MENU
事故

加東市で5歳男児転落の宿泊施設どこか判明!東条湖グランド赤坂、原因は何で名前は?大阪府和泉市から家族で、奥野結真くん死亡

幼い子供が不慮の事故で亡くなることが増えています。

8月15日(日)の夜、兵庫県加東市にある宿泊施設の敷地内で、5歳の男の子が地面に倒れているのが発見され、その後に死亡が確認されました。

転落死とされるこの事故、なにがおきていたのか?

奥野結真くん転落死、加東市黒谷の宿泊施設どこか判明「東条湖グランド赤坂」観光旅館3階から保育園児の転落事故、原因は何?8月15日(日)の夜、兵庫県加東市黒谷にある旅館の窓から、男の子(5)が転落して死亡した悲しい事故。 不明であった当時の状況などが...

加東市の宿泊施設で5歳の男の子が転落死

この事故が明らかになったは、2021年8月15日(日)の午後6時半ごろのこと。

兵庫県加東市にある宿泊施設、その建物の外(敷地内)のコンクリートの路上に大阪府和泉市から宿泊に訪れていた男の子(5)が倒れているのを母親が発見し消防に通報。

すぐに病院に搬送されましたが搬送先で死亡が確認されています。

スポンサーリンク


5歳男児の転落死亡事故の原因は何?

この事故がおきた当時、男の子は、他の家族4人と3階の部屋にいたとされています。

しかし、いつの間にかその姿が見えなくなったため、母親が子供の行方をさがしていたところ窓の真下の地面に倒れているのを発見。

警察は事故現場の検証から、男の子が誤って3階の部屋の窓から外側へ転落したとみて、さらに詳しい原因の捜査を続けています。

 
幼い子供が同様の転落事故を起こすことが多発しており、特に自分で行動ができるようになってきたばかりの小さい子供は、少しの油断やミスから死亡事故につながりかねず、注意を促す声も多く出ています。

スポンサーリンク




加東市、転落事故の宿泊施設はどこ?

事故が起きた宿泊施設は、下記の場所にある観光旅館であったことがわかりました

※追加情報
東条湖グランド赤坂
兵庫県加東市黒谷

スポンサーリンク




3階窓から転落死、、5歳の男の子の名前は誰?

時期的に、お盆休みを利用しての宿泊であったようですが、楽しい家族旅行が一転して悲しみの事故に。。

名前:奥野 結真(おくの ゆうま)
年齢:5歳
性別:男の子
住所:大阪府和泉市
死因:不明(高所から転落での衝撃によるものか)

スポンサーリンク




幼い子供の死亡事故多発にネットの声は

夕方六時半頃なら食事前の入浴前後くらいかな?パパママ別に行動するから隙が出来る。恐らく好奇心旺盛タイプなボクなのは大体日ごろから親は解っていたと思う。こういう子の親は 目を離さない、部屋の窓は開け広げない・・など、怖がりサンの子の数倍 目をかける必要はあると思う。

最近お子さんの転落死のニュースが多いと感じます。高いところは危ない。落ちたらケガをする。痛いよって学んで来てないのかな? それとも実際には事故件数は増えてないのかな。いずれにしろ、お子さんがお気の毒です。

おもちゃ王国のホテルかな。昔子連れで泊まった事ありますが割と高層階でベランダ自由に出れて、おもちゃ王国が見えて景色綺麗だけど怖かった記憶。落ちたら助からない、危ないから絶対出ちゃダメと子供達にその場で言いました。

最近の小さなお子さんは、高いところが平気とも聞く。当たり前に高層マンションに住んでいたりすると、高いところに恐怖心がめばえないとか。子どもの頃、鉄棒から落ちて痛かったり、高いところから落ちると大変。という、感覚がないのかな。親御さんが教えるにも、想像の域を超えていることもあるのかもしれません。

今回の件と関係ないかもしれないですが、子どもの幼稚園の2階にて、お手伝いで作業していた際、塀をよじ登ろうとする園児を発見。おばちゃん気質で「危ないよ!」と声をかけるも、またやりそうな感じ。先生にもお伝えして…ということがあってから2年後、塀の上にさらに柵が増設されているのを見ました。先生方の注意では制御不能なことが何回かあったのだろうかと想像しました。大人にとっての当たり前が、子どもには通じないこともあるのでしょうね。

子供が小学生になるまでベランダはないものとしていて、子供がいるときは絶対に窓を開けないようにしていました。自宅以外でもそうしていました。小学生になりベランダがあることを教えると、「そこに降りれるの?」と不思議そうに言っていました。存在は知っていたけれど外に出られるとは思っていなかったようです。やりすぎかもしれませんが、好奇心が強くやんちゃな子だったので事故を防ぎたい一心でした。

 
この事故については不明点も多いため、別途詳細を調査中
 

奥野結真くん転落死、加東市黒谷の宿泊施設どこか判明「東条湖グランド赤坂」観光旅館3階から保育園児の転落事故、原因は何?8月15日(日)の夜、兵庫県加東市黒谷にある旅館の窓から、男の子(5)が転落して死亡した悲しい事故。 不明であった当時の状況などが...
~こちらも読まれています~
×