事故

八千代市1歳女児死亡の現場どこで名前は何?命に係わる原因エアコン(冷房)つけた車内で熱中症。大和田新田マンション駐車場

悲しい事故がおきてしまいました。

7月22日(木)の午前11時前、千葉県八千代市の住宅の駐車場で1歳になる女の子が、車の助手席で意識や呼吸がない状態となっているのを母親が見つけ、病院に緊急搬送されましたが、死亡が確認されました。。

真夏の車内に閉じ込めでの事故は多発していますが、車内は冷房が効いた状態でした。

当時の状況はどのようなものだったのか?またその死の原因は。

大越悠莉奈の顔画像、現場どこか特定!三櫻音ちゃん(1)駐車場車内で熱中症死の真実がヤバイ!八千代市、子供徘徊の育児放棄も2021年7月22日(木)午前11時頃、千葉県八千代市の住宅の駐車場で1歳になる女の子が、車内で熱中症によって死亡した事故。 この...

八千代市、自宅マンション駐車場で1歳女児が死亡、、

この事故が判明したのは、2021年7月22日(木)の午前10時40分頃にあった千葉県八千代市に住む女性からの119番通報からでした。

「車で寝てしまって、1歳の女児が車内にいたが気づいたときには子どもがぐったりしている。意識、呼吸がない」

通報を受けた消防などが現場に駆け付け、子どもはすぐに病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されており、死因は熱中症と見られています。

当時、車内は冷房がつけられていたということで、警察などが詳しい状況を調べています。

「車でうたた寝をしてしまい、その後、一度車を離れて戻ってきたら娘の意識がなかった」

スポンサーリンク


1歳児死亡事故、冷房効く車内で熱中症の原因は何?

この事故が起きたきっかけとして、母親は夜勤明けで託児所に女児を迎えに行き、午前8時過ぎに車で帰宅しましたが、疲れからかそのまま駐車場に停めた車の中で3時間近く寝てしまったとされています。

その後、目覚めたときにはすでに一緒に車内にいた女の子(1)の意識はなく呼吸も止まっていたとされています。

また、寝ている間はエアコン(冷房)はつけていたとしており、同じく車内にいた3歳の女の子と母親は無事であったようです。

 
1歳の子がなくなってしまった原因は熱中症であるとされていますが、冷房が効いた車内で熱中症になるのか?

熱い時期になると熱中症で亡くなる人は多く出ており、冷房を効かせた室内で熱中症で亡くなる人も毎年一定数出ています。

このことからも冷房がついていても熱中症で亡くなることはあり、また駐車場の場所などから考えると1歳の女の子が寝ていた場所には直射日光が当たっていた可能性が考えられます。

涼しい室内であっても直射日光が当たる場所はかなりの熱を持つこともあり、また大人などは平気でも幼い体には少しの変化であっても影響が大きいこともあります。

こうしたことから熱中症による死亡事故がおきてしまったと考えられます。

スポンサーリンク




熱中症の死亡事故のおきた現場はどこ?

事故がおきたのは、千葉県八千代市大和田新田にあるマンションの駐車場とされていますが詳しい場所については明らかにされていません。

 


スポンサーリンク




1歳児死亡の事故に悲しみの声

寝ている子を移動させると起きてしまうので、動かさずに一緒に寝てしまう…私もよくありました。夜勤明け、1歳児…お母さんはいつも眠いと思います…。胸が痛い…

お母さんの不注意だけど、お母さんも夜勤空けで相当疲れていたのだろう。お母さんに取っても凄く辛い事故だね。自分を責めているだろう、可哀想に。お子さんのご冥福を祈る事しか出来ないが。

母親が寝ていられたということは、大人にしてみれば我慢できる温度だったのでしょうが。そのくらいの気温でも、子供にとっては命まで落としかねない。最近は、昼間の屋外でも信じられないほど暑いことがある。怖いですね。

3時間も寝入るなんて、相当疲れてたんだね。お子さんだけ放置したわけじゃなく、一緒に車中にいてこんな事になるとは、夢にも思わなかったのも想像できる。
誰より、お母さんが一番苦しんでるだろうから、あまり責めないでほしい。

たぶん自宅に着いたら子供が寝てたから、母親もしばしの休息タイムだったんだろう。エアコンつけてたら熱中症になるなんて思わないし、寝てる時に動かすと大泣きして眠くて1〜2時間ぐずるタイプの子供もいるし、せっかく寝てくれたなら親もゆっくりしたくなるのはわかるよ。痛ましい事件。

チャイルドシートってとっても暑くなるんですよね。車内を冷房効かせても背中は汗ビッショリ。脱水状態だったのかな。お母さん、凄く凄く後悔してるだろうな。ご冥福をお祈りいたします。

わかるな…。夜勤明けで、子供も車で寝てたら、家に連れて行く時に起きてしまうと、夜勤明けなのに、睡眠取れなくなるから、一緒に寝たんだろうね…。家に祖父母がいたら預けて寝れるけど、子供が起きたら自分が面倒見なくてはいけないから、仕方なかったのわかるよ!このお母さん頑張っていたんだよ!でも、子供が死んだら今までの苦労が報われないよ…。お母さんも子供も可哀想。

大越悠莉奈の顔画像、現場どこか特定!三櫻音ちゃん(1)駐車場車内で熱中症死の真実がヤバイ!八千代市、子供徘徊の育児放棄も2021年7月22日(木)午前11時頃、千葉県八千代市の住宅の駐車場で1歳になる女の子が、車内で熱中症によって死亡した事故。 この...
~こちらも読まれています~
×