MENU
事故

厚木市上依知、女子大学生死亡事故どこか特定!現場画像、自転車とトラック運転手は誰で名前は?過失運転致死原因は何?

7月17日(土)の夜、厚木市にある信号のない交差点で、自転車に乗っていた女子大学生(19)がトラックにはねられて死亡する事故が発生。

最近も交通事故での死亡事故が多発しており、車の運転手への注意が呼びかけられている中起きた事故、、

当時現場では何がおきていたのか?事故の犠牲となった女子大学生の身元、トラックの運転手は誰なのか。

厚木市上依知の交差点で女子大学生がトラックにひかれ死亡

この事故がおきたのは、2021年7月17日(土)午後8時35分ごろのこととされされています。

神奈川県厚木市上依知にある、信号のない市道交差点で近くに住む大学1年の女子学生(19)が乗った自転車が横断歩道を走行中、右折してきたトラックにはねられました。

女子大学生はすぐに病院に搬送されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

神奈川県警は、当時トラックを運転していた横浜市中区豆口台に住む会社員の女(38)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しています。

また、若い命が失われてしまった事故、当時の状況や事故の原因はなんだったのか?

スポンサーリンク


厚木市、女子大学生死亡事故の原因は何?

今回の事故でトラックの運転手は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで逮捕されていますが、容疑を過失致死に切り替えて調べが進んでいるとされています。

このことからトラック側の過失が大きい事故として調査がされているようです。

また、トラック運転手の女も容疑を認めており、供述では以下のように述べています。

右折する際に前方の状況をよく確認していなかった

 
事故がおきた現場は信号のない交差点の横断歩道上であったようですが、直前の交差点では信号があるため、そのままの流れで前方不注意で曲がった可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




上依知の死亡事故の現場交差点はどこ?

事故があったのは下記の交差点(横断歩道)上のこととされており、地図を見ても結構な数のトラックが走っているのが見えることから、普段からトラックなどが多く通る道であったのではないかと考えられます。

神奈川県厚木市上依知

スポンサーリンク




事故で死亡の女子大学生は誰?

事故で死亡した大学生の女性が誰であったのか?現時点では判明していません。

名前:不明
年齢:19歳
性別:女性
職業:大学生
学校:不明
住所:神奈川県厚木市上依知付近?
死因:不明(事故による衝撃か)

 

トラックの運転手は誰で名前や顔画像、会社はどこ?

トラックを運転していた人物は38歳の会社員であるとされていますが、名前を含めて詳しい情報はでていません。

名前:不明
年齢:38歳
性別:女
職業:会社員
会社:不明
住所:神奈川県横浜市中区豆口台

▼罪状:過失運転傷害 ⇒ 過失運転致死
7年以下の懲役または禁固もしくは100万円以下の罰金

スポンサーリンク




繰り返される死亡事故、ネットの反応は

容疑を認めているのに逮捕される人がいて容疑を認めていないのに逮捕されない人がいる。不平等な国になったもんだ。

対向車と対向車の僅かな隙間に急発進で右折するドライバー居ますよね。対向車しか見てないから先の横断歩道なんか見ちゃいませんね。いつもそんな運転をしていたのではないかと思ってしまいます。19歳の余りに短い人生。事故は防げたと思います。悲しいですね。ご冥福お祈りいたします。

最近の運転手は、交差点での右左折のスピードの速度が速過ぎると思う。車には死角が必ずある。それを認識する為には徐行しかないと思うのに、信じられない速度で右左折する車が多過ぎる。日頃から、車は人殺しの凶器になる事を認識する自覚を持って運転して欲しい。

私の場合は歩きだったけど、信号のある交差点で横断歩道を横断中に斜め後ろから右折してきたトラックに轢かれそうになった。私が横断し始めた時は、トラックは止まっていた。直進車しか見てないんだよな…トラックのエンジン音が聞こえてきて振り向いた時は、一瞬、やられたと思ったよ。ほんと、ギリギリだった。

今回の件は違うのかもしれないが。自転車に乗っているのに、スマホを操作したり、イヤホンしてる奴、飲酒運転で乗ってるやつ、後方確認せずに斜め横断する自転車を轢いても捕まる道交法って間違ってると思います。

可哀想に。やっと大学に入学して、これから社会に出ていく姿を皆んなが楽しみにしていたと思います。事故は加害者もわざとじゃないし、謝罪と金銭的補償しか出来ない。被害者は帰って来ないわけで、起こしてしまえば取返しがつかない。自分も気を付けなければ。。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。亡くなった方の尊厳も大事なのは重々承知をしておりますが、被害者の落ち度は無かったのでしょうか?ながらスマホやイヤホンなど。そもそも歩道を走らないといけない道路環境であったのか。一般的には自転車は車と同様で車道を左側走行するものです。私も毎日運転するサラリーマンですので気をつけていますが、自転車のマナー違反ルール違反が多すぎて毎日怖いです。

~こちらも読まれています~
×