事故

森本幹也の顔画像、和歌山市役所職員は誰?酒気帯び運転で事故おこし逃走、逃走後に飲酒?言い訳がヤバイ。

6月6日(日)、和歌山市役所の職員の男(61)が道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕され、注目を集めています。

公務員による不祥事がまた一つおきたこの事件、容疑者の男はどのような人物だったのか?

和歌山市役所の職員が飲酒運転で当て逃げ

この事件(事故)がおきたのは、2021年6月6日(日)の午後0時35分ごろと日曜日の日中であったようです。

飲酒運転の疑いで逮捕されたのは、和歌山市役所環境課に勤める職員の男、森本幹也 容疑者(61)。

森本容疑者は、和歌山市の路上を酒気を帯びて車を運転し、自宅近くの道路を普通自動車で左折した際、停まっていた車に衝突する事故を起こしましたが、被害者が通報している間に現場を離れ逃走、数百m先の自宅まで帰宅したところを、和歌山県警和歌山北署の署員が逮捕しています。
※自宅の場所は被害者が確認していた

また、自宅で呼気を検査したところ、基準値以上のアルコール分が検出されており、悪質な飲酒の上の当て逃げ事件、しかし犯人は容疑を否認しています。

スポンサーリンク


森本幹也の言い訳がヤバイ!飲酒運転も容疑否認

森本容疑者は逮捕後の供述で次のように述べています。

「私は事故を起こした後、家で飲酒したので飲酒運転はしていません」

明らかな嘘であるものの、こうした供述の背景には弁護士などの入れ知恵などによって、犯罪を犯してもお金を積めば刑が軽くなる、不起訴になるといった情報が拡散され、その悪質な行為が原因であると思われます。

また、一部では人が死ぬような大事故を引き起こすという、明らかな過失であっても逮捕もされれず、反省も謝罪もせずに普通の暮らしを続けている人物などもおり、そうした行為について弁護士や裁判官、警察官などには、犯罪を犯した場合や、それを隠蔽した場合には、重い責任を負わせるべきとの声も多く出ています。

が、自分が裁かれるような不利な法律は、作る気はないため黙殺されているのが現状。

スポンサーリンク




森本幹也の勤務先や事件現場、自宅はどこ?

事件がおきた場所や自宅の場所については市役所の職員、公務員であるため秘匿されているようです。

和歌山市役所・環境課

 
職場に関してや、和歌山市役所であるといったことが判明していますが、現状では処分などについては公開がされておらず、いつもの流れだと数か月後に口頭の注意、依願退職などといった対応がとられる可能性が高いです。

スポンサーリンク




森本幹也の顔画像や経歴、前科は?薬物依存の中毒者?

森本容疑者に関しては、顔画像などの情報は公開がされておらず、またSNSなどでも情報は確認できていません。

また、飲酒運転を否定していますが、事故などを起こした後に家に帰ってすぐに飲酒するといった行動、それが仮に本当であれば、重度の薬物依存(アルコール中毒者)であることは間違いないと思われます。

名前:森本 幹也(もりもと みきや)
年齢:61歳
性別:男
職業:公務員
職場:和歌山市役所
住所:和歌山県和歌山市

▼罪状:酒気帯び運転(当て逃げ)
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

また、逮捕容疑は酒気帯びとなっていますが、当て逃げでも捜査が進んでいます。
※1年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク




公務員が飲酒運転での事故、呆れと怒りの声

役所の職員が酒気帯び運転をして事故を起こせば、免職だよ。公務員も身内には、甘いからだよ。

苦しい言い訳だし、仮に本当だとしたらそもそも事故起こした後に呑気に酒飲むような奴に免許与えるなよ。まぁ、懲戒解雇だな。

こうした事故や事件だと、弁護士雇ってもみ消すやつがいる。実際にネットで過去の事件を見てもいくつも消えているのがあるから、そうした弁護士の名前はさらすべきでは?

何ふざけた事を言ってるんでしょうか。市長も激高してるし、副市長は激怒するぞ。こんな人間が市役所に勤務する資格はないし、市政は任せられない。依願退職せずこのまま居座れば他の職員は憤りを感じ、定年までずっと軽蔑するぞ。

そもそも当て逃げになるし、当て逃げた後で飲酒したと加害者が証明どうするのか?この世代の人は普段から飲酒運転してますよ。いまだに行政は免許証の確認もしてません。解雇処分でる前に依願退職するんでしょうね。

これはあくまでも氷山の一角、実際のところ公務員による犯罪はかなり多い。それは明らかになっている人数からもわかる。情報操作して隠蔽してもこれだけ表に出てきているってことは実際には、、、

めっちゃ往生際が悪すぎる。酒気帯び運転して事故を起こした挙句、自宅に逃げ帰り言い訳するなんて…年齢から推測すると既に一度は退職金をもらっているんだよね。雇用延長で働いていると思うけれども今回の一件でさすがに契約解除だろうね。

「事故を起こしたあとに飲酒した」って言うけど、事故起こしたあとに、「あ、事故してしまったなぁ。どうしよ。落ち着け。とりあえず、家に帰って、ゆっくりビールでも飲んで考えよか。」ってなるんか?この言い訳、どちらに転んでもアウトやろ!飲んで事故しても、もちろんアウトやし、事故してから飲んでも、飲酒運転にならないだけで、同じこと。そんなん普通に考えりゃ、誰でもわかるわ!

~こちらも読まれています~
×