MENU
事故

藤が丘駅-市が尾駅の人身事故、現場映像や画像がヤバイ。3月19日、東急田園都市線路立ち入りの大学生誰?自殺か。。

3月19日(金)週末の夜、神奈川県横浜市の東急田園都市線で、人身事故が発生し大学生の男性(21)が死亡しました。

帰宅時間に直撃の事故で、週末といったこともあり大きな影響が出ました。

スポンサーリンク

藤が丘駅と市が尾駅の間の線路上で人身事故

この事故がおきたのは、2021年3月19日(金)の午後6時20分ごろのこと。

神奈川県横浜市青葉区下谷本町を通る、東急田園都市線で藤が丘駅~市が尾駅間の線路上で、横浜市青葉区に住む大学3年生の男性(21)が中央林間発押上行きの普通電車にはねられ、死亡しました。

この事故で電車の運転見合わせや振り替え輸送など、大幅に運行が遅れ上下線71本が運休し、約4万7千人に影響が出たとされています。

スポンサーリンク


人身事故の影響を現場からTwitterで画像や映像が

スポンサーリンク




大学生が自殺の人身事故現場はどこ?

事故があったのは、東急田園都市線の藤が丘駅-市が尾駅間の線路上で、停車している電車が取られている場所から、高速道路と交差している場所の付近であったようです。

線路への立ち入りは少し斜面を登っていけば可能なため、そこから線路内へ侵入したと思われます。

スポンサーリンク




死亡の大学生は誰?名前や顔画像、学校や自殺の動機は?

死亡した大学生についてはその情報が公開されておらず、判明していませんが、大学生などの情報が出ているところからすると、警察側では特定がされているようです。

名前:不明
年齢:21歳
性別:男性
職業:大学生(3年生)
大学:不明
住所:神奈川県横浜市青葉区

電車による自殺などが、毎日のように起きており、とくに若い人物の自殺がニュースになることが増えています。

新型コロナの影響は大きく、貧困に陥っている人も多い中、具体的な対策はされないままであるため、今後より多くの事件や事故、自殺などが増えてくると思われ、根本的な対策が必要です。

スポンサーリンク




増加する電車への飛び込み自殺、、ネットの声は

21歳。まだまだこれからなのに。すごく悲しい。
最近、電車の人身事故が多発しているように感じます。衝動的に死を選ぶのか、、

鉄道乗務員の話聞いた事ありますが、人身事故起こすと精神的ダメージも
随分受けるようです。乗務員のメンテナンスも必要ですね。

東急田園都市線は踏切もなく、更にこうした不慮の事故や事件を防ぐために、
ホームドアを完備していたのに、結果的に事故は起こってしまった。鉄道会社も無念だと思う。
誰にも止めることができないような突発的な行動だったのかも知れないが、自死を選んでしまったことは残念。

毎回思うが運転手さんが本当に可哀想。運転手さんからすれば不可避なのに
人の死を強制的に関与させられる。後処理させられる方々もグチャグチャになった人間なんて
見たくないのにやらないと多くの人が電車を利用できずに迷惑するから処理しなくてはいけない。
自殺者の年齢に注目されがちだが、その行為に年齢は関係なく
道徳的に非難されようとも私は本当に迷惑な行為だと思います。

東急線、ホームドア設置率超高いのに…踏切もほとんど無いらしいし…
それで駅間で入り込まれたら鉄道会社側は防ぎようがないよな。
死んだ本人も死ぬまで辛かったのだろう、事故が起きて鉄道会社側(主に運転士)も辛い、
乗っていた・利用しようとしていた一般客も困るし辛い。
死にたいと思う時は死に方を今一度考えるようにしてる。できるだけ迷惑のかからない方法を。

この電車に乗ってました。電車が藤が丘と市ヶ尾の中間あたり東名高速道路の真下で急停止、
何が起こったか分からなかった、やく5分くらいで人身事故のアナウンスがあり、
車内の電気を外部から内部に切り替えるとアナウンス、しかし車内の電灯がつかないので真っ暗。
1時間半から2時間で発車とのアナウンスがあった。車内は真っ暗ななか誰もが冷静だった、
それにしてもまさか学生がはねられていたとは、あんな場所で、、ご冥福をお祈りします。

~こちらも読まれています~
×