事故

テレ朝打ち上げ騒動、カラオケパセラ渋谷店判明で場所はどこ?女性社員は誰で名前は?転落原因判明で理由がヤバイ!全治半年

8月8日(日)の夜~8月9日(月)の早朝にかけて、テレビ朝日の社員ら10人が飲酒を伴う宴会を行って、女性社員がビルから転落し大怪我を負った一連の騒動について新たな事実が判明したことが明らかになりました。

打ち上げが行われていた場所や、怪我の程度、携わっていた人物など、当時はどのような状況にあったのか?

テレ朝社員らオリンピック打ち上げバカ騒ぎの末転落事故

この騒動は、2021年8月8日(日)の夜~8月9日(月)の早朝にかけておきていたもので、テレビ朝日の東京五輪番組制作を担当したスポーツ局の社員6人と社外スタッフ4人の男女計10人が「打ち上げ」として飲酒を伴う宴会を開いて、20代の女性社員1人が誤って非常階段から店外に転落し大怪我をした一連の騒動。

「ビルの窓から人が落っこちたんだけど」

9日の午前4時ごろに目撃者が110番通報してこの事態が明らかになり、女性は駆け付けた救急隊員によって病院に緊急搬送されたものの左足を骨折する全治半年の重傷となっています。

この一連の騒動は、緊急事態宣言下での「不要不急の外出等の自粛」や多人数による宴会などの禁止(テレビ朝日の社内ルール)を破っての行動であったため、この事実が発覚すると瞬く間に広がり、その行動について非難や怒りの声が上がっています。

スポンサーリンク


女性社員は誰で名前は?判明の転落原因がヤバイ!

転落し大怪我を負った女性社員について、当時の状況としては渋谷の大型カラオケ店で五輪取材の打ち上げを開いており、午前4時半ごろに「先に帰ります」女性は同僚にこう言い残して、1人で6階のカラオケルームを後にしたとされています。

その後、女性社員はなぜかエレベーターを使わず、非常階段で1階へ。

1階まで下りてドアノブに手をかけると、鍵がかかっていて出られなかったため、女性社員は1階に戻って窓を開け、店の前の看板をつたって地面に下りようとしたものの足元がおぼつかず、歩道にドスンと転落したといった情報が出ています。

 
色々と疑問な点があるものの、窓から飛び降りるといった選択肢をする時点でおかしいため、正常な思考をすることができないくらいに泥酔していたのではないかと考えられます。

スポンサーリンク




打ち上げ会場のカラオケ店はどこ?カラオケパセラ渋谷店

一連の騒動が日増しに大きくなってきたことで、当時打ち上げ宴会の会場であったカラオケ店が8月11日に謝罪をして明らかになっています。

現場となったのは「カラオケパセラ渋谷店」で次のように謝罪をしています。

「多くのお客様や関係各所の皆さまには大変ご心配とご迷惑をおかけしております事、深くお詫び申し上げます」

カラオケパセラ渋谷店
東京都渋谷区神南1-22-9 パセラリゾーツ渋谷店1F

 
また、各種の問い合わせに関して以下の点について回答もしています。

営業協力金に関してのご質問も頂きましたが、制度に基づき適切(カラオケパセラ 渋谷店は申請致しておりません)
各階から外階段及び1階公道への避難路の安全確保に問題はございませんでした。

スポンサーリンク




打ち上げ宴会参加のテレビ朝日社員ら10人は誰?

今回の騒動をおこした10人については、五輪関連の番組を担当していたテレビ朝日スポーツ局の社員6人と、社外スタッフ4人の男女計10人といった情報までは判明しているものの、テレビ朝日側はこの人物らに関してはこれ以上の情報公開を拒否しています。

怪我をしたのは、20代の女性社員であり全治半年といった重傷なものの、一連の騒動に関しての処罰や対応に関しても明らかにはしていません。

この10人のうちに新型コロナに感染している人物がいるのか?といったことなどは現時点では明らかとなっていませんが、確認が取れるまでに一定の時間がかかるため、感染者が出た場合はまた大きな騒動となることが予想されます。

 
ただ、こうした騒動が明るみになったものの、これはあくまで氷山の一角で全国で多くの人が同様の行動をしており、感染拡大の一因ではないかと考えられています。

スポンサーリンク




テレビ朝日、カラオケ店の対応にネットでは疑問の声

この問題は、表向き閉まっている店舗で朝まで飲酒していたっていう事実なんだよね。夜よ8時に営業停止しているはずなのになぜ朝4時までいる事ができたのか、そこの解明をしないと何も解決しないと思う。もしこの店舗が蔓防の給付金を申請していたら、、やばいことになりますよ。

もう関わった人全員退社しなさいな。身内からも非難せざるをえないようなことをしたんだから。居残るとしたら相当な厚顔さ。他人は厳しく、自社には甘い。典型的な会社。他社なら鬼のクビ取ったように報道するんやろな!

若手女子社員が違法営業で他の客が少ないかそもそも居ない店の非常階段から転落。体育会系のマスコミのさらにスポーツ局なんてパワハラセクハラの総本山みたいなもんだから何かされそうになって逃げだしたんじゃないの。

こちらのパセラ渋谷店のHPには営業時間20:00までと記載されていたにも関わらず、騒ぎになるとすぐに差し替えされていて不信感しか無いです。朝の4時に泥酔して2階から飛び降りるお客様がなぜいたのでしょうか。「この渋谷店は協力金は申請していない」とあるるけど、それすらも本当なのか疑ってしまいます。

この10人だけの訳が無いだろう!テレ朝社内で自粛破りの店に詰めかけての深夜宴会が横行してるからこそこいつらも何の呵責も無く愚行に及んだのだ。報道機関として徹底的に社内調査して公表すべきだが、どうせやらないでしょうね。アナに適当に謝るふりだけさせて、また無かった事のように「政治ガー五輪ガースガガー」とピーチクわめき散らす平常運転に戻るのでしょうよ。

こんな様子じゃ、打ち上げた10人から陽性者出ても隠すんじゃないですか?演者がカメラ回ってないと感染対策はユルいと言ってるのは事実でしょう。放送される中だけ対策を講じて、カメラの外は対策の範囲外。そんなんだから、芸能界の感染が後を絶たないんじゃないですか?テレ朝社員の行動は本人達が悪いけど、放送業界は全体的に感染対策ができてないと感じますね。

~こちらも読まれています~
×