事故

上板橋駅で自殺、死亡の学生は誰?名前や身元は。防犯カメラに飛び込み?映像・画像目撃情報相次ぐ。板橋区、東武東上線人身事故

4月23日の夕方、東京都板橋区の東武東上線「上板橋駅」で、10代女性が電車にはねられ死亡する人身事故が発生しました。

警察の事故後の検証で、自殺の可能性が高いとみて捜査が行われています。

全国で多発する事件や事故、、そして自殺や心中など、何がおきているのか。

スポンサーリンク

東武東上線、上板橋駅で人身事故が発生!制服着た女性

この事故があったのは、2021年4月23日(金)の午後5時19分頃のこととされています。

東京都板橋区の東武東上線「上板橋駅」で、川越駅発-池袋駅行きの通過電車に女性がひかれる人身事故が発生しました。

緊急車両が次々と駆け付けるなど、現場一帯は騒然とした空気となっておりその後、電車にはねられた女性は、その場で死亡が確認されています。

この影響で、東武東上線は池袋―和光市駅間の上下線で一時運転を見合わせ、事故から約1時間半後の午後6時54分に再開しています。

スポンサーリンク


電車に飛び込みか。死亡の10代女性は誰で名前や身元は

死亡した女性について、現在までに判明しているのは、10代の女性であるといったことのみであるようです。

名前:不明
年齢:10代
職業:学生?
学校:不明
住所:不明

また、制服を着ていたとの情報もあるとされており、このことから学生(中学生または高校生?)ではないか?とされています。

目撃者の話として、事故がおきた当時、死亡した女性の周囲に人はいなかったようで、電車が駅に入ってきた際に線路に飛び降りたところが目撃されています。

スポンサーリンク




飛び込み事故の衝撃映像・画像がTwitterにも

スポンサーリンク




板橋区、飛び込み事故の現場はどこ?

人身事故が起きた現場は、上板橋駅で時間帯もちょうどラッシュが始まるごろの時間帯で、当時事故を目撃した人も多かったようです。

上板橋駅
東京都板橋区上板橋2丁目36

スポンサーリンク




事故を知って失われた若い命に悲しみの声

よく五月病とは言うけれど、死を選ぶほど切羽詰まっちゃうと、他人の事など考える余裕も無くなっちゃうんだろうな。まあ、葬祭業やってるとこれから夏前まで自死の案件が増える事も身にしみてる。ホント、残された家族は見るに耐えない。いまもう一度考えて欲しいと思う。

昔はこんなに東上線多くなかった。人身事故といえば中央線だったのに良くも悪くもネットの発達で自殺の名所化してしまった東上線。何線であっても人身事故は迷惑なのでやめてね。

恐らく高校生だろうなぁ…。学校に馴染めなかったのか、はたまた別の要因があったのか。若いが故に衝動的に飛び込んだにせよ、何とか踏みとどまって欲しかった。仕事柄、自死を選んでしまった家族に立ち会う事もあるけど、残された側は本当に見るに耐えない。

~こちらも読まれています~
×