事故

大阪市タクシー突撃のドンキ現場映像・画像がヤバイ!1人負傷、会社はどこ?ドン・キホーテ桜ノ宮店「ナショナルタクシー」

3月21日(日)の夜、大阪市都島区にある「ドン・キホーテ桜ノ宮店」にタクシーが突っ込み、女性1人がはねられる事故が発生しました。

日曜日の夜におきた衝撃的な事件に、現場は騒然とした雰囲気になっていました。

スポンサーリンク

大阪市、ドンキホーテにタクシーが突っ込む!

この事故がおきたのは、2021年3月21日(日)の午後7時15分ごろのことで、同時刻に「タクシーがドン・キホーテに突っ込んでいる」と通行人から通報があったとされています。

タクシーが通行していた37歳の女性に接触した後、商業施設「ドン・キホーテ桜ノ宮店」の1階に突っ込みました。

この事故に巻き込まれた女性は、病院に運ばれましたが、幸い左脚に軽い怪我で、タクシーを運転していた57歳の男性は、怪我などはないとされています。

街中で突如おきた事故の原因はなんだったのか?

スポンサーリンク


タクシー、ドンキ突撃事故の原因は何?

タクシーを運転していた男性は次のように述べています「車の操作がまったくできなくなったため、突っ込んでしまった」

この事故が発生する直前、タクシーは西から東に向かっていて、客を拾おうと歩道側に寄ろうとした際に雨でスリップし、歩道に乗り上げてそのまま店に突っ込んだとされています。

現場の道路は雨の影響でぬれていたということで、警察は事故の詳しい原因を調べていますが、状況から考えるに、走行中の急ハンドルと路上が濡れていたことから、スリップが起こっての事故であった可能性が高いのではないかと思われます。

スポンサーリンク




大阪市、ドンキホーテにタクシーが突っ込む!

ドン・キホーテ 桜ノ宮店
大阪府大阪市都島区中野町1−1

 

 

スポンサーリンク




ドンキに突っ込んだタクシーの会社はどこ?運転手は誰?

今回の事故をおこしたタクシーは「ナショナルタクシー」であったようです。

運転手については名前などはでていませんが、警察が自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで捜査を進めています。

▼運転手について
名前:不明
年齢:57歳
性別:男
職業:タクシー運転手
会社:ナショナルタクシー
住所:不明
▼罪状:自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑い
30万円以下の罰金または科料

 
▼女性について
名前:不明
年齢:37歳
性別:女性
職業:不明
住所:大阪市城東区

スポンサーリンク




ドンキへのタクシー事故、ネットの反応は?

周りの事を一切考えない、お得意の強引な車線変更でしょう。スピード出してる時に
客が居たからそうなった。しかも今日は大雨。何らかの原因って…。それしかないじゃん。

プロドライバーとしての意識がまったくない。
原因不明なら再発防止も不可能。2種免許剥奪でいいでしょう。

タクシーって全員とは言いませんが、法律違反するドライバーが目立つよね。
俺だって実際、タクシー側の道路に止まれあっても一時停止無視によって轢かれそうになったもん。
まあ、中には法律厳守して安全運転するドライバーもいます。

路面が濡れていた程度でスリップしたとしたら、
タイヤが完全に摩耗しているって事だから整備不良なんじゃないの?
でも、たぶん「スリップ」はウソだと思うけどね。

スピード出していた時に、客を見つけて強めのブレーキかけたんだろうか。
冬用タイヤ履いていて雨だと滑りやすいのは確か。
同業ですが、それにしてもプロとしてはお粗末ですな。

今日は雨が強かったからスリップしやすい路面ならハイドロプレーニング現象が
発生したかも知れない。スピードの出し過ぎや急ハンドル等が考えられます。
とにかく雨の日の運転はスピードの出し過ぎに注意だね。

~こちらも読まれています~
×