MENU
事故

阪急東向日駅で人身事故、、現場混乱でヤバイ!画像、事故の状況、誰?京都府向日市寺戸町、大阪梅田行き特急電車が人と接触

2021年7月17日(土)の午前9時20分ごろ、京都府向日市寺戸町の「阪急東向日駅」で、大阪梅田行きの特急電車が人と接触する人身事故が発生しました。

この事故の影響で、京都線と千里線の上下線で運行を見合せるなど大きな影響が出ています。

この一時運転見合わせについては、午前10時20分ごろに運転再開していますが、再開から1時間を経過してもダイヤの乱れが続いており、今しばらくの混乱が予想されます。

スポンサーリンク


Twitterでも人身事故に混乱の様子

スポンサーリンク




阪急東向日駅、事故の現場はどこ?

事故がおきたのは、下記の駅構内であったようです。

阪急京都線:東向日駅
京都府向日市寺戸町小佃

スポンサーリンク




阪急東向日駅、人身事故の原因は何?身元や安否は?

現時点で、人身事故の内容については情報が出ておらず、死亡したのかただかすったりしただけなのか?といった情報が不明です。

目撃証言ととして、車内に乗っていた人物が人身事故にといった情報がでていますが、この情報が本当であれば電車に飛び込み、ひかれたとかではなく、ぶつかったものによる事故処理ではないかと考えれます。

※正反対の情報も出ているため引き続き確認中。

 

事故発生にネットの声は?

該当列車の一番前でいてまともにその場面を見てしまいました。

運転見合わせになる人身事故ってこんなに多かったっけな。報道をするか否かだけの差なのだろうか。

近所の踏み切りでも若者が遮断機をくぐり抜けて命を断ちました。しばらく経った今も花が毎日供えられています。痛ましく思われる方々がそうされているのでしょうか。亡くなってしまう前にどうにか止めるすべはないだろうかと踏み切りを通る度に思ってしまいます。

ここの所毎日のように電車の人身事故。踏切線路内に立ち入ったとか、ホームから線路に飛び込んだとか…。飛び込む勇気をどうか生きてく勇気に変えられないものか?こう言う記事を目にする度に思います。

地元民だけど、阪急東向日からJR向日町までは歩いて7~8分程度だからどうにでもなる。阪急西向日を利用している人にとっては本当にしんどいなあ。バスもないし、JR向日町まで25分ほど歩くしかない。

おかげでバスでの移動になりました。コロナ禍なのに身動き出来ない程の超満員で、途中のバス停では乗れない人が多数でした。死ぬのは勝手ですが他人に迷惑をかけない様にして貰いたいです。

仕事に行くのに勘弁して!不慮の事故なら回復を祈りますが、自死であるなら許せないです。万一、自死であったなら損害賠償を請求しないとね。請求しないと時間・経済的損失などを乗客や鉄道会社が被り泣き寝入りになる。

~こちらも読まれています~
×