事故

小林笑美さん死亡の現場どこか判明で画像は?村田町菅生、バイク転倒2人死傷、県道仙台村田線カーブで事故。親族男性名前は誰?

7月24日(土)の夜、宮城県の村田町にある県道で、バイクが転倒し2人が死傷する事故がおきました。

車などにの車両による死亡事故は、全国で毎日発生していますが、今回の事故の原因はなんだったのか?

県道仙台村田線のカーブでバイク転倒2人死傷

この事故がおきたのは、2021年7月24日(土)の午後7時頃のこととされており、事故は村田町菅生の県道仙台村田線上の路上で発生。

2人乗りの中型バイクがカーブで転倒、後ろに乗っていた宮城県仙台市太白区に住む小林笑美さん(37)が頭を強く打って死亡、バイクを運転していた小林さんの親族男性は軽い怪我となっています。

スポンサーリンク


2人死傷のバイク転倒事故の原因は何?

1人が死亡する事態となったこの事故の原因として、当時バイクを運転をしていた親族男性が「カーブを曲がり切れなかった」といった話をしているようです。

このことから、スピードの出しすぎであったことが考えられ、それが事故につながったと思われます。

同じ事故で運転手のほうは無事で、後ろに乗っていた人物が死亡したものとしては、運転手はバイクなどにしっかりと掴む場所もあり、また事故が起きたことを直前まで把握できますが、後方に乗っていた人物はつかむ場所の不安定差や、事故が起きた瞬間のことを把握できていなかったといったことが考えられます。

ヘルメットはつけていたと思われますが、それでも吸収しきれないほどの衝撃が頭部にあったと考えると、、

スポンサーリンク




村田町菅生の事故現場はどこ?

事故がおきた場所は下記の路上であったと考えられ、この場所では急激に道がカーブしています。

宮城県柴田郡村田町菅生舘

 

スポンサーリンク




小林笑美さんと親族男性の名前、画像は?

死亡した小林さんについて、顔画像などの情報は出ていませんが、同じ地域の女性で結婚をしているなど共通点が多い方はSNSで発見されています。

ただ、本人との確証は得られていないため現時点では非掲載としています。

名前:小林 笑美(こばやし えみ)
年齢:37歳
性別:女性
職業:主婦
住所:宮城県仙台市太白区鈎取本町1丁目
死因:頭部を強く打ったことによるショック死か

 
また、親族の男性については年齢や名前などが出ていませんが、通常で考えれば夫である人物の可能性が高いです。

名前:不明
年齢:不明
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:軽傷

スポンサーリンク




悲惨な死亡事故の多くは不注意、ネットの声は

カーブを曲がり切れなかった程スピードを出して居た様だと人の命を軽く見て居ると思う。自分一人では無い事から慎重な運転は必要ですよ。

人を乗せた時ほど安全運転をしなければならないのに 曲がりきれないスピードを出すって何?運転免許を返還して欲しいです。

車でもバイクでも電車でも、車両にかかる重量が増えれば増えるほどカーブ時の遠心力は大きくなる。人の命を預かるならそれ相応の心構えで運転してほしいものだ。

この人はどうか分からないけど、慣れない人を後ろに乗せると、体重移動が上手く出来ずに、バイクが倒せず曲がらない。初心者の2人乗りが禁止されているのは、ちゃんと意味がある。

二人乗りは、思った以上にバイク自体が重くなりハンドリングが難しくなる。曲がり切れると思っても後ろの人の体重移動次第で、バランスを崩す時もある。夏のバイク走行は気持が良いがスピード出しすぎに注意!!

タンデムは乗せる人によっては体重移動をする人がいて自分が予想しない動きになるときがあるので気を付けたほうが良いです。危険を感じたら無理せずに減速・停止をし場合によっては乗り方の指示をしておく方が安心です。後ろに乗る人のコツもバイクにはあります。

~こちらも読まれています~
×