事故

町田市木曽西、2人死傷事故どこか判明!ショッピングセンター305駐車場で男女2人車の下敷き。三和、ノジマ、オリンピック

3月16日(火)の正午ごろ、東京都町田市にあるショッピングセンターの駐車場で、車が歩行者の男女2人を巻き込む事故が発生。

この事故で歩行者2人が死傷しています。

※追加情報
意識不明の重体で病院へ搬送されていましたが、高齢の男女2人とも死亡したことが判明

スポンサーリンク

町田市木曽西のショッピングセンターで死傷事故

この事故がおきたのは、2021年3月16日(火)の午後0時5分ごろのこと。

東京都町田市木曽西にあるショッピングセンター地下駐車場で、通路を歩いていた高齢の男女2人が、突然バックしてきた乗用車にひかれて下敷きになる事故が発生。

2人は意識不明で心肺停止の状態で病院へ搬送されましたが、女性は搬送先の病院で死亡が確認されており、男性も意識不明の重体の状態が続いています。

警察庁町田署は、この事故で乗用車を運転していた高齢の女を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕しています。

スポンサーリンク


町田、ショッピングセンター2人死傷事故の原因は?

今回の事故をおこした車に乗っていた人物は高齢の女で、事故当時には車に一人で乗っていたことがわかっています。

また、車をバックさせていて2人にぶつかった後も、そのままバックを続けていたとされています。

事故の具体的な原因についてはまだ調査中であるようですが、こうした事故の原因はアクセルとブレーキの踏み間違いによるものが多く、また高齢者がこうしたミスをする場合が多いとされています。

2人にぶつかった後もバックを続けていたということから、アクセルを思い切り踏み込んでいたと思われ、今回の事故も同様の踏み間違いによる事故であった可能性が高そうです。

スポンサーリンク




町田、2人死傷事故のショッピングセンターとはどこ?

今回の事故がおきたショッピングセンターは、町田市にある「ショッピングセンター305」の駐車場であるようです。

こちらには、スーパーの三和や、電気店のノジマ、ホームセンターのオリンピックや100円ショップなど、様々なお店が入っており、事故は三和やオリンピックの入っている側の駐車場出入口付近でおきていたようです。

スポンサーリンク




事故を起こした高齢者は誰?名前や顔画像は?

事故を起こした人物について、名前や顔画像などの情報はでていません。

※追加情報
名前:大竹 宇良子
年齢:71歳
性別:女
職業:無職
住所:東京都町田市

▼罪状:過失運転致傷
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

事故で死傷の高齢者とは誰?

事故で亡くなった女性と、重体が続く男性については、恐らく夫婦であると思われますが、身元については情報が出ておらず不明です。

※追加情報
名前:石川 道子
年齢:73歳
性別:女性
職業:無職
住所:東京都町田市

名前:石川 敬男
年齢:79歳
性別:男性
職業:無職
住所:東京都町田市

スポンサーリンク




多発する踏み間違いの事故にネットの声は

老人は見えないんだよ。横も後ろもな。首が回らない。音も聞こえない。
若い時のままの記憶しかないから飛び出したり、確認もせず曲がったり、バックしたりする。
自分ひとりで怪我をするなら仕方がないで済むけど、他人を巻き込んじゃだめだ。

また老人かよ、免許取り上げる事出来ないならせめて一年更新とかにしろよ、
5年の間にどれだけ呆けてるか分からないだろ?
80才以上一年更新とかにしたら面倒で返納するヤツも増えるだろうし。

ショッピングセンターの駐車場は危険。一般道の比ではない。
高齢者はかなり気を付けないと加害者にも被害者にもなりえる。

私も先日、買い物に行ったスーパーの駐車場で、おじいちゃんが停めちゃいけない所で
停めようとして置いてあった三角コーンにぶつかり「ガーー」と引いても気づいていなくて
何度もやり直し駐車をしていました。あれが人だったら、、とゾッとしました。

最近は運転手を見て高齢者の場合、近づかないようにしています。何をやらかすかわからないから。
駐車場に限らず、道路に出てくる時も止まる時もいろいろな場面でお年寄りにはなるべく
近づかないようにしている。そして私も70になったら免許を返納します。不便でも他人を傷つけてまで乗りたくない。

車を運転する事は、凶器を運転していると思わなければならない。だから免許がいるのです。
駐車場の中でスピードを出すのはアホの所業です。もし、ぶつかっても相手の歩行者を
殺人しないスピードで走行すると言うことがなぜわからないのか?
人間は、絶対ミスをする。ミスした時の事を考えて行動するべきだ。

~こちらも読まれています~
×