事故

八幡市橋本焼野、死亡の男子高校生は誰?名前や身元、現場はどこ?自殺か?京阪本線、樟葉-橋本間の踏切で特急電車に、、

また、悲しい出来事がおきてしまいまいた。

4月26日(月)の深夜、京都府八幡市を走る京阪本線の踏切内で、市内に住む男子高校生(18)が死亡する事故が発生しました。

まだ若い命が失われたしまった事故、その原因はなんだったのか?

スポンサーリンク

八幡市橋本焼の踏切で人身事故発生!18歳高校生死亡

この事故がおきたのは、2021年4月26日(月)の午後11時10分ごろのこと。

京都府八幡市橋本焼野を通る、京阪本線の「樟葉-橋本」間の踏切内で、八幡市に住む公立高校3年生の男子生徒(18)が、淀屋橋発-出町柳行きの特急電車にはねられる、人身事故がおきました。

男子生徒は病院に運ばれるも死亡が確認されています。

この事故の影響で、同線の上下計42本が、最大で90分遅れて、約3千人に影響が出ました。

スポンサーリンク


高校生人身事故現場どこ?原因は自殺?動機は何?

この事故が起きる直前、男子生徒が遮断機をくぐって線路内に入る姿を、運転士が目撃していたとされています。

また、死亡した男子生徒の家族が、生徒から自殺をほのめかす旨の話を聞いていたとされており、警察は自殺の可能性が高いとみて調べを進めています。

 
事故がおきた場所は、京阪本線の「樟葉-橋本」間の踏切内とされていますが、詳しい場所については情報がでていません。

スポンサーリンク




死亡した男子高校生の名前や身元、学校は?

死亡した男子生徒の情報については、現時点では明らかになっていません。

名前:不明
年齢:18歳
性別:男性
職業:高校生(3年生)
学校:不明
住所:京都府八幡市
死因:詳細不明

スポンサーリンク




18歳高校生の死亡にネットの声は

何があったか知らないけど、自分から死ぬことないのによ。高校の頃確かにイヤな事沢山あったし自宅謹慎処分も数回食らったけど何とでもなりますよ。弟は高校クビ(退学)になったけど別の高校卒業したし、高校卒業してない知人も周囲にいるけど何とかなってます。
自分自身、大人になって15年勤めた会社をコロナで辞めたけど何かと何とでもなりますよ。結婚を考えてた彼女と失恋して縁談破局になった事もあったけど、無事結婚も出来ました。何度失敗しようが逃げようが人生何かと何とでもなります。死ぬ必要ありません。

昨夜遅くに乗換案内アプリに登録している路線で人身事故で不通の通知きてたけど…高校3年生だったのですか。何があったか分からないけど、死んだらダメ。まだまだ人生これからなのに。しんどかったら、休憩したらいい。息抜きしたらいい。親御さんのお気持ち、察するに余りあります。

NHKって地上波チャンネル2つも持ってるんだから、1つはイジメ・自殺・困窮者・詐欺被害などの相談専門チャンネル作ればいいんじゃないの。無理やり徴収してるんだから社会の役に立てよと思う。趣味の番組は民放だけでいい。相談専門番組だったら制作費もほとんどかからないと思うんだけど。

進路のことで悩んでいたのかな、人間関係かな、親御さんは自殺をほのめかした息子さんをどう見送ったのかなぁ。自分の子供も高3の頃、成績最下位だったけど、それでも元気なんだからいいや、と怒ったこともなかったし通知表も見せてもらったことなかったな。本人が一番わかっていただろうから。悩んでも生きててほしかった。学校の外の方がずっと広いんだよ。

進路のことで悩んでたのかな。日本は高卒後はとりあえず、大学や専門学校などに進学する子が多いけど、興味のあることがなければ、無理に進学せず、バイトでもして、ゆっくり将来のこと考えたらいいと思う。でも、それを認める親や世間ではないから、追い詰められた若者は最悪の選択をするんだと思う。

大人になってみれば学生生活の3年なんて短いって思えるけど、もし学校が嫌な人にとっての3年、ましてや一日がすんごい重くて長い。ということだと思う。学校の悩みかは分からないが
毎朝迎えるのが辛くて仕方ないんだと思う。

~こちらも読まれています~
×