事故

ワイドビューひだ、当て逃げのトラックは誰?映像。各務原市那加雲雀町の踏切で電車と衝突事故、Twitterで直後の動画拡散

3月30日(火)の午後、岐阜県各務原市にある踏切で、衝撃の事故がおきていました。

JRの特急列車とトラックが衝突したこの事故、、ですがトラックはその後に、現場から走り去ってしまいました。

事故をおこしたトラックの運転手、犯人は誰なのか?

スポンサーリンク

各務原市、ワイドビューひだにトラックが当て逃げ

事故がおきたのは、2021年3月30日(火)の午後1時半ごろのこと。

岐阜県各務原市那加雲雀町の踏切で、名古屋駅発の富山駅行きの特急である「ワイドビューひだ」とトラックが接触する事故が発生。

この事故では、トラックがその先の道路が渋滞しているにも関わらず踏切に進入して、そのまま渡り切れずに線路に荷台部分がはみ出した状態で、列車と接触したとみられています。

事故後に、トラックはそのまま現場から逃走をしており、警察が当て逃げの疑いで行方を追っています。

トラックと特急電車による衝突事故の影響で、JR高山線は岐阜駅から美濃太田駅の区間で、およそ2時間にわたり運転を見合わせましたが、幸い、この事故による怪我人などはでていません。

スポンサーリンク


事故当時に乗り合わせていた人がTwitterで情報拡散

スポンサーリンク




各務原市、ワイドビューひだ当て逃げ事件の現場はどこ?

事故がおきた現場は、「各務原市役所前駅」の近くにある踏切上であったようです。

各務原市役所前駅
岐阜県各務原市那加桜町2丁目

スポンサーリンク




事故現場から当て逃げ逃走、トラックの運転手は誰?

事故の現場から逃走した犯人について、トラックの運転手が誰であるのか?といった情報は現在までに公開がされていませんが、現場は踏切であったことや、近くには駅などもある場所であるため、防犯カメラ、またはその付近にいた車のドライブレコーダーに、犯人のトラックのナンバーが映っていると思われます。

そのため、犯人特定からの逮捕までは時間の問題であるとおもわれます。

スポンサーリンク




特急電車とトラックの衝突事故、、ネットの声は

踏切内の監視カメラや、列車のドラレコで特定は十分に可能。なんで逃げたのかね。

JR東海は認知症で轢かれた人の家族よりこういう車の運転手に損害賠償請求をしないとダメだよ。

どう考えても逃げ切れるわけないないのになぜ逃げたのか
警察に捕まった時に「電車とぶつかったとは気づかなかった」って言い訳するんだろうか。

たまにいますね、信号が赤だろうが、前方が詰まっていようが、
止まる判断ができず前の車両について行ってしまう人。でも、トラックドライバーでは珍しい。

踏切や交差点の先が詰まっているので手前で待っているとホーンを鳴らして来たり、
無理やり追い越して来る奴がいる。それで右折車や交差側の車が通れなくて
鳴らされたら逆ギレするバカとか。目の前だけ見てる奴は運転に向かない。

プロドライバーとしてありえないですね。以前、山陽電鉄の踏切でも同様の事故がありましたね。
その時も、やはり踏切前方が渋滞していて、無理やり踏切内に侵入したけど、
結局渡り切れずに荷台が線路内に残り、そこに電車が入ってきて脱線転覆したという事故でした。
今回は悪質です。現場から逃走しているのですから。行為者を必ず見つけ出し、
損害賠償を請求してほしいです。会社所属のトラックなら、会社に対しても賠償請求をするべきだと思います。

~こちらも読まれています~
×