事故

五輪ボランティアの50代男は誰で名前や顔画像は?当て逃げ・ひき逃げも大会関係者が全力フォローでオリンピック忖度?

7月31日の夕方~夜間にかけて、東京オリンピック・パラリンピックにボランティアとして参加している男が運転する大会関係車両が、首都高速などで繰り返し衝突事故を起こしながらそのまま逃走していたことが明らかになり、ネットでは大きな注目が集まっています。

繰り返しの事故も、逮捕されたといった情報が出ていないこの事件、何がおきているのか?

五輪ボランティアの50代男が当て逃げ・ひき逃げ

この事故がおきたのは、2021年7月31日(土)の午後6時頃からのこととされています。

東京都江東区を走る首都高速(台場線下り)で、東京五輪のボランティアとして活動している男(50)の運転する大会関係車両が、トラックに衝突する事故を起こしましたが、そのまま現場から逃走。

その後、東京都江戸川区の首都高速でも、女性2人が乗る軽ワゴン車にぶつかり、女性2人が負傷するも、そのまま現場から走りました。

さらにこの人物は、その後も複数回壁にぶつかりながら東京都内から千葉の目的地に向けて十数kmの走行を続けていましたが、千葉県内を走行中に警察官から職務質問を受けて停止(フロント部分が大破していたため)

何度も事故を起こしたうえ、現場から逃走し続けた男の正体は。

スポンサーリンク


東京五輪当て逃げ・ひき逃げの犯人、動機は何?

事故をおこした男は、現場から逃走した理由として以下のように述べています。

「五輪スタッフを送ることを優先した」

当時この車には大会関係者1人が同乗していたようですが、大破したまま走行を続けており、このことから警察はは当て逃げとひき逃げの疑いで捜査をしていますが、現時点で逮捕されたといった情報は出ていません。

 

五輪関連の事故が急増!これまでに100件超か?

東京オリンピック・パラリンピックの大会関係者による事故や交通違反が、都内で少なくともすでに100件近く起きているとされています。

これは、東京大会の関係者が、開会式が行われた7月23日(金)~7月29日(木)までの7日間で都内で起きた事故や交通違反の数とされれており、現時点ではかなりの件数に上っていると警察からの情報が出ているようです。

この大会関係者には、選手の移送を行うバスの運転手の他、地方から派遣された警察官も含まれているとされており、事故は多い日で一日20件近く、ほとんどが物損事故であることから、普段は地方で運転しているドライバーが都内の地理や交通事情に慣れていないことが原因とされています。

スポンサーリンク




当て逃げ・ひき逃げのボランティア男(50)は誰?

この事故を起こして逃走した人物について、現時点では年齢や性別以外の情報は秘匿されています。

現場の状況からし、ひき逃げ・当て逃げは間違いありませんが、事故について大会組織委員会は以下のように述べているようで、オリンピックでの不祥事はなかったことにするといったことと同義。

「逃げたような状態があるというのは一切ない。調査を終えた時点でお伝えしたい」

なお、男(50)は体調不良を訴えて医療機関で治療を受けているため、警察は体調の回復を待って事情を聴くとしていますが、都合よく体調不良となっていることに関して、疑問の声も多く出ています。(これが逮捕されていない理由?)

スポンサーリンク




五輪関係者の事件や事故多発にネットの声は

地方から感染拡大地域に派遣されてる人かわいそうですね。事故もそうですが感染にもお気をつけ下さい。

何回もぶつかるなんて、ペーパードライバー以下だな。なんでこんなボランティアに車を運転させたのだろう。運転手の職種に応募したなら、選考はどのように?

大会そのものが治外法権化しているお陰か、ボランティアとは言え末端関係者の中にもおかしな特権意識を抱いてる人が居るのかもしれない、人命よりオリンピック優先とは恐ろしすぎる……

何度も事故起こしながら全てスルーして走り続けるなんて とんでもない話だ。乗ってた関係者も生きた心地しなかったろうな。すぐ逮捕して氏名公表すべき。大会関係車両だからって関係ないだろ。

首都高湾岸線では、目の前を走行しているオリンピック関係車両が、方向指示器もつけないで、何回も車線変更、80キロの首都湾岸線を120キロ位で走行していました。全て動画に記録しましたけどね。

そもそも、大会スタッフを輸送する役目をボランティアに任せるなんて非常識。そんなことやってるなんて知らなかったわ。やはりきちんと予算を取って2種免許を持ったプロが担うべき仕事ではないのか?あまりにも意識レベルが低すぎる。

開催の賛否さておき、これまでかなり長い時間あってこれだけ不備が出るほうがおかしい。しかもオリンピックにかかるお金は膨大だけどそのお金はどこにいったの?中抜きや天下りなどの一部のみに莫大なお金が流れて、こうしたスタッフなどは支払われない。ボランティアを奴隷扱いしての待遇だからこうした事故も起きるし、きちんとした指導や教えもないままでできるわけがない。オリンピックは今やただの金儲けの祭典。

五輪関係者の事故が多発してるということは五輪関係者が街に出てるということだろ。IOCは五輪と感染拡大は関係ないとか責任回避してるけど実際には関係者が街に繰り出してるから変異株がばら撒かれた結果だと思う。品川に住んでる人ならわかるだろうけどネームプレート首から下げた明らかに五輪関係者が品川のスーパーで買い物してたりコンビニ前でマスクせずに外飲みしてますよ。明らかに五輪は感染拡大の原因になっている。

~こちらも読まれています~
×