事故

荒井久登(52)首都高速湾岸線逆走の理由、乗用車大破の画像がヤバイ。。トラックと正面衝突、運転手は誰で事故現場はどこ?

高速道路の逆走による事故で、死亡者が出てしまいました。

7月11日(日)の未明、千葉県市川市の首都高速道路で、逆走していた乗用車がトラックと正面衝突し、男性1人が死亡する事故が発生。

通常の逆走でもかなりの恐怖ですが、スピードの出る高速道路での逆走はなぜ起きてしまったのか?

千葉、首都高速湾岸線で乗用車が逆走・衝突事故

この事故がおきたのは、2021年7月11日(日)の午前0時半ごろのこと。

千葉県市川市本行徳の首都高速湾岸線東行きの道路上で、逆走していた乗用車がトラックと正面衝突する事故が発生しました。

この事故で乗用車を運転していた埼玉県草加市に住む無職の男性、荒井久登さん(52)が意識不明の状態で病院に搬送されるも間もなく死亡が確認されています。

また、トラック(中型)を運転していたのは30代の女性で、7歳と3歳の息子が同乗していましたが、いずれも軽傷で命に別状はありません。

当時、事故が起こる約15~20分ほど前から、現場近くでは逆走の通報が相次いでいました。

スポンサーリンク


乗用車運転手が首都高逆走の理由は何?

乗用車を運転していた荒井さんは、事故の15分~20分前(10km~14kmほど)の区間を逆走していたとみられており、事故前から逆走の目撃による110番通報が相次いでおり、千葉県警高速隊や高速道路管理室がその行方を捜索していました。

また、事故は片側3車線のうち中央の車線で起きており、進入場所や詳しい状況を調べるとしています。

運転手死亡となってしまったこの事故はなぜ起きたのか?脇に寄せておくことはできなかったのか?

 

千葉県市川市、逆走事故の現場はどこ?

事故がおきたのは、首都高速道路湾岸線東行き「千鳥町出入口」付近、下記の場所あたりでおきていたと思われ、地図の画像からみると端に避けるスペースはあるように思えます。(ただし、端に寄せても事故が起きることも)

千葉県市川市本行徳

スポンサーリンク




荒井久登さんの情報、画像や身元は?

死亡した荒井さんについて、顔画像など詳しい身元が分かる情報は出ておらず、SNSなどでも本人と確認できる情報は見つかっていません。

名前:荒井 久登
年齢:52歳
性別:男性
職業:無職
住所:埼玉県草加市両新田東町

逆走理由:不明
現時点ではなぜ、逆走をしたのか?またどこから侵入したのか?といったものは調査中となっています。

無職には悪いイメージがつきつつありますが、個々人には色々と理由もあるため、無職=悪いといったことではないものの、収入も余裕もない状況に陥った際には精神的にも不安定な状態になることはままあり、そうした状況が事故に影響したのかどうか。

スポンサーリンク




トラック運転の女性や、子供2人の安否は?

事故に巻き込まれてしまった形となった、トラックの運転手とその同乗者。

トラックを運転していたのは30代の女性で、まだ幼い7歳と3歳の男の子が同乗していたようですが、軽傷で済んだは不幸中の幸い。

名前:不明
年齢:30代
性別:女性
職業:トラック運転手
車種:中型トラック(8t)
住所:不明

子供を乗せての仕事であったようなので、シングルマザーなどで頑張って働いていた中起きた事故だと思われ、怪我の程度も含め今後に影響がないかが心配なところ。

スポンサーリンク




高速逆走による事故にネットでも衝撃、、

本当にトラックのお母さんと子供達が無事で何よりでした。深夜にトラックの仕事をされてるお母さんも本当に頑張ってますね。

逆走になる意味が分からない。看板などの案内通りに進めば間違いない。不安があるなら、高速を利用しなければいい。

逆走車が事故を起こしてても、ぶつけられた方は無罪(事情聴取だけ)でいいと思います。逆走車に遭遇したことがありますがあんなに恐ろしいことはない。

50代・・・ 高齢とはいえない年齢なのに、高速道路を逆走しても気づかなかったのだろうか。標識類がすべて裏側を向いているのだし、並行する道路には同じ方向に走る車も視認できたと思うけど。

トラックの家族が無事で何よりです。ただ、仕事に使っていた車が使えなくなることや、トラウマになって今の仕事が続けられなくなると今後が心配です。逆走車の運転手を訴えようにも死亡してる訳ですから、、、

逆走車って言うと高齢者のイメージがあるけど、朝の通勤で皇居近くの片側4車線くらいの所を20代後半くらいの人(見た目)が運転する逆走車に遭遇した事がある。慌ててブレーキ踏んで車線変更して事なきを得たけど、一瞬の事で(スローモーションになりました)あれがあと5キロスピード出てたら避けれなかったと思う。そして「逆走車=年寄り」のイメージは無くなったね。若くても年寄りでも、ホントにダメな奴はダメなんだね。免許取り消しにして欲しい。

本当に、皆さんのおっしゃる通り、逆走車に衝突された場合、特に高速は当てられた方は無罪にして欲しい。アクセルブレーキ踏み間違いと同様、予測注意して避けるなんて無理!今の特に首都高なんて、逆走防止に相当な数の標識も指示も出てるからそれすら目に入らず運転してるなんて前方不注意にもほどがある。道間違えてパニックになって…とか聞くけど、道間違えたぐらいでそんな周りが見えなくなるような性質の方は運転しちゃダメ!

~こちらも読まれています~
×