事故

品川区北品川の事故現場どこか特定で現場映像、画像は?死亡配達員は誰で名前は?ウーバーイーツ赤信号無視横断でタクシーと衝突

7月26日(月)の夜、東京都品川区の交差点上で、赤信号を無視して横断していた自転車がタクシーにはねられる事故が発生。

この事故で、自転車を運転していた男性が死亡しました。

品川区北品川、赤信号無視の自転車が事故死

この事故がおきたのは、2021年7月26日(月)の午後8時過ぎのこととされています。

東京都品川区北品川の交差点で、走行中のタクシーが赤信号を無視して道路を横断していた自転車と接触し、はねとばされた自転車を運転していた40代くらいとみられる男性が死亡しました。

この事故現場には、自転車のそばに料理配達サービス「ウーバーイーツ」の配達用のバッグが落ちていたことから、ウーバーイーツの配達員であった可能性が高いとされていますが、その身元はまだ判明していません。

スポンサーリンク


事故で死亡はウーバーイーツ配達員?原因は何?

今回おきた死亡事故、当時は自転車が赤信号を無視して交差点を横断していたようで、この状況からすると自転車側の信号無視が事故の原因であったことがわかります。

ウーバーイーツの自転車等の配達員のマナーの悪さは大きな問題とされていますが、そうした中おこるべくして起きた事故だと思われます。

 
また、この事故のタクシーに関して、現時点で運転手が逮捕されたといった情報はでていません。

これは、自転車側の明らかな過失があるためだと思われますが、ただ自転車と車での事故の場合、相手が悪かったとしても自動車側の過失がゼロになることはほぼなく、何かしらの罰則が科される可能性があり、こうした状況に疑問の声が上がっています。

スポンサーリンク




品川区、死亡事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は、品川駅からもほど近い場所にある「八ツ山橋」の交差点でした。

東京都品川区北品川4丁目

スポンサーリンク




赤信号無視で死亡、、ウーバー配達員は誰?

現時点で配達をしていた人物が誰であったのか?といった情報はまだ確認ができていませんが、身分を証明するものを何かしらは持っていたと思われるため、警察側ではすでに身元の特定ができている可能性は高いです。

名前:不明
年齢:40代?
性別:男
職業:配達員
職場:ウーバーイーツ?
住所:不明
死因:事故による衝撃か

スポンサーリンク




ウーバーイーツ配達員死亡事故にネットの声は

ウーバーイーツの暴走自転車はほんとに怖い。基本スマホ見ながら車道を逆走上等で無軌道に走ってる。何か罪に問われる車の運転手が気の毒すぎる。

そろそろ道交法の改正があっても良いのかと。二輪は弱者との見識を見直す必要があるのでは?バイクも含め、過失を車と同じにすれば、信号無視、逆走、すり抜け等が減り、事故も減るかと思う。

近くにすんでます。確かにその時間帯に救急車のサイレンが鳴っていたので事故金って思っていたらこれだったんだね。でもドライバー可哀想…。でも道路交通法では罰せられるんだよね業務上過失と前方不注意とかで。亡くなった方も配送で急いでいたかもしれないけど交通ルールは守らないと…。

明らかに自転車側に100%の過失が有ります。それでもタクシー運転手が無罪放免となる事は無いんですよね。本当にタクシー運転手が気の毒。今やドラレコの搭載は当たり前になりつつあり、映像の検証で過失の有無が明らかになれば自動車側が無罪になる場合も出て来る。そうなれば良いのですが。

Uberの配達員は、散々違反をして注意を受けてきたにもかかわらず、未だに交通ルールを守らないのが多すぎる。ここ1週間で自分が遭遇しただけでも、一時停止違反でぶつかりそうになったり、片側二車線の国道を逆走してきたり、全く改善される気配がない。タクシーならドライブレコーダーも付いてるし、車と自転車の事故だからって車が悪いと一方的に決めないでしっかりとどちらが悪いか判断して欲しいけど。

タクシー始め、バス、トラック等…職業運転手は事故相手が交通違反でも行政、会社、世間から何かしらのペナルティーを負うリスクと共に仕事をしている。言い方変えれば、自分が悪くなくても人生を棒に振る可能性がある。昨今取りだたされる、宅配チャリンコのマナー、交通違反。ケーサツはもっともっと取り締まりを強化すべき。シートベルト着用を徹底させた時のように、取り締まりまくって欲しい。

~こちらも読まれています~
×