MENU
事故

弥富市前ケ須町の事故現場どこか特定!重体男子中学生は誰?原因は自転車の急な行動?ドライブレコーダーの映像公開は

自転車と乗用車による事故が起きてしまいました。

7月27日(火)の夜、愛知県弥富市で自転車に乗った男子中学生が軽ワゴン車にはねられル事故が発生。

この事故で、車にはねられた男子中学生が意識不明の重体となっています。

重大な事故、、なぜこの場所でおきてしまったのか?

弥富市立十四山中学校殺人、伊藤柚輝さん死亡。逮捕男子生徒の名前誰?現場映像・画像。中学3年生、同級生包丁刺殺の動機は何?衝撃的な事件がおきてしまいました。 11月24日(水)の午前8時過ぎ、愛知県弥富市にある公立中学校で、中学3年生の男子生徒(14)...

弥富市前ケ須町、自転車の男子中学生が車にひかれる

この事故がおきたのは、2021年7月27日(火)の午後7時過ぎのこと。

愛知県弥富市前ケ須町にある市道で、自転車に乗っていた弥富市に住む中学3年の男子生徒(15)が、後ろから直進してきた軽ワゴン車にはねられる事故が発生しました。

この事故で男子中学生は頭を強く打ち、病院に搬送されていますが現在も意識不明の重体となっており、軽ワゴン車を運転していた運転手の三重県在住の女性(87)には怪我はありません。

スポンサーリンク


弥富市、中学生重体の事故、原因は自転車側?

15才の中学生が重体となっている事故ですが、車にはドライブレコーダーが搭載されており、当時の映像が確認されているようです。

その映像には、路肩を走っていた自転車が道路の反対側に移ろうと、ハンドルを切って道路を横切ろうとする様子が映っていたとされており、この行為から
急に進路変更した自転車を、軽ワゴン車が避けきれずに衝突したとみて、詳しい事故の原因を調べています。

同様の事故などは全国でも多発しており、車の飲酒運転は違法行為以外にも、自転車や歩行者側のマナーなどの強化を求める声も多く上がっています。

それぞれが少しだけ気を付けるだけで、多くの事故は無くなるものの、そうした行為がとられることがないのはなぜなのか、、

スポンサーリンク




中学3年生、意識不明の重体事故、現場はどこ?

事故がおきた現場は、愛知県の弥富市前ケ須町、木曽川沿いの堤防道路上でのことだったようです。

弥富市前ケ須町

 

スポンサーリンク




事故の中学生と、車の運転手の情報について

事故で意識不明になっている中学生は誰なのか?現時点では情報はでておらず、この事故に関連した情報で現時点で判明しているのは以下の情報です。

-中学生男子-
名前:不明
年齢:15歳
性別:男性
職業:中学生(3年生)
学校:不明
住所:不明
怪我:頭部強打により意識不明の重体

-軽ワゴンの運転手-
名前:不明
年齢:87歳
性別:女性
職業:不明
学校:不明
住所:三重県
怪我:なし
逮捕:なし

今回の件は自転車側の過失が大きいとされると思われますが、どのような状況でも車側に一定の責任が生じるといった流れから、何かしらの罰則が生じる可能性があります。

スポンサーリンク




自転車と乗用車の事故、ネットの反応は?

警察も普段からきちんとした取り締まりをすれば事故は減るが、そうしないのはお金にならないから。お金になる取り締まりが最優先で行われる。

危険な運転をする自転車はたくさんいます。この女性も怖い思いをされた事でしょう。ドライブレコーダーがかなり役に立ちましたね。もしなかったら、女性にも落ち度があったと言われかねないです。本当に良かった。でも、同じ年頃の親としては、男の子には助かってもらいたい・・・

(この中学生は分かりませんが)前を行く自転車が一瞬でも後ろを振り返る動作をしてくれると、渡るのかな?と予測もできるのですけどね。ノールックで急な横断したり、イヤホンやながらスマホの自転車運転は本当に危険だし、ドライバーも恐怖です。

今回のケースではないかもしれませんが、イヤホンなどをしていて周囲の音が聞こえてない状態で自転車を運転している学生が多いですからね。車両扱いするならイヤホン禁止にすべき。

世の運転手は一回か二回は必ずコレ経験してると思う。その度に急ブレーキで心臓はバクバク。どんだけ子供に教えてもコレは無くならないね。本当に自転車見たら徐行運転か距離を取る事どな。今回も運転手が被害者の様に思える。

最近歩行者、自転車のマナーの悪さをニュース動画等でよく見る。公道に出る以上、最低限の交通ルール位は知っておくべきだと思います。また、交通弱者が被害者でも過失割合は交通ルールに基づいた判断をして欲しいです。

一時停止無視、イヤホン付けてスマホ片手にノールックの16歳の子に運転席側ドアに突っ込まれました。私の方は前方に踏切があったので止まる準備をしていたためスピードが出ていなかったので大したことにはなりませんでしたが、自転車も止まれとあれば一時停止しなくてはいけないという事を知らない、こういう所からなんとかなら無いものかと思いました。

はねられた子も可哀想だが、こればかりはどうしようもない。色んな映像みても、これは避けきれないだろうってくらいの急なハンドル操作や飛び出しがある。ましてや中学生ならしっかりとした確認が出来る年齢なんだから。勿論、最近は遅い時間でもまだ少し明るかったりするから、日が落ちてきた時点で車側も早めのライト点灯をしていたか…って所も重要だけど。

弥富市立十四山中学校殺人、伊藤柚輝さん死亡。逮捕男子生徒の名前誰?現場映像・画像。中学3年生、同級生包丁刺殺の動機は何?衝撃的な事件がおきてしまいました。 11月24日(水)の午前8時過ぎ、愛知県弥富市にある公立中学校で、中学3年生の男子生徒(14)...
~こちらも読まれています~
×