事故

太田市、事故現場どこか判明!盗難車で民家激突!パトカーから逃げ複数巻き込み事故、凶悪犯2人逃走中!防犯カメラに映る姿は。

5月7日(金)の午後、群馬県太田市の交差点で、乗用車が2台の自動車と衝突する事故が発生しました。

事故を起こした乗用車の運転手の男ら2人が、現場から逃走を続けており、またその人物が窃盗団の犯人である可能性が高く、注意が必要です。

スポンサーリンク

太田市新田木崎町の交差点で多重事故が発生!

この事件がおきたのは、2021年5月7日(金)の午後3時50分ごろのこととされています。

群馬県太田市新田木崎町の交差点で、乗用車が2台の車(軽自動車とワゴン車)と衝突する事故が発生しました。

この事故で、軽自動車に乗っていた男性(73)が頸椎骨折などの重傷を負ったほか、ワゴン車に乗っていた男女3人、男性(61)と同乗していた女性(33)と男性(14)は軽傷でいずれも命に別条はないとされています。
※命別状なしは、イコール後遺症など重大な怪我ではない、というわけではない。

また、乗用車は、車2台に衝突したと、付近の民家の壁に激突するも、運転手ら2人は現場から逃走しています。

なぜ、このような事故がおきたのか?

スポンサーリンク


事故は盗難車にのった犯人原因、パトカーから逃走

これは事故から少し前、伊勢崎署のパトカーが伊勢崎市境三ツ木の国道354号で盗難車を発見したため、不審車両として停止を求めましたが、無視して走り去ったことでパトカーが追跡を開始。

太田市方面に約3km追跡するも止まらなかったため、追跡を中止したその後、追跡中止から数百m先で事故を起こしているのが発見されたもの。
※追跡中止から約1分後

 
盗難車に乗っていた男2人は、県道新田上江田尾島線に入り、交差点右から来た男性(73)の軽自動車に衝突後、左から来た男性(61)のワゴン車に追突。

前部が大破した状態で民家の塀にぶつかり、走行不能となったため、車を乗り捨てて逃走しています。

ひき逃げ事件として付近の防犯カメラなどを詳しく調べ、逃げた2人の行方を捜していますが、盗難に加えてスピード違反や信号無視、ひき逃げ、当て逃げ、などなど多くの犯罪を犯している人物であり、余罪なども複数あると思われ、非常に危険で凶悪な人物であることが予想されます。

近隣住民の方は、戸締りをしっかりとして、夜間外出や人通りの少ない場所を通らないなどの対策が必要です。

スポンサーリンク




太田市、事故の現場はどこ?犯人の逃走経路は?

事故がおきたのは下記の交差点で、地図上ではまだ道が完成前の情報もありわかりづらいものの、そうそう事故を起こすような場所ではないです。

また、犯人らは南側に逃走をした姿が目撃されており、南放免には「木崎駅」があるため、これを利用している可能性も考えられます。

群馬県太田市新田木崎町

スポンサーリンク




盗難車の凶悪犯逃走にネットの声は

先月の列車脱線、炎上事故も盗難車でしたよね。逃げ切れば捜査がしづらくなる盗難車の追跡方法は見直してもらいたい。しれっと街に潜んでいるんですもの。

逃走には厳罰を盗難車は犯罪を犯すための道具として準備するので車両の盗難とその車両に乗っていた場合には厳罰を与えること、そして警察からの車両での逃亡行為は更に厳罰を。

世論はそうではない。無理に追跡した、とか警察はやりすぎだ、とか警察バッシングが始まるから警察も深追いしなくなるんだと思う警察の上層部が責任、責任、と騒ぎ立てるから犯罪者がやりたい放題になって来ている。

日本の警察は何故、悪い奴等の事まで考えて行動するのか不思議?いつも思うが逃走した車に対して途中で追跡を辞めたとか中途半端なことをやって無いでぶつけて停めたらいいと思う。パトカーのバンパーを改造して強固な物にすれば良いだけのこと。

批判だけならだれでもできるから、どのようにすべきかの意見を出すべきなんだよね。それができないのは考えなしの頭か惜しい人物でしかない。こうした事件の場合は顔画像とか判明しているならそれを全国に公開して情報を共有して早期逮捕がいいよ。名前や住所、顔画像を凶悪犯ファイルとして作成してネットに公開し、一定期間毎にその情報を更新していつでも所在を確認できるようにすればよい。こうしたことに反対するのは、お金目的や自分たちが犯罪を犯しているといった人物しかない。

警察も難しい判断で行動するしかないですよ。捕まえて逮捕、確保はしたい、だが逃げる相手も必死だから 追いかける方も無理が生じる。やはり、安全第一に考え危険に晒される付近住民の事が大事で、巻き込み事故の発生は避けると言う事だね。今回は、追跡を止めた直後に衝突事故を起こしたみたいだが、逮捕されるよ。

止める術の訓練うけてない、呼びかければ止まるものだと考えの警察。パトカー修繕費と一般市民の人命のどちらが大事?「悪いのは犯人」「捜査で捕まえれば良い」そりゃそうなんだけど、だったら最初からサイレン鳴らして追跡して一般市民を危険にさらすなよ。連携して強引に止められるまで囲んでからにしてくれ。

~こちらも読まれています~
×