事故

富士宮市山宮で3人死傷事故、どこか現場判明で映像・画像がヤバイ、、米軍人アルコニス・リッジ・ハネマンの動機は何?

5月29日(土)の午後、静岡県富士宮市にある店舗駐車場に乗用車(ワンボックスカー)が突っ込む事故がおきました。

この事故で、3人が死傷する事態となっており、乗用車(ワンボックスカー)を運転していた男が逮捕されています。

なぜこのような惨劇がおきたのか?

富士宮市で駐車場に車が突撃、3人死傷事故で米軍人逮捕

この事故がおきたのは、2021年5月29日(土)の午後1時過ぎのこと。

静岡県富士宮市山宮を通る国道469号線を西に向かって走行していた乗用車(ワンボックスカー)が、交差点付近から突如、対向車線を越えて近くにあった飲食店の駐車場に突っ込み、車5台に次々に衝突するといった事故がおきました。

この事故で3人が怪我を負い、ヘリコプターや救急車で病院に運ばれましたが、このうち女性(85)が、約2時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されており、男性(54)は重傷、女性(53)も軽傷を負っています。

警察(静岡県警富士宮署)が、事故を起こした人物、神奈川県横須賀市に住むアメリカ海軍の軍人、アルコニス・リッジ・ハネマン容疑者(33)を過失運転致傷容疑で現行犯逮捕しました。

スポンサーリンク


富士宮市山宮、3人死傷事故の現場はどこ?

事故がおきたのは、下記の場所にある店舗の駐車場。

静岡県富士宮市山宮



スポンサーリンク




死傷事故の原因は何?ハネマンの顔画像や情報は?

現場は、交差点付近となっている場所であり、片道1車線の道路なので、通常であればそれほどスピードを出すような場所ではないですが、事故の状況を見るにある程度のスピードが出ていた可能性が考えられます。

現状、くわしい原因などは調査中であるとしていますが、容疑者がハンドル操作を誤った可能性が高いとされています。

ただ、車を見るに仕事ではなく私用だと思われますが、宣言も出ている中で神奈川県に住んでいる人物がなぜ静岡にまで出てきていたのか?

 
ハネマン容疑者に関しては現時点で顔画像や詳しい情報は判明していません。

現状は逮捕していますが、アメリカの軍人であるため、一度拘留が解かれるとそのまま逃走(軍や国に匿われる)する可能性が非常に高いとされています。

名前:アルコニス・リッジ・ハネマン
年齢:33歳
性別:男
職業:アメリカ軍人
職場:米海軍横須賀基地所属
住所:神奈川県横須賀市馬堀海岸1丁目

▼罪状:自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

スポンサーリンク




3人死傷の男女の身元や詳細は?

この事故で犠牲になったのは3人の男女で、同じ車に乗ってお店に訪れていた家族であったとされています。

死亡した女性(85)は、事故当時に車の外におり、重傷の男性(54)と軽傷の女性(53)は車の中にいたようで、この状況が生死をわけることになってしまいました。。

事故後に3人はヘリコプターや救急車で病院に運ばれており、搬送の際にはいずれも意識がある状態でしたが、1名が搬送先で2時間半後に亡くなられています。

事故を目撃した女性

「どーんって、すごく大きい音だった。なんか物がぶつかる音。事故に巻き込まれた人もいるみたいで。慌てて救急車よんでみたいな感じでした」

スポンサーリンク




富士宮市、米軍人の死傷事故にネットの声は

米軍との事故はめんどくさいぞー。多分車、保険に入ってない確率高そう。自賠責だけじゃ限界があるしなー。とにかく面倒。

飲酒運転?法定速度を守っていたらここまでの被害は出ていないはず。スピード超過によるハンドル操作ミスかな?交通事故は無くならないですね。

とりあえず、罪をきちんと償って賠償を完了するまでしっかりと監視し、もし逃げたりしたら名前や顔画像、住所などを全世界に発信するべきでは。それぐらい厳しい対応で臨まないといけない。

警察きちんと仕事して欲しい。まじめに働いている人も多いけど、自分が偉いと勘違いした警官は多い。点数稼ぎやお金稼ぎしてないで、しっかりと取り締まりをしていれば防げた事件や事故は多い。

被害者への補償が放置、無視されないよう政府が責任もって申し入れするべきでしょう。対応次第でガースー政府内閣が国民の側なのか、敵なのかはっきり致します。

アメリカ人は危険をブレーキで回避せずハンドルで回避するのが文化のようで、回避した結果ますます大惨事になる傾向があると行き付けの保険屋が言っています。

飲酒運転なら報道で出てるだろうし、スピードの出しすぎでハンドル操作を誤ったんだろう。それにしても、どれくらいスピード出してたらこうなるのか想像がつかないね。

米軍関係者との車事故、民間保険加入していなければ、やられ損・泣き寝入り、釈放され基地内入れば電話しても連絡取れない、基地内に入れない、時間がたてば基地内の空港から飛行機で本国基地移動連絡取れなくなり、沖縄の基地反対の意見が多い原因の一つ、基地内に入ればやられ損。補償無し。

~こちらも読まれています~
×