事故

石狩市新港東4丁目の事故どこか特定で現場映像がヤバイ。重軽傷の10代6人の名前や身元誰?乗用車定員オーバーでまた事故、、

8月9日(月)の朝、北海道石狩市の市道で乗用車が電柱に衝突し横転する事故が発生。

この事故で乗っていた10代の男女6人が重軽傷を負っています。

大勢が乗った車による事故は最近多く聞くようになっていますが、今回の事故の原因は何だったのか?

石狩市新港東4丁目で6人乗りの乗用車が横転事故

この事故が発覚したのは、2021年8月9日(月)の午前8時半ごろのこと。

北海道石狩市新港東4丁目の市道で「車と電柱の事故で、電柱が傾き車が横転している」と警察に110通報があったことから事態が判明。

この事故で乗用車が電柱に衝突した後に横転しており、乗っていた18歳から19歳の男女6人のうち、3人が骨折や頭からの出血で重傷、他の3人も怪我えで病院に運ばれたとしていますが、死亡者は出ていないとされています。

スポンサーリンク


電柱倒壊、、乗用車横転事故の原因は何?

この事故を起こした乗用車は定員5人であったようで、事故当時に乗用車に乗っていた人数は6人と定員をオーバーした状態で走行していたとみられており、これが事故の一因となった可能性が考えらえます。

また、事故がおきた現場は見通しの良い片側1車線の直線道路であったものの、車には初心者マークがつけられていることや年齢、状況などから考えると免許取りたてでの無謀運転(速度超過)などによっての事故であった可能性が高いと思われます。

今後、警察が事故のくわしい原因を調べるとしていますが、こうした事故は後を絶たず、違反がカッコイイといったおかしな認識を持った人物が増殖傾向にあることがこうした事故(事件)一因であるといった声も出ています。

スポンサーリンク




10代6人乗用車事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は、周囲の風景や道路状況などからすると下記の場所ではないかと考えられます。

北海道石狩市新港東4丁目

 
ちなみに、この近くにある「石狩湾新港」では2020年9月9日の午前7時30分ごろい「4人が乗った車が海中に転落する」といった事故がおきており、2名が亡くなっています。
※ただし、このときは今回の事故とは別で、当時鉄くずを積み込む作業をしていた作業車で、作業員がアクセルとブレーキの踏み間違えで海へ転落したとみられています。

スポンサーリンク




10代6人の名前や身元は?運転手は誰?

今回の事故を起こしたのは乗用車に乗っていた6人の男女については、名前や身元など詳しい情報は公開がされていません。

ただ、18-19歳の男女6人であるとのことで、場所を考えると近くに住んでいる大学生などではないかと考えられます。

スポンサーリンク




多発する多人数乗車の事故にネットの声は?

6人乗りで、定員オーバー。保険の規約違反ですね。乗員と車両には保険がおりませんね。電柱の補修費は出るはずです。この運転手と同乗者は、もう二度と車を運転しないでほしいですね。こんな非常識な人が、公道を走っていると思うと、恐ろしいですね。

基本的なルールが守れない様で有れば、免許取消して、二度と取れない様にしないと、犠牲者が出る、当たり前の事が守れないなら、免許は剥奪するべき、若気の至りでは済まない

若気の至りで調子漕いて定員オーバーで運転してこのザマかよ。況してや、初代イストだろう。重心高く室内もそう広くないクルマでそうしたら必然的にこう云う事故を起こすよ。たかが定員オーバーを甘く見てはならない。

見通しのいい直線道路で電柱にぶつかる方が難しいと思うんだが…いくら仲間がわちゃわちゃしていようと。初心者とはいえ運転センスないんだろうし、今後もう運転しない方がいい。

今回たまたま事故っただけで、運転手には何の落ち度もないのだから名前とか情報をニュースで出す必要ないのでは?事故で死んだのであれば巻き込まれた側の責任だし。未成年だから無制限で守られるべき。

電柱折ると高いらしいよ。電線10本位ぶら下がって、基礎からやり直しの、電線交換しの、÷6にしても遺族には結構な金額の請求が来る。任意保険に入っていても、定員オーバーの他に飲酒やら違反もしていりゃ出るものも出ないしね。助かったら助かったで、何してたの!と怒られるしね。無理無理と断る勇気も必要です。

実は定員オーバーでも保険自体はおります。が、満額は支払われなかったり、座り方次第では保険がおりなかったりするパターンもあります。とはいえ初心者でありながら定員オーバーかつ無謀な運転で単独事故起こすのは完全に身から出た錆。こういう事故によって安全運転に留意している一般人の保険料が上がる事を考えると、日本中に迷惑を掛けていると言うことです。

他の走行車両にぶつからなくてよかった。スピードの出しすぎとかでハンドル操作が間に合わなかったのだろうか。それとも定員オーバーでも平気に走っていたし、もしかしたら飲酒とかもあったかも。取り返しのつかない事故になってしまったが、重症の方はちょっと心配だな。一生担う障害とかにならなきゃいいけど。コロナでいろいろ制限されたまま夏休みになり、旧友と会ったりすると、仲間内ではめを外したくなるのも仕方ないかも知れない。だけどやっぱり自分たちで安全は守らなきゃ。

~こちらも読まれています~
×