事故

旭川市豊岡、事故現場どこ?運転手50代の男は誰?コンビニに車突っ込む、飲酒して赤信号無視で事故か。

また、飲酒運転による悪質事故が発生しました。

5月5日の朝、北海道旭川市の交差点で乗用車同士が衝突し、1台がコンビニエンスストアに突っ込む事故が発生しました。

片方の車の運転手から酒のにおいが確認されています。

スポンサーリンク

旭川市豊岡の交差点事故で車がコンビニに突っ込む

この事故がおきたのは、2021年5月5日(水)の午前6時45分ごろのこととされています。

北海道旭川市豊岡4条5丁目の交差点で乗用車同士が出合頭に衝突し、1台が近くのコンビニに突っ込む事故が発生しました。

当時コンビニの店内に客はおらず、従業員にも怪我はなく、この事故で双方の車を運転していた51歳の男性が頭部の怪我、37歳の男性が骨折で病院に搬送されていますが、命に別条はありません。

コンビニに突っ込んだ車の運転手(51)が、赤信号で交差点に突っ込んだとみられており、また酒の匂いがしたといった情報も出ていることから、運転していた男性が飲酒運転をした可能性があるとして調べられています。

スポンサーリンク


コンビニに車が突っ込む事故、原因は?事故経緯

今回の事故、衝突したそれぞれの車は大破しており、激しい衝撃があったことが確認できます。

当時、別々の方向から走行してきた2台の車(スポーツカーと乗用車といった情報がでており、飲酒運転の疑いのある51歳が乗っていたのがスポーツカー)は、交差点内で出合い頭に衝突をしています。

この際に、スポーツカー側が赤信号を無視して交差点に突っ込んでいたとされています。

衝突事故で、乗用車は道路脇にあった電柱や木のおかげか路上で停車したものの、スポーツカーはコンビニへそのままの勢いで突っ込んでいます。

時間帯は朝ですが、夜通しで飲み明かしての事故だった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




旭川市豊岡、飲酒運転事故の現場はどこ?

事故があった現場は、「セイコーマート 豊岡4条6丁目店」がある目の前の交差点

北海道旭川市豊岡4条6丁目


スポンサーリンク




減らない飲酒運転の事故、ネットでは怒りの声

これだけ悲劇が報道されても飲酒運転を辞められない輩が大勢いるんだから、飲酒運転での事故は即交通刑務所行きでよくないか?

飲酒運転でこういった事故を起こしたら免許剥奪か、少なくとも10年は免許停止した方がいい。社会のために。

現場で酒の臭いがしたなら何故飲酒検査して逮捕しないのだろう?たとえ怪我をして救急搬送が必要だとしても、この本人は切り傷の軽傷なはず。病院でもチェックできるだろうに。

こうした事故でスポーツカーとか車のメーカー名出したらすぐに非難する声が上がるのはなんでだろ?特徴があるものであれば、わかりやすく伝える方法の一つだと思うけど、「乗用車が乗用車にぶつかり乗用車の運転手は怪我、もう片方の乗用車の運転手からは酒の匂いが、、」とかなるとわけわからないだろ?何でも批判すればいいというものではない。批判するなら別案、具体例を出すべき。

今回は歩行者や自転車で巻き込まれた人がいなくて幸いだが、もしかしたらその可能性もあった。飲酒運転は事故を起こそうが起こすまいが一発免許取り消しにしましょうや。いい加減な人間は無免でも乗るかもしれんが、少なくとも捕まっただけで一発免取の上で欠格5年位にしとけば、余程の阿呆でない限りそのリスクを理解するだろう。故意ではなかろうが、結果からすれば飲酒運転なんてする人間は無差別殺人犯と大して変わらん。情け容赦など無用だ。

飲酒運転は、故意でしか出来ない違反というか犯罪。厳しい処分が必要です。そもそも酒気帯びなんて罰則も要らない。すべて飲酒運転で一発免許取り消しにすべき。話は変わって、この映像、いきなり被害者の車のアップ、それもナンバーを晒すのは如何なものか。加害者側のナンバーは晒しても良いが、被害者側のナンバーは少なくともボカしやモザイクを入れるべき。タイトルと良い、報道側のレベルの低さもなんとかならないか。

~こちらも読まれています~
×