事故

守山市矢島町、事故現場判明!自転車の高校生がひき逃げ被害、、犯人は誰?事故通報も気になる情報。メロン街道

3月19日(金)の朝、滋賀県守山市の市道で、自転車に乗っていたと思われる男性が頭から血を流して倒れていたのが発見されました。

現場の状況からひき逃げ事件として捜査がされています。

※追加情報
3月20日、近江八幡市に住む会社員の男、川端勝重 容疑者(65)がひき逃げの容疑で逮捕されました。

スポンサーリンク

守山市矢島町、高校生男子がひき逃げ被害か。

この事故は、2021年3月19日(金)の午前7時前にあった110番通報から発覚しました。

その通報は滋賀県守山市矢島町にある市道を通った車の運転手男性から寄せられたものとされています。

「自転車が倒れていて、そばに男性と思われる人が倒れているのを、5分から10分ぐらい前に見ました」

この通報を受けて、警察や消防が現場に駆け付けたところ、現場には自転車と、男性が顔や後頭部などから血を流した状態で倒れているのが発見されました。

持っていた身分証から、男性は高校生と思われ、病院に運ばれましたが、現在も重体です。

スポンサーリンク


ひき逃げ事件か?逃走の犯人は誰?気になる通報

この事件、現場の状況からして警察はひき逃げ事件として捜査を進めています。

怪我をしていてる男性の身分証から、高校生ではないか?とされていますが、特定に至っていないのは、制服姿ではなかったためではないかと考えられます。

逃げた犯人については、まだ行方などがわからないようですが、通報したタイミングが男性を発見してから5-10分後である、といったことから、ネット上で通報者に関して怪しむ声も出ているようです。

現場は、車がすぐに止められないような場所ではなく、男性が転倒をしていた現場からすると、そのまま通過するには若干厳しいと思われますが、気が動転していたのかどうか。通報者に関しての情報は出ておらず不明です。

ただ、110番通報をしているようなので、携帯などから通報者の情報を知ることは可能なようなので、事情などが聞かれると思われますが、そうした行為を嫌っての行動なのか。

スポンサーリンク




守山市矢島町、高校生ひき逃げ事故の現場はどこ?

ひき逃げあった現場は下記の場所で、「メロン街道」

滋賀県守山市矢島町

スポンサーリンク




重体の男性の身元は?学校はどこ?ひき逃げ犯は誰?

現在、重体となっている男子高校生と思われる人物について、多くの情報はでていませんが、すでに身元については判明していると思われます。

名前:不明
年齢:不明
性別:男性
職業:高校生?
住所:不明
怪我:重体(顔や後頭部に怪我)

学校については近くにあるのは「守山北高等学校」「守山高等学校」のどちらかではないかと思われます。

 
ひき逃げ犯についての情報は、現在までに出ておらず不明とされています。

スポンサーリンク




不明点の多い事故に、ネットの声は?

5分か10分後に警察に通報って、なぜその場ですぐに救急車呼ばなかったのだろうか。

5分、10分が命の明暗を分けるのに何とか助かってもらいたい。若い方の生命力を信じよう。

どうかどうか命は無事でありますように。。。。もしひき逃げされたとしたら怖い思いして痛い思いして
辛い思いして。。。もし心当たりのある方は早く警察へ

おかしいよな?何故通報にそんなロスがある?通報したやつが犯人やろ。
安全なとこに逃げてから自分から電話したんちゃうの?

年配の方など携帯を持っていない方も多い。家に慌てて帰って
通報したのかも。高校生が無事でありますように。

ひき逃げは絶対に許されない犯罪。車を運転してて人にぶつかって
気づかないわけがないんだから故意に逃げてるよね。
必ず犯人を捕まえて厳重な処分をお願いします。殺人未遂や殺人と同じ扱いでいいとおもう。

近ごろは任意保険に加入していないヤツが多いらしいから、事故にあっても
泣き寝入りパターンが多いと聞く。自動車購入時に無制限賠償の保険を付けて
販売を義務化すべき!やり逃げが成立する日本!イカれてる。

 
※こちらは新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。

~こちらも読まれています~
×