事故

多摩川、溺れた20代男性は誰で名前や顔画像は?現場どこか特定!大勢でBBQ中川遊びで溺れる、、意識不明心肺停止の重体

GW(ゴールデンウィーク)も終盤となる5月4日(火)の午後、多摩川でバーベキューをしていた男性が川に流され意識不明の重体となっています。

全国で新型コロナの自粛要請が行われている中、大人数で集まっての結末、なぜそのようなことになったのか?

酒本晴海さん死亡、現場どこか判明で画像は?多摩川、禁止区域でバーベキュー行い飲酒で川に飛び込み溺死、20歳会社員なぜ?5月4日(火)の午後、多摩川沿いでバーベキューをしていた男性が、川に流されて死亡する事故が発生。 なぜそのような事故がおきたのか?...

スポンサーリンク

多摩川で20代男性が川に流され意識不明の重体

この事故がおきたのは、2021年5月4日(火)の午後1時ごろのこととされています。

「川で人がおぼれている」といった110番通報から事故が発覚。

事故がおきたのは、東京と神奈川の間を流れている多摩川で、川崎市消防局と東京消防庁が両岸から捜索したところ、事故発生から約40分後となる、午後1時40分ごろに、溺れたとされる20代男性を発見し救助されました。

救助された男性は川崎市内の病院に搬送されていますが、搬送時にすでに意識はなかったとされており、意識不明の重体です。
※心肺停止状態であったことが判明

スポンサーリンク


現場はBBQ禁止区域?事故の原因は何?

この事故の男性は、友人や知人など10人ほどでバーベキューをしていたとされており、そのうち数人と一緒に多摩川に入り遊んでいたところ、流されたとされています。

まだ5月の川は水も冷たく、先日の雨などで増水もしており、川遊びをするような状況ではありませんが、成人男性らが集まってのバーベキューということで、当時はお酒などを飲んでいたようです。

ただ、お酒を飲んでいなくても川遊びは危険が伴うものなので、悪ふざけをしていて深みにはまったりして溺れてしまったのだと思われます。

また、事故がおきた現場付近では、バーベキュー禁止の看板がみられることから、禁止区域でバーベキューを行っていたと思われ、ルールやマナーを守れないことが事故につながった典型的な例。

スポンサーリンク




多摩川の水難事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は、現場の状況などから確認できる場所として、「丸子橋」がかかる河川岸でおきたと思われます。

多摩川駅からもほど近い場所にあり、近くにはピクニック公園などもあるため、多くの人が訪れる場所で、当時も多くの人が来ていたようです。


スポンサーリンク




意識不明の重体20代男性は誰?名前や顔画像は?

川でおぼれた男性の身元については詳細情報はでていません。

名前:酒本 晴海
年齢:20歳
性別:男性
職業:会社員
住所:神奈川県横浜市
状態:意識不明の重体 ⇒ 死亡が確認

意識不明の重体で、心肺も停止状態であったことが判明しており、時間の経過からすると生存は絶望的であると思われます。

こうした溺れた際などに、心停止状態に陥っていた場合、心肺蘇生法を開始する時間が1分遅れることに、蘇生できる割合が7%~10%低下していくとされています。

また、心肺停止から10分以上が経過すると、蘇生確率が絶望的になるとされており、たとえ命が助かったとしても、完全に心臓が停止し、脳に酸素が送られない状態が3~4分以上続くと、重い後遺症が残る可能性が高いとされています。

当時の状況でまだ不明な点も多いですが、自らの命をかけてまで行うことであったのか?今一度きちんと考えて行動する必要があります。

スポンサーリンク




BBQからの川遊びで意識不明の重体ネットの反応は

このコロナの状況で大声だして騒いで、こういう人は痛い目みないとわかんない。痛い目みたとこでわからないんだろうけどと私は思う。

申し訳無いけど、このご時勢だから、お気の毒にとはなかなか思えないな。医療関係者に迷惑掛けないでほしい。

馬鹿なのかな?自業自得、この言葉しか浮かばない。こうした場合の意識不明はほぼほぼ助からない。

今のご時世好きにすれば良いが、極端な話自分で責任取れば!医療現場ではガン患者ですら手術延期にもなっている。優先順位が余りに下すぎて搬送する価値あるのか?

多摩川でのBBQはルール守ってやって楽しんでいる人もいる一方で、こういう問題を起こす輩が一定数必ずいますね。多少なりとも頭が働けば、雨が降って増水している革は危ないとわかるはず。残念ですが、それもわからないとは、、、、

バーベキューやっていた場所は川崎市側ですね。私は良くその近くをサイクリングをしているのですが、バーベキュー禁止の看板が有るにも関わらずそこら中でバーベキューやってますよ。同じ場所で2年位前に一人亡くなってますね。本当にルールは守って欲しいですよね。

そもそも現場付近の丸子橋緑地公園ってバーベキュー禁止の期間なんですよね。神奈川は緊急事態宣言下では無いしという事で飲酒を含むバーベキューの結果、川に入って溺れるって完全に自己責任の話で、レスキューに当たった隊員の方の迷惑にしかなっていない。

酒本晴海さん死亡、現場どこか判明で画像は?多摩川、禁止区域でバーベキュー行い飲酒で川に飛び込み溺死、20歳会社員なぜ?5月4日(火)の午後、多摩川沿いでバーベキューをしていた男性が、川に流されて死亡する事故が発生。 なぜそのような事故がおきたのか?...
~こちらも読まれています~
×