MENU
事故

名古屋、スポーツカー炎上の現場どこか特定!男女2人死傷の名前や身元、事故原因は何?国道1号、中川区中島新町三丁目東交差点

8月13日(金)の早朝、愛知県名古屋市中川区の交差点でスポーツカーがガードレールに衝突する事故を起こし炎上。

この事故で、スポーツカーに乗っていた男女2名が死傷しています。

早朝の死亡事故、、何が起きていたのか。

名古屋市でスポーツカー事故から炎上、、2人死傷

この事故がおきたのは、2021年8月13日(金)の早朝、午前5時ごろのこと。

愛知県名古屋市中川区中島新町を走る国道1号線の交差点路上で、スポーツカーがガードレールに衝突し、炎上する事故がおきました。

この事故で、当時車を運転していた20代くらいの男性が病院へ搬送されるも、まもなく死亡が確認されており、助手席に乗っていた女性(31)は、左半身を火傷するも、軽傷であり命に別状はないとされています。

現場は片道2車線の直線道路、そのような場所でなぜ事故がおきたのか?

スポンサーリンク


車炎上の現場がヤバイ、、事故の原因は何?

今回の死傷事故がおきた原因として、名古屋市内では当時雨が降っており、現場の道路も濡れていたということから車がスリップしての事故ではないか?といった見方が出ているようですが、事故の原因については警察が詳しく捜査を続けています。

ぶつかったガードレースは歩道側にある白のものであったようで、この場所にぶつかるには左側に大きくぶれる必要があり、もし交差点を曲がってきての事故であれば、スピードを出して曲がり切れなかったといった場合が考えられます。

ただ、どちらにしても事故で大きな損害が出る場合は、速度超過が原因のことが多く安全運転を心がけておくことで、もしもの場合も助かる可能性は高くなります。

スポンサーリンク




名古屋市国道1号線の車炎上事故の現場はどこ?

事故がおきたのは「中島新町三丁目東」の交差点上ですが、基本的に直進が続く路上であり、直進していての事故か、曲がってきての事故かはまだ明らかになっていません。

中島新町三丁目東交差点
愛知県名古屋市中川区中島新町

スポンサーリンク




死亡の20代男性、負傷の31歳女性は誰で名前や身元は?

事故で死亡した男性については20代とみられる男性といった情報のみで、詳しい情報は出ていないことから、免許証なども火災で燃えてしまった可能性があります。

また、負傷した女性については31歳と具体的な年齢が出ていること、軽傷であるといったことから自ら身元などについては伝えている可能性が高いため、名前などは出ないと考えられます。

ただ、女性が男性の身元について知っている可能性は高いので、今後に詳しい情報が出てくるかと思われます。

 

早朝の車炎上死亡事故、、ネットの声は

見出しみて、フェラーリか何かかと思ったら、Zっぽいですね。朝5時、無謀運転なのか、飲酒運転なのか、いずれにせよ、まともな運転でこうはならんよな。

女性に好感を持たれる運転がホントは安全運転だってことを男性は知ったほうがいい。女性もイキッた運転に付き合わされるようならその程度の男だと見抜いて!

Z33?20代で隣に女性。格好いい所見せようとして雑な運転でもしたんやろ。雨の日は気をつけないと

制限速度など守っていての不慮の事故であればお悔やみだけど、イキっての事故であれば同情はできないかな。他の人を巻き込まなかなったことは幸い。

Z33は性能からするとかなり安価で手に入るから若い人や初心者が入手しやすいんですよね。ただ大きめの事故を起こしてニュースになるのが何回かあってイメージ悪化が心配。車はドライバーを選べないからなぁ。

いつも仕事でこの時間帯にここを通るが車はガラガラで出そうと思えばスピードはかなり出せます。単独事故で炎上かぁ。まっ、それなりの運転をしてたのでしょう。普通に走っていれば、この道でこの時間帯はとてもストレスなく走れる道路だと思うが。

私が小学生の時にキャンプに向かってる山道で、妹が人が「助けて」と叫んでるのが聞こえると言って父親が車を停め崖の下を見ると血だらけの男性が手を振っていました。携帯も少ない時代で無線で仲間に救急車を呼んで欲しいと頼み救急車が来ました。手を振っていたのは運転していた男性で助手席の女性と後部座席の男性は即死だったそうです。運転手は格好良いところを見せたかったと言ってました。人を乗せてる時こそ慎重な運転をしなくてはならないです。

~こちらも読まれています~
×