事故

荒川区のスーパーバリュー西尾久店で事故現場どこで画像、男の子(4)は誰?大型車両にひかれ意識不明、過失運転傷害で現行犯逮捕

7月30日(金)の午後、東京都荒川区にあるスーパーで大型車両に男のがひかれる事故が発生しました。

小さな子供が事故で亡くなるケースも多く、今回の事故現場の状況などはどのようなものだったのか。

荒川区西尾久のスーパーで人身事故、幼い男児が意識不明

この事故がおきたのは、2021年7月30日(金)の午後0時半過ぎのこと。

東京都荒川区西尾久のスーパー「スーパーバリュー西尾久店」にある、立体駐車場の屋上部分へと向かうスロープを利用して屋上へ上がろうとしていた大型車両に、歩いていた男の子がはねられる事故が派生しました。

はねられたのは、4歳ぐらいの男の子であるとされていますが、現時点では詳しい情報はでておらず、病院に搬送されるも意識不明の状態となっているといったことのみ。

家族連れなど多くの人が日常的に訪れる場所、スーパーでおきた事故はなぜおきてしまったのか?

スポンサーリンク


意識不明の重体、事故の原因は何?

この事故で警察は、当時大型車両を運転していた男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故当時の状況などを詳しく調べるとしています。

また、事故がおきた際に近くには母親がいたとされていますが、現場の状況を見るに駐輪場とスロープの間はカラーコーンで簡単な区切りがあるくらいのため、自転車で一緒に買い物に来ていて、自転車への乗り降りの際に子供がスロープ側へ出てしまい、ちょうどそこに車が来た(車からの死角)ことで事故がおきたのではないかと考えられます。
 

※追加情報
屋上の駐車場に向かうスロープに向かって左折した際の事故である可能性が浮上

スポンサーリンク




事故がおきたスーパーバリュー西尾久店、現場はどこ?

事故がおきたスーパーのある場所は、「荒川遊園地前駅」から徒歩でも数分内の場所で、隣には小学校があり住宅街の中にあるスーパーといった感じ。

スーパーバリュー 西尾久店
東京都荒川区西尾久5丁目

スポンサーリンク




意識不明の重体、男の子の身元は誰?

事故にあった男のについては、現時点では名前や詳しい年齢などもすべて不明となっています。

名前:不明
年齢:4歳くらい
性別:男の子
職業:不明
住所:不明

※引き続き調査中。

 

大型車両の運転手は誰?

名前:不明
年齢:50代くらい
性別:男性
職業:不明
住所:不明
逮捕:自動車運転処罰法違反(過失致傷)
車種:不用品回収の車であったといった情報が出ています。

※引き続き調査中。

スポンサーリンク




ネットでは事故の原因に疑問の声多数

スロープを歩くだなんて、トラック運転手は分からないだろう。死角の多い場所なのに、亡くなったとしても、これは過失でもないし前方不注意とは言えない。運転手が可哀そう。

立体駐車場に上がるスロープか。店の前にある車椅子などが通るスロープかと思ったら違ってた。だったら完全に親の責任ですね。轢いてしまった方にとっては大迷惑だ。

これは運転手が気の毒だろう。この店舗は分からないが普通、立駐へのスロープを人が歩く事は無い。それこそ自動車専用道路を歩く様な物。しかもスロープは鋭角のコーナーが多く見通しも効きません。自動車以外の障害物は非常に見にくいでしょう。なんでそんな所を人が、それも幼児が歩いていたのか。保護者により大きな過失が有るのではないでしょうか。

運転手この状況で逃げてないと思うし、車専用のスロープに侵入しての事故だと思うけど、これで逮捕されてなんで飯塚は逮捕されないのかが疑問。まあお金もらってたり、天下りとか、裏の圧力があるからなんだろうけど。

もちろん運転手は前方不注意とかになるんだろうけど、駐車場のスロープって人が歩く?4歳なんて急に走り出したり、周りの様子が分からなかったり、とにかく危ない。駐車場は危険がいっぱいなんだから、親が手を繋ぐとか、待てと指示を出すとか、親の責任も重い。けど、罪になるのは運転手だけ。

立体駐車場のスロープを人間が歩くなんて普通あまり見かけないし、あるとしても警備員や清掃員がスロープのはじを歩く程度。小さな子がスロープにいるなんて誰も想像もしてないだろうし、さらにトラックからだと死角に入ってしまってたでしょう。自分はそういう立体駐車場のスロープで逆走車と正面衝突しそうになりました。カーブを回ったらすぐそばに逆走車が迫ってきていて…どうやって入り込んだかわかりませんが本当にビックリでした。とにかく、親は子から目を離さないようにして欲しいです。何をやらかすかわからないのが子どもです。

スロープは本来車しか走行しないですよね?そこをなぜ親子が歩いていたのか、手を繋いでいなかったのか?私も以前商業施設の立体駐車場で、車でスロープを上っていたところ突然人が徒歩で下りてきて驚いてブレーキを踏んだことがあります。人が立ち入らないところにいたので、本当にびっくりしたことを覚えています。この文章だけでは状況がわからないですが、車の運転手だけの責任ではない気がしてしまいます。

~こちらも読まれています~
×