したことから判明。

結真くんは、心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、全身を強く打っていたことからおよそ3時間後に死亡が確認されています。

スポンサーリンク


奥野結真くん、5歳保育園児死亡の原因は?

転落事故が起きた当時、結真くんは両親と妹と弟の5人で旅行に訪れていて、宿泊施設にチェックインした後に、兄弟と窓の近くで遊んでいたとされています。

ところがその後に姿が見えなくなったことから母親が捜していたところ、部屋の窓からおよそ10m下の地面に倒れていたところを発見されています。

窓の近くにはイスや机が置かれていましたが、当時窓が閉まっていたかについては判明していませんが、宿泊していた3階客室の窓は内側から押すと開くようになっていたことから、結真くんは誤って転落したとみられており、警察がより詳しい状況などを捜査しています。

旅館など以外でも、ホテルやマンション、アパートなど同様の転落事故は多発していますが、なかなかすべての場所に対策がされるのは難しいのが現状であり、こうした悲劇が繰り返されないよう、日ごろからより注意が必要です。

スポンサーリンク




加東市、転落事故の宿泊施設はどこ?

転落事故がおきた宿泊施設は、下記の観光旅館でこちらは多くの人に親しまれる人気の場所であったようです。

東条湖グランド赤坂
兵庫県加東市黒谷

スポンサーリンク




死亡の奥野結真くんの情報について

※奥野結真くんに関して画像などは公開されていません。

名前:奥野 結真(おくの ゆうま)
年齢:5歳
性別:男の子
職業:保育園児
住所:大阪府和泉市
家族:両親、妹と弟の5人家族
死因:全身を強く打ったことによる心停止

旅館は車で約1時間半ほどの場所、お盆休みを利用しての家族旅行でのことと思われますが、起きてしまった悲しい事故にご冥福を祈ります。

スポンサーリンク




5歳男児の転落死亡事故、ネットの声は?

室内の写真を見ると窓際に机と椅子の昔のような旅館風。おそらく昔の建物だから窓はかなり開くだろう。こりゃ子供は落ちるわ。

緊急事態宣言下、幼い子供3人連れて、どうしても旅行行かなけりゃ駄目だったのか?しかも、兵庫県は、前日から、大雨警報出てたし。

子供の事故は、大抵親のちょっとした気付きで防げることが多いです。特に男の子は好奇心旺盛で親が考える以上に行動力もある。大概迷子になるのは男の子が多い。初めてや知らない場所に行ったら、いつも以上に注意が必要だと思います。

こういう事故が起こると思うのだが、どうすればこの子は事故にあわなくてすんだのだろうかと。助かる術はあったのだろうかと。同じ年齢の子供を持つ親御さんには、ぜひ考えていただきたい。

目や手を離してはいけない年齢でしたね。ただ、3人いらっしゃったということですから下の子に手を取られていたのでしょうか?うちも活発で目や手を離せない子どもがいます。改めて気をつけないとなと思いました。

旅館に悪いイメージがつかないか心配…旅館の窓のそばにはテーブルや椅子は大抵ある。景色を見ながらくつろげるように。それを危ないと思うなら、親がテーブルや椅子を離しておくとか軽く模様替えするべき。

大阪から東条湖なんて観光旅行って距離じゃない。夏休み、東条湖ランドに連れて行ってもらったんだろうな。田舎の屋外遊園地です。県またぎとか、この第5波の最中とか…まあ言いたいことはわかるけど、5歳児が乗る程度のアトラクションで田舎の屋外施設。親御さんからしたらコロナ対策考えた上で一夏の思い出を企画してあげたのかなと思いました。まあ、勝手な想像ですけど。それより雨は大丈夫だったのかな?個人的にはコロナより豪雨予報の中出かけた方がびっくりしました。

加東市で5歳男児転落の宿泊施設どこか判明!東条湖グランド赤坂、原因は何で名前は?大阪府和泉市から家族で、奥野結真くん死亡幼い子供が不慮の事故で亡くなることが増えています。 8月15日(日)の夜、兵庫県加東市にある宿泊施設の敷地内で、5歳の男の子が地面...
~こちらも読まれています~
×