事故

藤沢市辻堂、3人死亡事故は誰で現場どこ判明!遠藤理栄さん、笠井広記さん、吉原将さん死亡原因大型バイク衝突の現場画像ヤバイ

7月15日(木)の深夜、神奈川県藤沢市の国道で、大型バイクが歩行者の男女2人をはねる事故が発生し、この事故でバイクの運転手を含め、男女3人が死亡する事態となりました。

新型コロナの終息はまだまだ先が見えないものの、夏になりレジャーなどで外に出る機会も増えてきている中、車などの事故で死亡する事例も増えてきています。

今回の事故がおきた原因はなんだったのか。。

藤沢市辻堂で3人が死亡のバイク事故原因は?

この事故がおきたのは、2021年7月15日(木)の午後11時半すぎのこと。

神奈川県藤沢市辻堂の道路、国道134号線が交わる交差点付近で、大型バイクが横断していた男性と女性をはねる事故がおきました。

この事故で、バイクを運転していた男性とはねられた男性と女性が病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

死亡したのは、東京都八王子市下柚木に住む女性、遠藤理栄さん(55)、東京都大田区田園調布に住む男性、笠井広記さん(49)の歩行者2人と、バイクを運転していた神奈川県平塚市南豊田に住む男性、吉原将さん(38)の男女3人。

スポンサーリンク


3人死亡の事故、、原因は何?

当時、吉原さんはツーリング中であったようですが、一緒にツーリングしていた人の証言でかなりのスピードが出ていたとされており、バイクから投げ出された後に前方の右折レーンにいた乗用車に体を強く打ち付けていました。(※数十メートル先に停車していた車にぶつかったとされています)

「事故当時、男性は法定速度以上にスピードを出していた」

「現場は片側2車線の直線道路で、信号や横断歩道はなかった」といった情報がでていますが、地図上には信号機は見えるため、夜間のために一時的にその動作を停止していたのではないかと考えられます。

横断歩道に関しては道に変更したものは確認ができますが、現場の道路を横断するものはなく、歩道橋があることが確認できますが、道路を横断していた2人は歩道橋で渡るのを面倒がって道路を横断していた際に事故にあったと考えられます。

また、現場はかなり暗い状況であったとみえ、オートバイ側もスピード超過であったことから、過失や違反などが重なって事故の確率が高くなっていく中で、今回の事故が発生したのではないかと思われます。

スポンサーリンク




男女3人死傷の大事故、現場はどこ?藤沢市辻堂

この現場付には海水浴場などもあり、2人は住まいが遠いことや時間帯から考えると、レジャーでこの近辺に宿泊していたのではないかと考えられます。

また事故がおきたのは、藤沢警察署 浜見山交番のすぐ目の前であることから、警官がその現場を目撃していた可能性も考えられます。

神奈川県藤沢市辻堂東海岸4丁目

スポンサーリンク




吉原将さん、遠藤理栄さん、笠井広記さん、の情報について

今回の事故で亡くなった3人の男女について詳細な情報は出ていないものの、現時点で明らかになっているのは下記の情報。

-バイクの運転手-
名前:吉原 将(よしわら ひとし)
年齢:38歳
性別:男性
職業:会社員
会社:不明
住所:神奈川県平塚市南豊田
死因:不明(事故時の衝撃によるもの?)

-横断中だった歩行者の男性-
名前:笠井 広記(かさい ひろき)
年齢:49歳
性別:男性
職業:無職
住所:東京都大田区田園調布
死因:不明(事故時の衝撃によるもの?)

-横断中だった歩行者の女性-
名前:遠藤 理栄(えんどう りえ)
年齢:55歳
性別:女性
職業:無職
住所:東京都八王子市下柚木
死因:不明(事故時の衝撃によるもの?)

スポンサーリンク




藤沢市、3人死亡の事故にネットの反応は?

これはバイクの運転手が本当に可哀想。歩行者は本当に横断歩道と信号を守ってほしい。自転車も平気で信号無視するし、1番の弱者はバイクかと思うくらい変な事故に巻き込まれてる。

バイクも速度を出していたのだろうけど、横断歩道でないところをどんなタイミングで横断していたのか、せまる車両が避けるくらいの考えでいたのだろうか?酷い事故だね…

迷惑なバイクだな!…と思ってよく見たらコレはバイクの運転手気の毒だ… 歩行者もここ渡るか?ニュース見て「コイツ酷い!」と思ってもちゃんと調べると実はむしろ被害者じゃん って事はよくあるから 注意しなきゃなぁと思いました。

辻堂海浜公園のところの様だが、藤沢南部の人家や店が無くなり、両側緑の壁になって、速度感が無くなって、結構速度出す車が増える場所。カップルで砂浜に行こうとしたのだろうけど、素直に歩道橋を歩いていけば良いのに。。。

バイクの速度規制を超えた運転はNGだけれどもあの道路平気で横断歩道が無いところを歩行者が横断する。歩行者の危険行為を橋のない川を渡るようなものだと車を運転していた弟がイラっと怒っていた。亡くなった方は気の毒だけれどもどちらにも非があると思う。

夜中のバイパスだからバイクもそれなりに飛ばしてたんだろうけど。画像で分かるように、現場に横断歩道は無く、歩道橋が設置されてる。明らかに横断禁止の場所。車やバイクが気付いてくれる、止まってくれるだろうという相手任せでは事故は無くならないよ。

映像では横断禁止の場所だ。それにバイクはスピードを出していたようだね。事故前は自分は大丈夫と思って無茶をしてしまう。それに数十メートル先で停車していた車の人はすごい迷惑だ。そして事故処理をした人たちはお疲れ様でした。バイクや車で走ってると歩行者がチラッとこっち見てその後背中を向けるように斜めに車道を横断してく事が結構有る。運転手が気づかなかったらどうするのかといつも思う。歩行者優先だけど、怪我したら損するのになーと思う。

~こちらも読まれています~
×